検索結果:6,153 件
35週で検診に行った時、子宮口が2センチ?開いてると言われました。 先生も、すぐ産まれてしまうと言ってました。 私は出来れば入院したいと思ってたんですけど先生は薬を1日6回飲んで自宅で安静に!と言われ帰って来ました。入院はしなくても大丈夫なんでしょうか? 赤ちゃんも2000グラムで小さいです。頭は33週、お腹は32週、足は34週でした。 とても小さくて今産まれたら大丈夫なのか心配です。入院は必要無く今産まれても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
予定日まであと1週間ありますが、先週検診で子宮口2センチで赤ちゃんも下りてきてると言われ、5日たちました。 たまに腰痛とお腹が少し痛み、お腹の張りもありますが、全て不規則です。予定日を過ぎるのが不安で、お腹もカチコチに張ったりしますが、それでも今は歩いたりした方がいいのでしょうか? お腹が張りやすく、中期くらいからずっと張り止めを飲んでて、その時は早産などしない為に、なるべく安静と言われ、家事程度しか動いてません。
29週になりました。 二度目のエラスターゼ検査でも数値が5と、陽性でした。 洗浄とお薬を入れに通っています。 今の病院では、最後の洗浄、お薬になるそうです。 1、陽性のまま出産しても、赤ちゃんに問題はないのでしょうか?心配です。 2、張り止めも飲んでませをんし、頸管や子宮口に問題もありませんが、インターネットで見ると入院して点滴している人や、張り止めを飲んで安静にしている人がいますが、私みたいな妊婦もいますか?
昨日の夕方から、お腹の張りが出てきて、以前処方されたウテメリンを飲みましたが、あまり効かず、3時間後にまた飲んで少し張りが治まりました。 今朝もずっと張っていたため、産婦人科に行ったところ、頚管は短くなっていないが、子宮口が開きかけてる兆候があるので、外出しないでウテメリン1日3回飲んで、家で横になってて。と言われました。 状況的に、危険な状況なのでしょうか? 不安で仕方ありません。
初めまして。 妊娠33週の男の子ままです。 張が酷い+子宮口が緩くなってる為 入院が必要といわれましたが とりあえず1週間薬飲んで 様子をみるということで 自宅安静をしてる最中です。 ですが、最近夜になると 下痢みたいな腹痛が 頻繁におこります。 力強く胎動もあるし 来週病院にいくので それまで様子を みてみようと思いますが… 下痢みたいな腹痛が起こるのは この時期普通なのですか? 初めての妊娠で わからないことだらけなので よろしくお願いします。
いつも お世話になってますm(_ _)m 今 36W3dです。 水曜日の夜に間隔はバラバラだったんですけどお腹の張りと痛みが昼頃まで続きました。 次の日はたまに痛みと張りがあるくらいだったのですが…念のために病院に行き 内診をしてもらったら 子宮口が1センチ開いてるとの事でした! 最近はたまに張りや痛みはあるけど軽いです!が恥骨あたりが痛い時があります。 この痛みと張りは前駆陣痛と考えてもいいんでしょうか?
まもなく37週の妊婦です。赤ちゃんはお腹の中で頭が子宮口のほうにあり、左むきの体勢でこの1ヶ月定まっていました。 おしりは右側、足の方には胎盤があり、よく画像とかでみるような形でお腹の中にいました。このまま動かないんだろうと思っていましたが、 最近お尻の位置と足の位置が変わり、胎盤の方にお尻がある状態です。臍の緒などが 足などに絡まらないかが心配です。胎盤側にお尻があっても問題ないでしょうか?
2人の医師が回答
今日で35週に入りました。先週の34週2日の検診では「子宮口も閉じているし、臨月に入ったとたんに産まれてしまうということはあまり考えられないと思います」と言われました。 このような場合でも、1、2週間で急変して急に出産に向かってしまうという事はあるのでしょうか? 数時間前に張りがあり胃やおへその周りがキリキリ痛かったので心配になってしまいました。(20分程度で回復、ウテメリンも服用しています)
産後三週間になります。破水までしたのですが子宮口がなかなか開かずまた胎児の頭が大きく骨盤を通らないとの事で急遽帝王切開になりました。産後一週間過ぎた頃外陰部に親指程の大きさで硬いゴツッとしたものがある事に気付きました。触れると違和感があります。場所は膣の入口と股関節の間。つまり左大陰唇です。これは何なのでしょうか?あと10日程で産後の検診なのですが早く受診した方がいいでしょうか?
40週1日の経産婦です。 39週6日の検診では子宮口が2センチ開いていると言われ、刺激をされました。 その日の夜中におりもの多めの出血があり、おしるしだと思いました。陣痛に繋がると思い40週では、1時間の散歩と小走りと階段の上り下り、あとはヨガでヤンキー座りなどをして過ごしました。あとツボ押しなどです。 すると、出血と黄土色の膜(捕まえられる)が出始めました。この黄土色の膜は何なのでしょうか?大丈夫でしょうか? 他に陣痛に繋がる方法はないでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6153
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療