検索結果:7,472 件
昨夜、夜8時半位までお寿司屋さんで食事をしました。夜中の3時半頃お腹と胃の辺りがキューと痛くて目が覚めました。それから朝までお腹とみぞおちの辺り、背中や腰回りが断続的にキューっと痛くなりました。 生の魚にあたったかな、と思いましたが、下痢や嘔吐はありません。今も痛みは残っていますが、原因は何が考えられますか? 逆流性食道炎の治療中ですが、関係ありますか?明日、病院に行った方が良いですか?
5人の医師が回答
平衡感覚がなくなりふらつきが出て歩けなくなつた、5分位、外出してたので家に2分程でかえって血圧を測ったら164の90でした、胃もおかしくなり少しはきけがしました。4時間程寝ると少し良くなりましたが、頭の後ろが少し痛く思い感じです、夜寝る時は135の70だったのですが今は157の93です、どの病院の何科に行ったらいいですか
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。ここ最近、喉から食道にかけて痛みというか、違和感があります。また胃に張りというか膨満感があります(何ともない時間もありますが、夜が特にあります…)4月から2ヶ月くらい逆流性食道炎で薬を飲んでました。3月に胃カメラもしました。今また残っていたタケプロンを眠前に飲んでます。また、3日前くらいに1週間腰が痛くて、尿も汚い気がします…。泡も出ましたし、腎臓も悪いのでしょうか。今は腰痛はありません。 ただの逆流性食道炎や胃炎なのでしょうか…。腎臓が悪かったり胃癌じゃないかと心配です。考え過ぎなのでしょうか。ご返答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
(カテゴリを変えての質問です) 1ヶ月以上前から、夜になると眠れないほどの胃痛になります。昼間はほとんど痛くありませんが、ゲップが出ます。下痢などの症状はありません。 数週間続いたころで、胃腸科に行きましたが、胃カメラでも、何も異常が見つかりませんでした。 おりものや、胸の張り、不正出血もあるので、産婦人科にも行きましたが、何も異常はないとのことでした。(以前から、子宮筋腫と内膜症はありますが、胃痛とは関係ないとのことでした。) 以前も同じような症状がでたことが3、4回ありましたが、数日間我慢したら治まりました。 今も毎晩、苦しんでいます。どうしたらよいのでしょうか?夜痛くて眠れないのが一番辛いです。
こんにちは 1ヶ月ほど前から、みぞおちの辺りを締め付けられるような痛みに襲われ、そこからパニック障害に至り救急車で搬送されました。動悸が激しく、血圧も200まで上がり、心電図 を取ってもらいましたが雑音も異常もありませんでした。 ただ、胃のあたりを締め付けられるような痛みとともに便意を感じ、その瞬間、血の気が引くような感覚に教われました。安定剤いただいたのですが、数日後、胃カメラを飲みました。ピロリ菌は陽性でしたが、鈍痛は神経性のものだと言われましたが、ピロリは鈍痛に襲われるほどの症状では無いそうです。ピロリ菌は退治しようということになりました。 その後、鈍痛は日増しにひどくなり、今現在朝から晩までみぞおちあたり、おへその上の部分を押すと苦しい感覚と違和感があり痛みが治まりません。 超音波検査をする予定ですが、1月に超音波検査を行ったときは異常無しでした。 食欲はこんな状態なので、精神的に食べる気がしませんが、がんばって食べています。 便はゆるめで、便の色は普通です。 ガスター10は全く聞きません。病院で処方してもらった胃薬は保護薬と、神経からくる吐き気などを抑える胃薬です。飲んだ後多少は緩和されているような気がする。程度です。いかがでしょうか 夜、仰向けに寝ていると胃のあたりに重いものを乗せているような圧迫痛(重い痛み)があります。 食事をする、しないに関わらず鈍痛が続くのは
一週間前に最初は喉が焼けようような痛みから始まり、そのうち咳が出るようになりました。 喉の痛みはノドアメをなめていたらおさまりました。 咳が夜寝付く時にひどいです。日中は咳はあまり出ないです。 普段から、喉が痛くなり咳へ移行することがほとんどです。 先日、健康診断で胃カメラをやり、逆流性食道炎と言われています。 その影響なのかなと思っていますが、こもご時世なのでコロナも気になっています。 熱や倦怠感、味覚異常などは出ていません。
3日前、突然、胃が痛くなり、すぐにおさまったのですが、胸焼け・胃もたれが始まり、便もやわらかくなりました。 その日は夜にも胃もたれ、胸焼けがひどくなり、不安で眠れませんでした。 翌朝、胃痛はなくなりました。胸焼けもなくなりましたが、胃もたれがまだのこっていて、市販の胃薬をの見ました。 昨日もまだ胃もたれがあるもなのの、胸焼けはなく、便も普通に戻りましたが、ゲップが時々出るようになりました。 今朝、朝、起きた時は胃がスッキリしていたのですが、またあの胃もたれが続いたら…と不安でいっぱいになり、時々、胃もたれが若干あったため、いてもたってもいられず、思いきって胃腸科へ行きました。 診断は、急性胃腸炎だと言われました。 薬も処方され帰宅しましたが、お腹を触ってみたらおなかがゴロゴロ言ってるからしばらく胃に優しいものを食べてと言われましたが、急性胃腸炎はどれぐらいで治るものですか❓ 喉をみたら少し赤いと言われましたが、自覚症状はありませんでした。
6人の医師が回答
逆流性食道炎で5年前から朝にタケキャブ20mgと朝昼晩にモサプリドとビオスリーを飲んでますが 朝1回のタケキャブ20mgを夜9時半前に間違えて飲んでしまいました モサプリドとビオスリーも飲みました 朝1回のタケキャブ20mgを夜にも間違えて飲んでしまいました 大丈夫ですか? 胃が痛くなるや気持ち悪くなるや腹痛や他の多く飲んだら症状はでますか? 心配です 水等水分を多く飲んだ方がいいですか? 宜しくお願いします
10人の医師が回答
ここ1ヶ月ぐらい前からお腹がポッコリしてきて、太ってきてるのをすごく気にしていたのですが、今月2日夕食後食べ物が胃の上まで痞えているような違和感と、お腹がパンパンにはり苦しくて、痛みが数秒おきに繰り返し、横になると胃酸があがり夜が明けるまで痛みが続き、3日は又痛みが出るかもと思い朝・昼と食事は抜いて昼下剤を飲み、夜お茶碗半分ぐらい食事したのですが、痛みは無いけど押さえたら痛いです。便は出ているのですが、4日は痛みは無いがほとんど食事はしていないのに、お腹はパンパンに張りゲップがひんぱんに出ます。病院に行かないといけないのかなと思っていますが、 こんな説明では解りずらいと思いますが、回答よろしくお願いします
薬の飲み合わせのことで質問させてください。39歳、女性です。現在、喉の違和感、咳の症状でシタフロキサシン錠、カルボシステイン錠、デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠を飲んでいます。昨日ぐらいから胃が少し痛くて(普段から時々痛くなります)、市販のスクラート胃腸薬を飲みたいと思うのですが問題ないでしょうか?抗生剤との飲み合わせが心配ですが、抗生剤は夜のみなので時間をずらせば大丈夫でしょうか?
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7472
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療