喉痛くないコロナに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

抗原・PCR陰性も続く発熱について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 4日前(今週月曜)に喉の痛みを感じ、その翌日も喉の痛みが継続したため、桔梗湯を飲みました。そのあと寒気がしてきたので熱を測ると37.8℃でした。 その翌日から今日まで、ずっと36.8〜37.8℃くらいの間を上がったり下がったりして、いっこうに平熱に戻りません。(平熱36.3〜5くらい)喉の痛みは3日目には無くなりました。発熱している割には体調はそんなに悪い感じはしません。 コロナを疑い、発症3日目に抗原キットで検査するも、陰性。その翌日、医療機関でPCRを行いましたが、こちらも陰性でした。 喉の痛みから症状が始まったので、コロナはかなり怪しいと思っていたのですが、陰性で、発熱の原因がわからず不安です。何か別の病気だったりするのでしょうか。 現在の症状は、軽く頭痛がすること、体(特に顔)が火照る感じがすること、発熱 くらいです。食欲もありますし、下痢等もないです。 発症当日は発熱、喉の痛み、吐き気、悪寒などがありました。 現在生理前で、微熱(〜37.1くらい)が出ることは度々ありましたが、今回の発熱はそれよりもかなり高かったので違うのかなと思います。 発症する3日前、出かける用事があり、家を出る直前に熱を測って36.8℃、電車や徒歩で移動して目的地に着いてから熱を測ると37.6℃、帰宅後36.8℃に戻ったことがあったのですがこちらも関係あるでしょうか。 症状が出てから抗原1回、PCR1回してるのでやはりコロナではないのでしょうか?同居人と完全な隔離はできていないにも関わらず同居人は今の所元気なことから、コロナではないのでしょうか? 発熱が続く重大な病気だったらどうしようと不安です。可能性はあるでしょうか?

6人の医師が回答

下の赤いぶつぶつ。溶連菌?

person 10代/女性 - 解決済み

10才小学5年の娘です。 1/23(日)朝より喉の痛み。夕方より喉の痛みが強くなり、激しい悪寒、上半身や頭の激しい痛みを感じ、深夜37.2℃の微熱 1/24(月) 発熱なし、喉の痛み、首の痛み、すこしの倦怠感 前日よりかなり良くなる 1/25(火)喉の痛みも治り発熱なく元気だが、コロナが心配で小児科受診。 キットの欠品のためPCRできず、抗原検査を受け陰性。 元気な為、特に薬もらわず。 1/26  軽い喉の痛みが再発。 1/27 軽い喉の痛みが一日続く。 1/28(金) 朝のみ喉の痛み 1/29(土) 朝のみ喉の痛み。夜、舌が痛いといい、見ると赤いぶつぶつが出ていた。 弟の幼稚園でクラスターが出たため、弟は1/21(金)と1/26(水)にPCR検査を受け、陰性でした。 1/28(金)娘の学年でコロナ陽性複数出たと連絡あり。 発熱は初日以外出ていません。咳症状もありません。娘も息子も21日から園と学校を休んでいます。 長々すみません。 1. このような過程で、舌の赤いぶつぶつは溶連菌を疑うべきでしょうか?  二年前に溶連菌にかかっており、その際は足全体に赤いぶつぶつが出たのですが、今回は出ていません。 2. コロナはまだ疑ったほうがいいでしょうか? 3. 月曜小児科受診したとして、発症9日目で溶連菌検査できるでしょうか? 4. 月曜に、学校配布のPCR検査を自宅で行う予定ですが、溶連菌だったとして、何か検査に影響はありますか? 細々申し訳ないのですが、ご回答お願いします。 地方で、市内で毎日20〜30人、コロナ陽性者が出てる地域です。 (前回の別質問で毎日300〜600人出ていると書きましたが県の発症人数でした。すみません。)

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)