虫刺され治らないに該当するQ&A

検索結果:2,520 件

コロナ後遺症と帯状疱疹、、?

person 30代/男性 -

至急、ご回答をいただきたいです。 私は現在、観光と仕事も兼ねてニューヨークに滞在中です。8月11日から発熱し、13日にコロナ陽性、発熱と胸痛み、酸素が薄くなり息苦しさがある、などがありましたが現在は発熱はなく陰性、症状は後遺症で胸の痛みや、動くと息苦しさなどがまだありますがだいぶ落ち着いてきた状態です。ですがまだ体調が安定しない為ホテル休養中です。 血栓予防のため、たまにストレッチをしたり、ふくらはぎマッサージ、少し外に出て歩く、等はしています。 おととい左手が寝る前にが少しピクピクし、少し指先にかけ血の気が引く、冷たい感じがする、等の症状が現れました。 次の日起きても治っていなかった為、腕を少し触っていたところ一部分が腫れていました。 触ると少し赤くなってきて、血栓の恐れが怖かった為、すぐに日系の病院を受診、エコーで血管を細かく調べて頂きましたが、腫れ方をみても血栓は恐らくなく、大丈夫だろうとの事。 信じるしかないと思い、帰宅。その後お湯でタオルを濡らして体を拭いていると、3箇所に点々があるような気もして、、虫刺されかもしれないと思い、日本に住む看護婦の友人に写真を送り相談もしました。 わからないけど腫れ方をみる限り循環器ではなさそう、帯状疱疹の可能性があるとの事で、 写真を添付させていただくので診て頂きたいです。 血栓の可能性の有無、帯状疱疹の可能性の有無、または虫刺され、。 写真ではわかりにくいと思うのですが、どうかご意見下さい。 ー現在の症状ー 赤く少し腫れている 手の痺れ 周りが少し突っ張る感じ あとコロナの後遺症が落ち着くのを待って帰国予定でしたが、もうすぐに帰国した方が良いのか迷っています。 今の状態で飛行機に乗って大丈夫なのか(エコノミー症候群や血栓、胸痛がまだあり気圧などが心配)選択に困っています。ご意見お願いします

2人の医師が回答

結節性紅斑?膠原病内科通院中。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 産後である2年前から膠原病内科に通っています。 産後から手の強ばりや四肢のチクチクじんじんした痛み、目の奥のきゅーっと締め付ける痛み、3日で帰る腕の紫斑だったり上げたら切りがないくらい色んな症状がでています。何度も血液検査していますが異常はみられず先生からは大丈夫と言われています。プレドニゾロン3mmから始まりやっと現在1.5mmです。 昨日、入浴時に足首あたりに虫刺されのような腫れ上がった赤みがありました。熱感ありますが圧痛もかゆみもありません。初めは虫刺されだと思いましたが痒みもなく、今朝起きると昨日よりも赤みが増しているため結節性紅斑ではないかと思い不安になり相談させて頂きました。荷重時痛はないですが、これから出てくるのでしょうか?色々不安になってしまいます。 ちなみに、目の奥の痛みはベーチェットを疑って散瞳でぶどう膜炎の検査をしましたが異常なしです。 他にもここ2ヶ月は生理中や関係なくても時々陰部がじんじん腫れ上がるような痛みがあり、気になります。潰瘍はなく、自分で見ても腫れたり赤みはなく、感覚だけじんじんします カミソリ負けもあり、手足にニキビ様のポツポツがよくでてステロイドで治しています 時々ぶつけていないのに手背や足背に小さな内出血ができます。先生にはすぐ治るなら大丈夫と言われましたが2ヶ月に一度ほど繰り返すため気になります 口内炎はほぼできません 以上のことからベーチェット病を日々疑っていた中で、今回の足の赤みがでたので不安になってしまいました。 結節性紅斑で痛みがないことはありますか? ちなみに、子供がただの風邪と言われましたが数日前に咳がよくでて気管支炎かも?とのことでお薬飲んだり吸入していました。昨日から手足に小さいですが赤みのあるポツポツが数個あります。熱は微熱です。

