妊娠検査薬陽性薄くなったに該当するQ&A

検索結果:2,587 件

産後4ヶ月、授乳中の妊娠の可能性

person 30代/女性 -

第一子の育児中で、産後4ヶ月と23日経ちます。 産後38週、所要時間7時間の経膣分娩で出産、 安産で産後も経過良好と言われました。 7/14に性交渉があり、ふと気になり排卵検査薬を使った所、 7/14の夕、ごくごく薄い陽性判定が出ました。 その後は判定ラインに線は出てますが、 薄すぎてはっきりと判別出来なかったです。 (妊娠前使った時はもっと明らかに濃い線が出ていました) 生理再開前も妊娠することがあると伺い、色々と不安になり相談させて頂きました。 •排卵している、妊娠する可能性はありますか? 産後の生理はまだ来ていません。 現在完全母乳で育児中、日中2〜4時間、 夜間は8時間ほど間隔が空いてます。 •たらればの話ですが…仮に妊娠している場合、出産のリスクは高いでしょうか? ネットでは産後1年6ヶ月、最低でも6ヶ月 空けることをすすめる情報が出てきました。 第二子を希望していますが出来る限り安全に妊娠•出産したいです。 •またも仮にの話ですが、妊娠している場合 母乳育児を続けることは困難ですか? もうすぐ離乳食が始まりますが断乳せず 自然に卒乳するまでは続けたいと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

私は妊娠できますでしょうか?

person 30代/女性 -

私は今年の秋に結婚します。 結婚後はすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っております。 昨年の夏に一通りのホルモン検査を受けました。 下記が私の検査結果です。 ☆生理開始から4日目の検査結果 ・血清LH:4.21 ・血清FSH:7.76 ・プロラクチン:13.61 ・FT4:1.17 ・TSH:2.038 ☆高温期5日目の検査結果 ・エストラジオール:235.5 ・プロゲステロン:16.9 です。 この検査結果に異常はありますか? 私が妊娠に対して不安に思っている事が、 5つあります。 ☆年齢 私は36歳です。 36歳での妊娠は難しいでしょうか? ☆子宮内膜が薄い 婦人科にて子宮内膜の厚さを診て頂いた所、 高温期2日目くらいで、子宮内膜の厚さが4ミリしかありませんでした。 子宮内膜が薄くても着床はできるのでしょうか? ☆低体温 私は低体温です。 低温期で35.40から35.60くらい 高温期で36.30から36.60くらい 低体温でも、妊娠はできるのでしょうか? ☆右からの卵巣からしか排卵しない 昨年の6月を最後に、左からの排卵がなくなり、 現在まで毎月右の卵巣に排卵痛を感じています。 私の左の卵巣は機能しなくなってしまったのでしょうか? ☆生理期間が短い 私の生理は毎月、4日程で終わります。 2日目と3日目はトイレに行くと経血がポタポタと流れ出ますが、ナプキンは真っ赤になる程は汚れません。 生理期間が短くても、妊娠できますでしょうか? 基礎体温は毎日計っており、見本のように綺麗ではないのですが、2層になっております。 排卵につきましては、排卵日だと推測される2,3日前から卵巣部分に排卵痛を感じ、中国製の排卵検査薬では毎月陽性になり、体温の上昇もありますので、排卵はしていると思います。 以上の事を踏まえまして、私は妊娠できますでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)