検索結果:6,734 件
朝、起きると左足の甲が痛くて、見ると内出血している感じでした。最近、両足のふくらはぎに痛みがあって血液の循環が悪いのかなぁ、と思っています。 関係があるかどうかわかりませんが、足に小さい静脈瘤があり、様子をみていいと何年か前に言われたことがあります。 何科を受診したらよいでしょうか。
2人の医師が回答
疲れが溜まった時など、頻々に皮膚がピリピリして、洋服が擦れるだけで不快です。 数日から1週間くらい続き、いつのまにか治り、また、違う場所が同じような痛みが出ます。二の腕、太腿、お腹、顔など。今は足の甲がそのような状態です。このような症状は何なのでしょうか?神経痛なのでしょうか? とくに皮膚が赤くなるなどの症状はありません。 ピリピリが痛くて辛いです。
3人の医師が回答
8月初めから足の甲がむくみ初め今はふくらはぎの真ん中位まできています。病院で血液検査をした所鉄分の不足と言われてクエン酸第一鉄Naとフロセミドを処方されました。痛みが出ていて歩くのも大変な状況です。良くなる気配が見えないのですがどうしたら良いでしょうか?
5人の医師が回答
6時間前くらいから、左足の足の甲からふくらはぎにかけて、筋肉痛とかの痛みではない、何か皮膚がヒリヒリピリピリするような感覚があります。腫れていたり、傷があったり、ぶつけたりはないです。特になにかしたわけてはないのですが、そのまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?受診したほうがいいでしょうか?
7人の医師が回答
左足外側から2番目の指の感覚がなく、2、3週間前からは足の甲の外側にアザのような変色もあり、歩く時に足裏アザ側にピリッとした痛みがあります。整形外科に行ったのですが打撲と診断され、湿布を出されましたが放置してよいのでしょうか。
12月末に左足薬指を骨折し、2月に小指まで打撲をしてしまい、リハビリがかなり遅れているように思います。(リハビリは自宅でしてます) 未だに指がよく曲がらなかったりむくみや腫れが足の甲に起きたりして辛いです。毎日湿布を貼るのはよくないでしょうか。痛みもこのままなのでしょうか…
1人の医師が回答
2日前に足首のくるぶしの上をなにかの虫に刺され、始めは痒かったのですが、いまは周辺があかくなり、足の甲方面に向かって腫れて熱をもってきてしまい歩くと痛みがはしります。熱やアレルギーはでていません。 様子見でよいか、病院なのか、市販薬でもよいかご意見下さい。
4人の医師が回答
最近なにか、ん?気のせい?くらいにしか思ってなかったのですが、気になりはじめました。 なんとなく、風呂の洗い場で足を見てみたら、いつも左足の甲だけが赤いんです。 はじめは照明の加減かな?と思って見てたのですが、風呂からあがって 部屋の照明で見てみても若干赤く色づいてます。 痛みもなく、腫れてると言った感じでもなく。 いったいこれはなにが 原因なのでしょうか?
よろしくお願い致します。 母が一昨年、血友病になり、現在、薬で安定しておりましたが、昨日、足の甲に青い痛みのある内出血が出来ました。 通院は再来週です。薬飲んでも再発はあるのですか?そして、母いわく、合わない靴で歩き過ぎたと言っていました。
3歳の子どもの足の甲が腫れているかんじがします。いつからかはっきりわかりません。気がつけばなんとなく腫れてる?という感じです。両足とも同じような場所がぽっこりした感じです。腫れているような…くらいで明らかにぼこっとした感じではありません。痛みはなさそうなのですが、受診した方がいいのでしょうか。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6734
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療