検索結果:7,072 件
会議中、突然左胸のあたりが痛くなると同時に、のど(のどぼとけの下あたり)に何かがつかえているような感じになり、それが30分ほど続き、会議の内容についていけない状態となりました。原因としてどのようなことが考えられるでしょうか。 ちなみに会社の健康診断では、心電図や血圧等のデータには異常はありませんでした。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
時々心臓がズキンと痛みます。時間にすると一分位です。その間は体を動かす事ができずに立ち止まってしまいます。病院を受診した方が良いでしょうか?健康診断は毎年受けています。心電図の異常はありません。喫煙者です。経口避妊薬を一年位飲んでいます。回答お願いします。
1人の医師が回答
先月、会社の健康診断の心電図(胸部誘導)の検査でPR短縮、低電位差という結果が出ました。判定はBで問題なしとのことでした。 また、右や左の胸が痛くなるときが時々あります。 この結果はどういう意味でしょうか?これから先何かの病気にかかりやすいということがありますか? 回答よろしくお願いします。
健康診断の心電図で「心室性期外収縮」要再検査、要治療と出ました。昨年から時々胸が痙攣するような鈍痛が頻発するのはこれのせいなのでしょうか…。疲労時によくこの痛みが来ます。強い時は息も出来なくなる事があります。ストレスからくるものでしたらどんな治療法になるんでしょうか?
今年の5月と昨年の10月の社内健康診断で心電図に異常があり過去に軽く心筋梗塞を起こしていた可能性があると言われました。現在、糖尿病薬と高血圧の薬を飲んでいますが新型コロナワクチンを接種しても大丈夫でしょうか?心臓の薬や治療は特に何もしていません。
健康診断で上室性期外収縮と言われ、二年前に、心エコー、24時間ホルターをやったその時は、多少の漏れは、あるけど、大丈夫でしょうと言われました。その循環器科へ行って来ました。聴診と心電図をして大丈夫です。心臓のこと考えるより、晩飯の事でも考えてと言われ、終わりました。ほっておいて大丈夫ですか?
先日会社で受けた健康診断の結果がでました。「心電図、精密検査を受けて下さい」とあり、「四肢低電位」と書いてありました。3年前に受けた時も同じ事が書いてありましたが、そのままにしてしまいました。去年、一昨年は異常無しです。 「四肢低電位」とは、何でしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。
会社の健康診断の心電図でST平坦となり心筋虚血と心肥大がありました。また仕事で過度のストレスもあり動悸があった事もあります。ここ一ヶ月くらい胸痛や胃部不快、心臓がいつも締め付けられる感じや左側臥位で横になると同様な症状があります。一度通院したほうがいいでしょうか?
健康診断で心電図の結果、T波異常と言われました。中性脂肪は153 、血圧は138-82でした。身長163センチ、体重73キロ、腹囲95センチでした。 ヘモグロビンA1cは4.9でした。他には異常なしでした。T波異常と言われて今後どのように生活したらよいでしょうか?循環器科に行ったほうがいいですか?
いつもお世話になっています。 一年ほど前からドクンと心拍が跳ねるような感覚があります。最近ストレスがかかってるからか特に感じます。 すぐに脈を取りますが正常ですが、脈では不整脈を感じたことはなく心臓がドクンとする感じだけよく感じます。 健康診断では、心電図、レントゲンは特に異常なしでした。 心配いらないでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療