お風呂入らず寝るに該当するQ&A

検索結果:5,686 件

低温火傷?

person 10歳未満/女性 -

7歳の娘のことです。2/21の朝、娘が「なんか足痛い~」と言いながら起床してきました。前日お風呂に入っていてもなにもなかったので恐らく寝ている間のことだと思うんですが(20日の夜に湯たんぽを入れたのですが(360ml)かなり布団の下のほうにいれたんですが、娘は湯たんぽの上に足を置くのが好きで注意していたんですが多分寝ているうちに触れた?)これは低温火傷でしょうか?病院に行こうと思ったんですが普通にスパッツをはいて学校へ行きました。寒い時なので そして学校で写真の水ぶくれが潰れたようで痛くなくなった!と言ってきました。お風呂も普通にはいるし痛がらないので気にしていなかったんですが、今日(3/1)になっても赤みが消えないし、バンドエイドでかぶれているらしくて痒がるんです。 なんとなく膿?も出てきているようなのですが、特に薬は使っていません。 本人は痛がったりはしてません。バンドエイドをはるときに傷口を消毒してますがしみったりもしないようです。これって悪化していますか?とりあえず近くに皮膚科がないので、週明けにでも小児科に連れて行こうと思うのですが手遅れでしょうか? 2/21の朝とった写真です ※潰れる前の状態です パスは1234 です http://uploda.cc/file/img53118b5338591.jpg.html

2人の医師が回答

カラスの菌

person 30代/女性 -

昨日夕方、公園で子どもと遊んだ帰り際にカラスが道におり… なるべく距離をとって通ろうとしていたのですが、こちらに向かって飛び立ってきました。 ぶつかったり、フンを落とされたりはなかったですが、鳩やカラスなどは飛び立つ時に羽から大量の菌やダニなどを落とすと聞いたことがあります。 子どもは喘息持ちなので、アレルギー系も気になります。 髪の毛はもちろん、着ていた服や靴、持っていた鞄、全て汚く感じてしまい… 帰ってすぐにシャワーを浴びたかったのですが、私が手洗いや着替えなどしてる間に子どもがソファで寝てしまい、すぐにはお風呂に入ることができませんでした。 着ていた服は玄関で脱いで置いておいたのですが、家族がバスタオルや他の洗濯物と一緒に洗ってしまいました。 子どもがお風呂に入る前に寝てしまっていたソファ(革)や枕にしていた大きなクッションもどうにか除菌したいぐらいですが、必要ないですか? また、洗濯の洗い直しも必要ないでしょうか? 強迫性障害の治療中で、最近は調子が良かったのですが生理前ということもあってか、昨日から異様にカラスや鳥の菌について気になってしまっています。 目に見える汚れは付けられてないですし、近くを飛ばれただけなのですが… 洗濯した服はもう汚くないでしょうか? この洗濯機で、こどもの給食グッズやマスクを洗っても大丈夫でしょうか?

6人の医師が回答

生後3か月娘の点頭てんかんについて。

person 30代/女性 -

今日で生後3か月の娘のことです。以前こちらで相談させていただきました 点頭てんかんについてなんですが 先日紹介状で大きい専門の病院にいき 脳波検査、CT問題なしと言われました。 動画より診察時のビクッとなる動きが気になると先生に言われ すぐに脳波検査、1時間程 寝てる時から無理やり起こして、でも起こしても泣きつかれて寝たため 半分寝てるような状態でした。 脳波の乱れも全くないとの事で 1か月後もう一度受診し何もなければ 終了との事でホッとしてたんですが 受診から10日程見てる範囲では ビクつきなど特に気になる動きは特に無かったんですが 先程お風呂前のご機嫌な覚醒時 びっくりしたい感じで に数回ビクッと手足を開く動作がありました。 抱き上げお風呂に入りましたが特にその時は何もなかったです。 ベットがローラーで動くため 少し当たってベットがほんの少しだけ 動きました それにビックリして誘発した可能性はありますか? 神経質に、なりすぎてるのか 気になって落ち着きません。 超初期なら 脳波検査してもなにも異常が見られない場合もありますよね? もう一度脳波検査したほうがよいでしょうか?

4人の医師が回答

水泡

person 乳幼児/男性 -

1歳1ケ月になる子なのですが、段ボール箱に手を擦り右手の人差し指と中指の第二間接〜第三間接に水泡を作らせてしまいました、、親の不注意でしたがまさかそんなに強く擦るとは思わず。三日前の晩に段ボール付近で遊んでいたのは知っていましたが突然泣きながら来たので頭をぶつけたのかと見ましたが何でもなく、指も見ましたが少し赤いくらいで特に異常なく思ったのですが、なかなか泣きやまず‥お風呂に入った後だったので就寝前でしたが寝るまでに一時間近く泣き続けていました。。その後はよく寝ていました。が、、翌朝大きな水泡が二つ出来ていてびっくりしました。息子は痛がる様子はありませんでしたが急いで小児科を受診しましたら「段ボールで切れる事はあってもこんな大きな水泡が出来るのは考えられない、、火傷ではないですか。」っと言われ火傷の処置をされ、二日後の今日、再度受診しましたら水泡が包帯をとったらつぶれガーゼのみあてばい菌が入らない様にと言われ帰宅しました。 段ボールで擦る以外は考えられませんし近くに火器はありませんでした。処置方法としては大丈夫でしょうか、、お風呂はビニール袋を巻いて、普段はガーゼだけですととってしまうので靴下をつけています。気を付ける点等あれば教えて下さいm(_ _)m

1人の医師が回答

アレルギー検査の採血について。

person 10歳未満/女性 - 解決済み

2歳0ヶ月の娘が去年検査で卵白が出て2歳まで加工品以外の卵を除去していました。2歳になったので、本日小児科のアレルギー科のある所で検査で、採血をする事になりました。採血は私の目の前で採血するものだと思っていたのですが、看護師さんが、じゃあ採血してきますので、外でお待ちくださいと言われました。私は先生が採血するのかと思っていましたが違いまし。15分弱外で待たされましたが娘の泣いてる声が聞こええてきて、一度止まりしばらくするとまたしました。そして帰ってきた時には泣きすぎてヒクヒクしている状態でした。うちの子は力が強く看護師さんも大変だったと思います。そして、終わりましたーと告げて看護師さんがいなくなりそうになったので、お風呂に入って良いかと食事とかは普通で大丈夫かを聞いたら、大丈夫といわれました。 それから娘は疲れた様子で、買い物を済ませて帰ろうとすると、抱っこで寝てしまい、昼ごはんの時間になってしまったので、ご飯も外で食べて、元気になったので、買い物を再開したら元気になりすぎて走り回り、遠い病院のため30分くらい歩いて帰る際も走ったりしていました。お風呂に入る時に採血したところの絆創膏を外したら少し青くなっていました。そして、逆の採血してない方の手の同じ箇所も少し青くなっていました。その後普通にお風呂に入れて、眠かったようですぐに寝てしまいました。熱はお風呂前に測りましたがありませんでした。長くなりましたが何個か質問があります。 1、採血をする際、親は普通外で待たされるものなのでしょうか⁇ 2、採血した日に走り回ってしまいましたが激しい運動をしたわけでなければ問題ないですか⁇ 3、採血した手が青くなっていたのは普通ですが⁇ 4、逆の採血してない手が少し青かったのはどうしてでしょうか⁇ どれか1つでも構いませんので回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)