検索結果:7,971 件
産まれた時赤ちゃんが貧血合併と言われて一ケ月検診で経過を見るため血液検索をしました。結果が総ビリルビン5、7 血小板46、2Lymph74、6Mono7、1と基準値より高く赤血球333 血色素10、3 ヘマトクリット30、8Neut15、5と低いんです。そんなに気にしなくて大丈夫ですか?
1人の医師が回答
38歳男性です。先日甲状腺乳頭ガンと診察されました。医師からは細かい説明はまだ頂けないのですが、生存率等は高いのでしょうか? ・腫瘍は一センチ程度の物が2つあり ・リンパ節に1~2センチ程度の転移が3つ程あり ・遠隔転移はなし ・ステージは1の模様 ・全摘出後、放射線治療予定
10人の医師が回答
炎症反応の数値が6.51だったので再検査の電話が先生から直接あり10日に再検査してきましたが、お盆休みの為結果は19日なのですが、レントゲンの結果肺癌ではないしく内臓ではなく他の癌の可能性が高いと言われました。他となるとリンパや骨、白血病という事でしょうか?もし、治療はしないで緩和のみしてほしいというのは可能でしょうか?
息子の高熱が続くので再診したら急性扁桃炎でした。 白血球 17200 リンパ球 27.7% 好中球 63.4% CRP 2.3mg/dl でした。貧血は無しです。 CRP2.3ありますが、5までないので細菌とは言い切れないが白血球が17200と高いのでオラペネム小児細粒10%の抗生剤が出ました。 扁桃炎だとこの数値が妥当ですか? オラペネムの抗生剤は効き目はありますか?
14人の医師が回答
主人が健康診断で引っかかりました。 白血球が11610 好中球が74.1リンパ球が17.9 CRP定量が1.28でした。 あとは胆嚢ポリープの疑いで引っかっています。 白血球が高いと白血病が心配なのですが、 風邪などでも数値は上がるのでしょうか?? 鼻炎のようで鼻が悪いです。 心配で心配で震えてしまいました。 病院に行かせるつもりですが、来週にならないと行けないようで心配でなりません。
先日悪性葉状腫瘍の手術をし、左胸とリンパ節を切除しました。後日の検査結果で体内に悪性細胞がまだあり再発の可能性が高いと言われました。 先生から再発防止の為に可能性は低いが抗がん剤治療をしてみましょうと話がありましたが、まだ決め兼ねています。 再発防止の為に抗がん剤以外に何かできることはないでしょうか?
1.2週間くらい前から強い倦怠感、疲労感、食欲不振不振。3日前くらいから若干リンパ腫、関節通、座って立った後動悸。 本日血液検査の結果を聞いたのですが異常なしと言われました。 検査結果の表 T-BIL 1.78 D-BIL0.58 I-BIL1.21 とありますが基準値より高い気がするのですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
3日前に38度代の熱が出て、その日の夜から処方された薬を飲み 翌日も夜に微熱が出ました。 未だに喉の痛みがひどく、首筋のリンパも腫れ舌にも痛みがあり ただれています。 今も少し体温は高めです。 ただの風邪のせいなのでしょうか。 まわりに溶連菌等にかかっている人はいませんが可能性はあるでしょうか。
2人の医師が回答
昨日受けた人間ドックで、白血球数が2800と低めに出ました。好中球は46.3、リンパ球は42.9。 それ以前の数値は白血球5300、4200でした。 初めて基準値から外れたのでとても心配です。 何か異常があるのでしょうか? 人間ドックは何か異常が見つかったらどうしよう、ととても苦手で、当日は緊張と不安で血圧も高くなってしまいました。 それから生理3日目でもありました。
44歳女性です。 先ほど首を掻いていたら、偶然プニプニした小さな丸いものを発見しました。 左右、同じような位置に同じようなプニプニがあるみたいです。 大きさは2、3ミリ程度、少し指を食い込ませて探さないと見つけられません。 (見た目には全く分かりません) 触るとツルツルプリプリした感じです。 これはリンパ節を触っている可能性が高いですか? それとも悪いものでしょうか…?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7971
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療