2人の医師が回答

妊娠中 水疱瘡の感染について

person 30代/女性 -

現在妊娠18週です。 水疱瘡に感染してしまうかもしれません。 長くなりますが経緯を追ってご相談させてください。 旦那…帯状疱疹発症 わたし...水疱瘡羅漢歴なし、幼少期ワクチン接種1回 2021年の段階でvzv igg5.7(+) EIA方が 息子...現在1歳3ヶ月、1歳1ヶ月前に水痘ワクチン1回目のみ接種 8/11 普段通り過ごす、旦那と息子一緒にシャワー 8/12 旦那が帯状疱疹発症、わたしと息子は実家へ隔離 その後旦那の帯状疱疹は水脹れなどにはならず瘡蓋になりました。 8/27から一緒の家で過ごし、8/30に旦那と息子は一緒にお風呂に入りました。(シャワー) 9/3あたりに息子のほっぺに虫刺されのような赤い湿疹が1つ。汗っかきのため普段から汗疹も出来たりするのですが、現在も陰部付近に2つ、足に3つほど小さな赤い湿疹が見られます。(写真は陰部の湿疹です) 消えたり出来たりしてると思います。 いずれも水脹れのようにはなっていません。 9/4朝起きて朝食後、息子の体が熱く熱を測ると37.4。熱がこもってただけなのかそれ以降は平熱です。 9/5に口下に赤い湿疹が2つ出来たため不安になり皮膚科受診しましたが、水疱瘡にもなっておらず赤みなども薄いのでおそらく虫刺されやかぶれなど、もし水疱瘡だったとしてもかなり軽度と言われロコイドを処方されました。 以下相談です。 1.息子はワクチン1回接種済みなのでもし水疱瘡でも症状が軽度の場合があると知りました。 軽度であってもわたしに感染する可能性はありますか? 2.ロコイドで治れば水疱瘡の可能性はないのでしょうか? 3.2021年の段階では抗体が5.7ありましたが、今回水疱瘡に罹ってしまう可能性はあるのでしょうか? 4.次回の妊婦健診は9/20です。それより前に受診し抗体検査をした方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

6歳女児 虫刺され アレルギー?

person 30代/女性 -

こんばんは。夜分に申し訳ありません。6歳の娘ですが、先週の木曜日に胸の真ん中と右胸(乳首下)に赤いニキビのようなものができました。乾燥かなと思い、ほかっていた次の日に、インフルエンザの予防接種を受けました。接種する前の診察で胸を見たら、昨日の二つのニキビのようなものが、蚊にさされたように赤く大きくなっていました。先生は虫に刺されたかな?程度で何も言われなかったので、またほかっていたら次の日には蚊にさされたようなものが増えていて、かなり痒いらしくあちこちかきます。アレルギー性鼻炎で耳鼻科にかかっていて、処方された薬を飲んでいますが、痒がるし増えていくのが心配で月曜日に皮膚科にかかったところ、アレルギー反応だねと言われ、塗り薬を処方されました。塗りはじめてから4日で、一番最初にできた湿疹?は消えかけてきましたが、わき腹、腕、お腹(パンツの跡あたり)に増えてまだ治らず痒みもあります。アレルギー反応とは虫刺されのような症状になるのですか?熱もなく食欲もあり痒がりながらもしっかり睡眠もとっています。一体いつまでこの湿疹?は続くのでしょうか?長々とすみません。よろしくお願いします

1人の医師が回答

顔が痒いのですがかゆみを抑える方法を教えてください

person 20代/女性 -

4日前、久々にお酒を飲んだので、メイクを適当に落としてそのまま寝てしまいました。 次の朝から顔全体が痒く、起きてすぐお風呂も入ったのですが4日経った今も治りません。 全体的に痒いのですが、とくに瞼とおでこ、頬骨あたりが痒く、無意識にかいてしまって一部赤くなっています。 特に虫刺されのようなものは見られず、またアレルギー、アトピーなどもないので、メイクを落とさずそのまま寝てしまったことがきっかけになっているのかなと思ったのですが、今まではどんな不潔な状態で寝てもなんともなかったので不思議に感じています。(年齢のせいかもしれませんが…) 皮膚科に行こうかとも思ったのですがまだ4日めですし、しばらくは仕事が忙しく、顔が痒いという理由で仕事も抜けづらい雰囲気で、 できればしばらくは自力で持ち堪えたいと思っています。 つきましては、こちら、考えられる原因や、かゆみを抑える方法などあれば教えていただけないでしょうか? いまは、普段のスキンケアはやめて、数年前に処方していただいたヒルドイドローション0.3%を塗っています。 また、至急病院へ行くべきであればその旨教えていただけますと助かります。 以上、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

