胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,103 件

検査結果の信頼性について

person 20代/女性 -

26/5/10に不安行為(コンドームなしの性行為、フェラチオ)から、一週間半後に、下腹部痛、腰痛、微熱、吐き気、喉の痛み、下痢、胸周辺の痛み、から始まり、陰部の痛がゆさ、頭・全身の掻痒感、火照り、関節痛など、日を追う事に変化し、 26/7/16に消化器内科で肝臓などの炎症がわかる血液検査で、異常なし。 26/8/11現在では、1日4、5回下痢、脇から鎖骨・胸の痛み、腰痛、頭痛、全身の倦怠感(特に恥骨から下の筋肉のような痛み)は、変わらず3ヶ月近く続いたままです。 検査では、クラミジア、淋病、トリコモナス、カンジタ、梅毒、ヘルペス抗体血液検査、子宮がん健診は、全て陰性。 HIVのこうけ抗原抗体検査は、60日で保健所で検査し、もうこれ以降の検査はいらないとのこと。 B型肝炎C型肝炎は、45日で検査できると言われB型肝炎s抗原、HCV抗体検査で、陰性でしたが、まだ、全身症状が出ているため不安で、26/8/11にB型C型肝炎の検査と、成人T細胞白血病の検査をして結果待ちです。 質問は 1、45日でのB型C型肝炎の検査結果は、信用できるものなのでしょうか? ⒉成人T細胞白血病は性行為から3ヶ月である程度信頼できる結果がでるのでしょうか? 3、これでB型C型肝炎、成人T細胞白血病が陰性であればすべて性病で感染する検査をしたとおもっておりますが、まだ調べた方が良い性病や感染症の病気などありますか? どうか詳しい知識をお持ちの専門の先生にお答えいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

早急に回答ほしいです!乳癌皮膚転移でしょうか?

person 30代/女性 -

4年8ヶ月前にHER2陽性のステージ1の妊娠中の乳癌でした。 それから出産→全摘→抗ガン剤、分子標的薬→ホルモン治療(今ここ) してます。 昨日久しぶりに飲みに行き、帰ってきたら術側の上の鎖骨辺りに赤い発疹?ができていて、 ショルダーの留め具が当たっていたのかな?と思ってきにしませんでした。 でも、先ほど起きても少しも治ってなく、むしろ、逆側にもかいたような発疹ができていました。 (かいたのかわかりません。) どちらの発疹も触った感じブツブツも、何も触れる感じはありません。 かゆみも痛みも無し。 皮膚転移ではないかととても不安でたまりません。 ○皮膚転移の可能性はありますか?(どうゆう状態でもベースに癌があれば可能性はあるのは分かってますが…) ○皮膚転移はしこりやブツブツなどなくてもありえますか? ○11月に胸部CT、腹部エコー、腫瘍マーカー、マンモグラフィー、胸、脇エコーしてますが、皮膚転移などはどれもわからないですか? ○昨日いきなりできて1日で広がるものですか? ○みた感じ転移を疑いますか? 本当に怖いです。 助けて下さい。 首や、鎖骨辺りに昔の傷がありよく見えにくいかもしれません。

3人の医師が回答

様々な症状で困ってます

person 20代/女性 - 解決済み

4年位さまざまな不調に悩まされており、QOLが低下しています。 どの病院に行っても特段何も見つからず。 唯一子宮内膜症の可能性を示唆されたくらいです。(深部すぎてエコーやmriでは見えないが、症状的にそうだろうという見解) 以下のような症状で、考えられる病気は何でしょう。最も症状が強い順に記載します。   ◆消化器官症状 ・食べ物の飲み込みづらさ(たまに喉のあたりで詰まる感じ、胸も痛む時がある) ・お腹の音が鳴る ・左脇腹の張り ・みぞおちがたまに痛む なお、3年前ほどに大腸内視鏡検査は異常なし。(壁外圧迫ありとは指摘された) 1年前に胃部内視鏡検査と、膵臓のEUSも検査済み、異常なし。 便通は正常、排便痛は子宮内膜症の影響で強め。 ◆体の各痛み ・満腹時の背中の痛み(これは背中のなにか神経が圧迫されて筋肉が痛んでいるような感覚です) ・左二の腕のつっぱり、 ・腕を上げたときに脇、肩付近の筋肉がつっぱる ・股関節が痛い ・両手の親指の付け根の関節が痛い、朝こわばる感じもある 頚椎ヘルニアをもっています。 ◆その他の症状 ・レイノー現象 ・いまは収まってるが、軽く爪の甘皮に内出血がありました ・たまにめまい、頭痛 ・寝るときのひどいジャーキング(それで寝れない日もある)胸がドキッとする感じと脳が一瞬飛ぶような感じもある気がする 膠原病科では、抗核抗体80倍となんともいえない結果。シェーグレンや関節リウマチなどの他の値は特に異常なし。 たくさんあって恐縮ですが、もうどの診療科に行けばよいのかわかりません。

9人の医師が回答

左肩甲骨の違和感と、動悸。

person 20代/女性 -

いつからか、 ・胸に重苦しい圧迫感がある。毎日あるが、軽度だったり結構辛かったり。辛い時は息苦しく、動悸を感じ、頭がのぼせた様なぼーっとした感じがある。横になれば楽になる。 息苦しい時は呼吸をしていても酸素が足りていない感じ、何度か肩で深呼吸をしたくなる。しても苦しい。 ・深呼吸など大きく吸うと、左肩甲骨に凝っているような違和感がある(脇の付近で、胸より少し上あたり)。 肩を回すと凝っているのかその部分に違和感を感じる。だるい感じもある。 ・痛みはありませんが、たまにズキっと心臓のあたり?が痛む事はあります。 それで24時間心電図、レントゲン、心電図、運動後の心電図の検査をしましたが異常なしでした。 ホルター心電図の結果に、洞性不整脈が2連、動悸、息切れ時にT陰転化やPACが補足されるばあいもありますが、無い場合もあり、症状とこれらの変化との関連は不明です。 とあります。 ホルター心電図のみ、内科で診てもらいましたのでより専門的な事が分かればお教え願いたいです。 他に、頭のフワフワ感、めまい、耳の詰まった感じ、たまに耳の奥が痛む等の症状があります。 内科的にはこれといった異常はなかったので心療内科に通い始めたところです。 最近、左肩甲骨の違和感(左のみだる重いような)と胸の圧迫感、動悸が一緒になって現れるのに気付き、検索をかけると心筋梗塞や、狭心症の前兆等、色々と出てきて不安になりましたのでどなたかよろしくお願い致します<(_ _)>

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)