3歳半の息子ですが、一昨日は1日全然ご飯を食べず(牛乳3倍杯とチョコレートアイス二カップくらい)、昨日は飴やおせんべい、豆腐、挽き肉などをそれなりに食べ、本日は比較的いつものような食事内容に戻ったのですが、昨日の朝に嘔吐が一回あり、一昨日も昨日も、普段より3時間くらい早く就寝してしまいました。昨日も今日も昼寝がなかったので、それもありますが、いつも元気過ぎてなかなか寝ないタイプだったので、血糖やケトン体、鉄分など?何か慢性的に不足しているのではと心配しています。昨日の午後からは、起きている時は元気があります。普段は、野菜果物をほとんど食べず、炭水化物とタンパク質は食べています。
いつもになく、早い時間に自分から眠りに行くので、何かおかしいのではと思いました。やはり、病院に行き血液や尿検査をした方がよいのでしょうか。