右胸と脇の間のしこり

person 30代/女性 -

海外(スイス)在住31歳、既婚子供なしの女性です。2月10日、発熱に伴う検温の際、右脇と胸の間(ちょうどブラジャーの脇側、上端が重なるあたり)にしこりを発見しました。ホームドクター(専門は放射線科)に超音波検査をしてもらったところ、皮膚に近いところに4-6mmの黒い袋状のモノが映り、ガングリオンだろうとのことでした。 1ヶ月が経ち風邪の症状は治りましたが、しこりは今も残っている状況です。 ネットで調べたところガングリオンは関節近くにできるようなので、本当に大丈夫なのか心配になってきました。 しこりは皮膚のすぐ近くにありますが、皮膚とのくっつきはありません。上から押さえるとプックリした虫刺されのような感じですが、横から挟むように触ると小豆大のモノに確かに触れます。また、しこり部分の皮膚の上が少し黒ずんでいるのも気になります。 しかし昨年11月に乳がん検診を受けた際には、しこりもなく、検査結果も異常なしでした。家族に癌患者はおりません。 以上の症状や事実から、どのような原因や病気が疑われますか?また、急いで専門医に再検査をお願いした方がいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

4人の医師が回答

股部白せんについて

person 40代/女性 -

年末頃 臀部に虫刺されのような少ししこりのある出来物が1つできました。その頃、サポート力のある下着をはきはじめ、蒸れる感じがあったので汗疹かなと思っていました。痒くてかいてるうちに赤いあざのように広がり、水泡のようなもなが増えていました。母が同じ時期に背中に帯状ほうしんができていたので私も同じだと思っていました。約一ヶ月くらいでなくなったのですが、なくなるのと前後して陰毛のあたりがものすごく痒くなってきました。毛穴の部分が少ししこりがあるような感じです。激しい痒みでかくとつゆがでるくいです。そのうち皮膚がポロポロとはがれてき、鼠径部辺りに臀部にできたようなあざがでて、左右の太股1センチくらいのあざのようなできものがいくつかでき、今はまたおしり、おなかにも広がってしまいました。 股部白せんでしょうか?陰部に近いのでかいたあとは手を洗っていますが、夜中 無意識にかいて、その後目をこすったり、子どもをさわったりしてしまいました。 感染力が強く、人に簡単にうつってしまうのではないかと心配です。 同じ布団で寝たりしても大丈夫でしょうか? 週末に皮膚科に行く予定ですが、 一般的にどのくらいの治療期間で治るものですか?

3人の医師が回答

太ももにざらざらしたシミがあります

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 右足の太もも、内側で股寄りの部分に三つほど薄い、茶色いシミが等間隔ぐらいでできています。一つはだいぶ昔からいつの間にか出来ていたもので、他はここ最近急に増えていた気がします。なんとなく色素沈着したような感じでそれぞれ薄い茶色ではありますが、若干赤みがあったり黄色っぽいようにも見えます。サイズはどれも1センチはいってないと思います。一番気になるのが少しざらざらしたような感じで、周りの皮膚と比べるとちょっと違うなといったところです。それ以外で痛みや痒みは特にありません。以前はおでこの生え際あたりにも似たようなものがあった気がしますが、今は見当たりません。 最初は乾燥か何か、虫刺され等の治りかけか、くらいに思っていましたが何もないはずなのに増えてくるのも変ですし、調べていたら日光角化症といった言葉が出てきましたが、これなのでしょうか?しかし場所が場所ですし、絶対素肌として出さない部分なのでこんなところに?という気もします。もしかしたら気づいてないだけで他の部位にもできてるかもしれませんが…。 癌化する前というのが恐ろしいのですが、これは至急皮膚科に行くべき症状でしょうか?よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)