行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

不妊治療を休憩するにあたって

person 30代/女性 -

顕微授精を行い移植5回、2回は少しの数値でうまくいかず3回はなにもなく終わりました。 私は高プロラクチン血症でカバサールを飲んでいてチョコレート嚢胞(6~7mmほど)があります。 今回不妊治療を休憩することにしました。 (不妊治療と内膜症の手術を行っている病院に転院することも考える時間がほしかったのもあり) そこで質問なのですが… 今回休憩を伝えたのですが先生から内膜症の治療をしていきましょうと言われて生理後にまた来てくださいと言われカバサールは今まで通り飲んでくださいとのことで処方されました。転院については話していません。 質問です。 (1)内膜症の治療は手術やその他にもあると思うのですが、それぞれ大体どれくらいの期間不妊治療が出来なくなりますか? (2)病院も行かず全く治療をしない休憩を2~3ヶ月ほど取ろうと思っていたのですが、この間にチョコレート嚢胞が大きくなることはありますか? (3)薬も休憩したかったのですが、カバサールは飲まないといけないのでしょうか? (4)高プロラクチン血症の検査は1年前にし、それ以後してないのですが1度したらあとはカバサールをずっと飲み続けるというもので高プロラクチン血症が治っている良くなっているという事はないのでしょうか? (5)転院した場合、高プロラクチン血症の検査はしてくれるのでしょうか?その場合カバサールを飲んでない状態で検査をしないといけないと思うのですが、飲まない期間がどれくらいできちんとした数値が出ますか?

2人の医師が回答

不妊治療中の排卵チェッカー薄い陽性時の出血

person 30代/女性 -

34歳女性です。妊娠希望です。 もともと生理不順で不妊外来受診中です。 最終月経7月24日、本日不妊外来受診したところ卵胞が育っているため排卵が近い可能性が高いので排卵チェッカーでチェックしてみて、本日から今週2日に一度くらいづつ性交できればとのことでした。 もし生理がきたら排卵薬を使うので5日以内に来院するよう言われています。 エコーの際、茶色い血が出ていたとのことでその後自分でもトイレで確認しました。 本日17時に排卵チェッカーを使ったところ薄く反応があり念の為本日性交しました。 その際鮮血が少しと赤黒い血の塊を確認しました。 5日以内にとのことでしたので、2日である本日から4日後の5日まで様子をみようと思っているのですが、この状態で3日に性交するのは無駄でしょうか。確実に生理だと無駄どころか排卵薬に影響があるからやめた方がいいのか、少しでも可能性があるなら性交を行った方がいいのかで迷っています。 また、排卵でも血が出ることがあると医師に言われ判断に迷っています。 今週どのような行動を取るのがベストでしょうか。(電話では医師からの判断が仰げず、病院まで片道2時間ほどかかるので迷っています。) 画像は写りが悪いですが排卵チェッカーの写真です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)