腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,174 件

腰痛、背中の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 背中や腰の痛みで相談したいことがあり ご相談させて頂きます。 28歳、中肉中背、低血圧 煙草やお酒は一切嗜みません。 専業主婦で2児の母です。 元々腰痛や肩こりがひどく 整形外科やマッサージにも 通っていましたが子どもが出来てから 中々行けずさらにひどくなりました。 最近では吐き気や頭痛までする程 背面痛に悩まされています。 姿勢や足を組まないように 気をつけたりはしています。 痛みがひどいときは旦那にマッサージを 頼むかテニスボールでほぐしています。 あまりにもひどい場合は 何か違う病気が隠れているのでしょうか? 内臓系の病気からくる痛みもあるとの事で 心配になってきました。 子宮ガン検診、乳がん検診は 1年以内に受けており以上なしでした。 最近胃の調子が悪くムカムカしたり キリキリ痛んだりする時もあるのですが ここからもくるのでしょうか? 暴飲暴食などはしてませんし 運動は毎日よく歩き夜にストレッチと 筋トレもしていますが 負担がかかり過ぎているのでしょうか? (筋トレは動画を見て自己流です) 心臓疾患からも腰痛、背中の痛みが 出るみたいですが20代後半で 高血圧でなくても確立はありますか? また病院を受診する場合は やはり整形外科でしょうか? それとも内科からの方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

不愉快な更年期障害症状

person 40代/女性 -

更年期障害、症状について。 42歳から生理不順有り43歳体調不良なり婦人科受診し更年期と診断。漢方とプラセンタ注射治療中です。ホルモン治療は、していません。ホルモン過剰分泌異常と言われたので、生理と排卵は、3月が2回。4月と今月は1回ずつ来ました。量も少なめで、紙ナプキン入らず布ナプキンで夜中も行けてます。 質問は、5月、排卵日予定日26日から排卵症状が無く基礎体温も低温と高温が交互です。排卵症状は、お腹の張りや痛み。腰痛有るはずなんですが、その症状も無く、代わりに、冷えのぼせなり、気持ちが悪く、吐き気がしたり、食欲が湧かず、自分じゃない身体が意地悪されてる感じで、イライラして、家族に当たり、突然のお腹の痛み?で朝、目が覚めてトイレに行き排便、腰痛、耳鳴り、長い腹痛?下腹部なのかお腹全体?時々出ては治り、の症状が気になり、悶々として叫びたくなり、疲れて眠気に負けて寝てしまい、あぁまたやってしまったてなります。もう生理が飛び飛びに来るような期間?閉経痛なのか知りたいです。来月生理予定が、10日です。 火曜日にかかりつけの婦人科に行きます。明日は、自律神経の心身症持ちなので、心療内科へ行きます。鬱々になりそうなので、気晴らしに8歳の娘と週末に実家に行ってます。 教えて下さい。

1人の医師が回答

2ヶ月続く腹痛と腰痛について

person 40代/女性 -

49歳の主婦です。 過去に同じような質問をさせていただきましたが、不安ですのでまた質問させていただきます。 2ヶ月ほど前からしくしくとした腹痛と腰痛が続いています。腹痛は食事と関係なく起こり、痛みの後便意があるものの、出たり出なかったりします。普通便からやや緩めなことが多いです。排便はほぼ毎日、多い時は日に2回あります。 今まではずっと鈍い痛みだったのですが、先週金曜日の夜中に激痛に襲われ、冷や汗、吐き気などもあったため、次の日受診して胃と大腸の内視鏡を予約しました(23日に検査)。 腰痛の方は多少ましにはなりましたが、動きに関わらず、鈍い痛みがあるような感じです。 この間検査したのは、 ・血液検査→異常なし ・婦人科内診→異常なし ・腹部CT→異常なし。いくつか憩室が認められるものの、炎症を起こしている状態ではない。 ・腰部MRI→ヘルニアなどなし という状態です。 今度胃と大腸の内視鏡を行いますので、その時に明らかになるのかもしれませんが、今のところ原因がわからず精神的にも肉体的にも参っています。 少し前から更年期障害がはじまったため、そのせいかな…などと悶々としています。 以上のことから、どのような可能性があるか教えていただけないでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理痛と偏頭痛について

person 20代/女性 -

20代に入ってから生地が重くなっています。 10代の頃は元々軽い偏頭痛もあったのですが、生理痛は友人達と比べると殆ど痛くないくらい軽い症状でした。 しかし、20代に入ってから段々と重くなり低気圧・高気圧による偏頭痛が重なった日は激しい頭痛と眠気、頭痛が極端に強い時は吐き気も現れてきました。 そこで以下のことについてお聞きしたいです。 1.人によって様々ですが20代で生理が重くなる方はどのくらいいるのでしょうか? 2.以前は生理が軽かったのでわからないのですが、現在の症状が平均的なのでしょうか? 3.生理痛と偏頭痛が重なった時、食事で何を取ればいいのか分かりません。コーヒーは両方にいい面と悪い面があるので控えた方が良いでしょうか? 現在の生理中の症状・対処は以下のようになっています。 生理3日ぐらい前(市販のpms薬服用) ・軽い頭痛(気圧によってはズキズキ) ・通常より過食 ・眠気 生理1日目〜2日目(市販の生理痛薬を1日2〜3錠) ・頭痛(気圧によってはズキズキ) ・眠気(日によっては休憩で横になることも) ・腰痛(デスクワークなのでより重い日も) ・腹痛は少し(平均かそれ以下の認識) ・食欲不振(ゼリーや野菜を少しずつ食べる) 生理3日〜5日 どれも日常生活で問題ない程度(薬なし) ・頭痛 ・眠気 ・腰痛

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)