検索結果:10,000 件
日曜日より咽頭痛があり、月曜日から声がれ、夕方より鼻水、咳がでていました 今朝から全く声が出ないので、病院に行きました 処方された薬は クラリス錠200、ダーゼン、ソランタール、アスベリンです 昼から飲んでいますが、現在すごい頭痛に悩まされいます 熱がなかったので、頓服薬はもらっていないのですが、市販の頭痛薬は飲まない方が良いですか? 子供が以前病院でもらったカロナールはあるのですが、2錠飲んで効くのでしょうか?
1人の医師が回答
先週末に喉が痛かったので発熱外来で抗原検査を受け、かつその翌日医師の指示どおり検査キットでも陰性で熱も下がりました。風邪だと判断して、その後鼻水と少し咳が出ていたのですが、熱はなかったので会社に行ったところなぜか声がしゃがれています。本日は、熱も上がって声もあまり出ません。(37度から38度) 風邪の症状と考えて良いのでしょうか? あと気になったのは昨日から右目に目ヤニが結構出ています。
11人の医師が回答
一歳半の男の子です。 3日前に微熱があり、その後熱はないのですが、昨日お昼寝から目覚めたあと、少し声がかれていました。それもその時だけたったのですか、今朝起きたときは変な咳をしました。常に出る訳ではなく、咳こんだとき、乾いたかんじの音がします。あまり聞いたことのない咳なので気になります。声もかれぎみです。泣いたときに息を吸う音も変です。 機嫌もよいですし、熱もないので、病院に行くべきか悩んでいます。 アドバイスよろしくお願い致します。 最近はエアコンが常についている状態ですし、それも関係ありますか? わかりにくい文ですみません、よろしくお願いします。
1ヶ月くらい前から吐き気と胸焼けの 症状があり消化器内科に受診しました 同じ病院で今年の5月に胃カメラをしていて軽度の食道ヘルニア?があっただけで 悪いものはなかったのでとりあえず タケキャブ20とスクラルファートを飲みましょう!とゆうことになり飲んだら一回は良くなって薬を辞めたんですが また同じ症状がでて同じ薬を飲みだしたんですがあまり効いてる感じがしません。 胸焼け 吐き気の他に声のかすれと咳が出ます。声のかれと咳に関しては胸焼けが強いときに症状が強く出ます。 これは逆流性食道炎かなんかに なっているんでしょうか? 5月に何もなくても逆流性食道炎や胃癌になっていることはあるのでしょうか?
6人の医師が回答
風邪の症状が出始めて1週間。扁桃腺の腫れ(飲み込むときに痛い)、声がれ、喉の痛み。で、咳が今さら増えてきました。朝は緑色の痰が出がちですが、昼夜は空咳のようになります。ムコダイン・トランサミンを処方されていますがそのときは咳が弱かったので咳止めはもらっていません。以前ほかでもらっていたメジコンを追加して飲んでいます。 ここで質問です。この状態の咳に対して、レルベアを使うのは効果が薄いでしょうか。ここ数年、咳喘息になりがちで、以前もらったレルベアがあります。
妊娠5ヶ月ですが、2週間前に風邪を引いて、咳と鼻水と痰が続いています。咳は夜眠れない、声を出すと咳が出て喋れない、吐くほどの咳で、喘息もあり、パルミコート吸入しています。 ここ数日鼻水が緑色で、耳が詰まるような感じがあり、昨日から頭が痛くなりました。今は常に頭が痛く、咳をすると割れるように痛くなります。また下を向くと痛いです。あまりに頭が痛くて不安です。風邪と別の病気でしょうか。妊娠中のため不安ですが、頭の痛みは治るのでしょうか。
4人の医師が回答
8月末にコロナに罹患し、コロナからは回復すましたが、10月頃から、夜間や朝方に咳込み、咳が止まらず吐きそうになるくらいまで咳込むことがあり、寝不足にもなり呼吸器内科受診したら、咳喘息でした。レルベア使ってますが、痰が絡んでうまく切れず、苦しくなったり、痰が絡みすぎて声がうまくでなくなったりします。痰がうまく出ない症状も咳喘息の症状なんでしょうか?
7ヶ月の男の子です。 4日前くらいから乾いた咳が続いててこの3日くらいは痰が絡んだような咳をしています。昨日耳鼻科に行ったら中耳炎でもないし喉も赤くないから鼻水だけすすって下さいと言われましたがゼーゼーした咳が続いています。泣きたい時もゼーゼーして声が出しにくい感じです。月曜日まで様子を見ないで急患で連れて行った方が良いでしょうか?宜しくお願いします。
10人の医師が回答
声帯炎で、11/11〜お薬をクラリス200mg(朝夕食後)、ムコダイン250mg毎食後を服用しています。 私は接客業で、11/11、12、13日とお休みを頂き、あまり声を出さずにいました。 それからは仕事に行っています。 (段々声が出るようになってきました) しかし話を始めたりすると、咳込んでしまうことがありますし、それ以外(黙ってる時)や、寝てる時も、込み上げるような咳が出ます。 (午後から夜につれて、段々咳が増えてきます) これは何で咳込んでしまうのでしょうか?? また耳鼻咽喉科に受診したほうがいいのでしょうか?? 宜しくお願いしますm(__)m 咳き込むのは
今日で6ヶ月になった赤ちゃんなのですが 月曜日から咳がでていて 火曜日には鼻水もでるようになって 咳も痰が絡んでゼイゼイするように なって声も枯れてしまいました。 水曜日に病院にいって診察して もらったのですが1~2分程度の 診察で声が枯れているのは痰が絡んで いるからです!という診断でした! なので痰をきるお薬をもらってきたの ですが夜もまったく眠れず ずっと喉がゼイゼイ、ゴロゴロ いって凄くつらそうです。機嫌も悪く このままもらったお薬で様子をみるべきで しょうか?それとももう一度受診した ほうがよいでしょいか? 後自宅ではどのようなケアをすれば よいでしょいか? 熱はないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療