検索結果:3,583 件
今年の1月に胃カメラをしたのですが逆流性食道炎との事でした。 喉の詰まりが酷いので、半夏厚朴湯や六君子湯をのんだりアコファイドを粉砕してもらい飲んだりしています(固形が飲み込めないため)が、症状は良くならずです。
4人の医師が回答
服薬してから5日ほどになりますが、元々治療中で改善傾向にあった胃痛が悪化しているように感じます。 胃痛の方は、六君子湯、モサプリドクエン酸塩、タケキャブを服用しています。(胃カメラで慢性胃炎の診断。3ヶ月ほど服用中) ピルの副作用(吐き気や不正出血)は飲み続けることで改善す...
2人の医師が回答
上記の症状は逆流性食道炎?というものの可能性があるのでしょうか?? 妊娠前に食欲不振によって病院から六君子湯を処方されていてまだ残っていたのですが、今回の症状にも適応されますか? 幼少期から悪心嘔吐への恐怖心が強く、症状が強くならないか心配で気になっています。
5人の医師が回答
又レパミビト100mg1錠を毎食時チセロ3錠を夕食時飲んでます。先週木曜日胃痛のため以前飲んでいた漢方の大建中湯と六君子湯を金土日曜日の3日間 服用しました。その後はやめています。 よろしく診断をお願いいたします。 以上が最近の状況です。
これまでにもご相談させていただいていますが、ここ2ヶ月位、特に体調が悪いのでご相談させて下さい。 9年前ごく軽度の逆流性食道炎と診断され、調子の悪い時や落ち着いている時を繰り返しており、9年間六君子湯やネキシウムを適宜使用しながら過ごしていました。昨年の7月頃、胃のムカムカや胃も...
1人の医師が回答
一か月程前から腹部CT異常なし胃カメラ異常なしでアコファイド100と六君子湯を服用中です年齢32男です。 最初の症状は左上腹部の痺れと咳からかかり始めました。ガンだと思い毎日毎日考えれば考えるほど症状は重くなる一方で思い切って自分から胃カメラをお願いして今に至ります。
13日に膀胱炎で受診 15日朝から下痢、胃痛で16日受診 膀胱炎での抗生物質で下痢したかと思いましたが、今までそんな事はなく胃腸炎ではないかと思います。 ガスター、ムコスタ、ミヤBM、六君子湯を16日から飲んでいます。 胃痛は良くなってきました。 しかし下痢が治りません。...
3人の医師が回答
しかし、ピロリ菌はなく、胃の中も若干逆流の兆候があるだけで綺麗な状態でした。 その後、 朝食後 タケキャブ1錠 毎食前 六君子湯1包→のちにアコファイド1錠 鈍痛時 ブチルスコポラミン臭化物ツルハラ1錠 を飲み続けていますが、よくなる気配がありません。
6人の医師が回答
昨日、逆流性食道炎とFD の治療でタケキャブ 10mgと六君子湯、アコファイドを処方されました。 寝る前にタケキャブ を服用した所、30分後くらいに激しい腹痛と共に酷い下痢になり夜中5回ほど排便しました。
9人の医師が回答
すぐ収まったり、数分で収まったりと長引きはしません。痛さも我慢できない痛さではないそうです。 2月中旬から気持ち悪さや、嘔吐が続いており病院で六君子湯を処方頂き、3月はじめからは嘔吐はなくなりました。 一度、朝方寝ているときに嘔吐したときは、薄い緑色をしていたので胆汁性嘔吐...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3583
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療