検索結果:5,454 件
こんばんは。初めまして。 今回のご相談は私の事ではなく、旦那さんのことなのですが、 今年の春先くらいから急に手荒れが起きて、指先が赤くなっています。 手荒れの程度としては、手の平全体の皮がむけたりしています。 指先は、皮がむけて指紋が分かり辛くなっています。 最初はただの手荒れだと思って、ハンドクリームを塗ったりしていたのですが あまりにも手の皮がむけているし、指先が赤いので心配です。 手荒れ以外の症状は特に違う場所が痒いということもないようです。 やはり単なる手荒れなのでしょうか?
1人の医師が回答
現在1才になったばかりの女の子ですが、今さっき気づいたのですが、手のひら以外全身にあせもみたいな湿疹がいっぱいあることに気づきました! お腹、背中、首、かお、おしり、足、足の裏に赤いプツプツしたあせもみたいな湿疹デス。 足の裏以外はポコポコして浮き出てる感じで、足の裏は浮き出ててなく赤く点々とある感じです。 すぐ病院に行った方がいいでしょうか? 考えられる病気は何でしょうか? 皮膚科と小児科どちらにいったらいいですか? 教えてください。
家族のことなのですが、最近ひじの外側にできものが出来ました。 表面はカサカサしていて白くなっています。 ひじ全体に広がっている感じです。 ブツブツになっている部分もあります。 私にはイボに見えます…。 また手のひらも白っぽくなっていたり赤いできもののようなものがあります。 赤いイボもあるんでしょうか? 病院に行くまで、保湿クリームなどは塗らない方がいいのでしょうか。 皮膚科に行くのが1番ですが、症状がないので放置しているみたいです。 恐れ入りますが、回答お待ちしています。
4人の医師が回答
先程、お風呂に入るために服を脱ぎましたら、背中に手のひらサイズの蕁麻疹のような赤くプクッとした痕がある事に気がつきました。※添付写真は風呂上がりで、少し膨らみは落ち着いています。 本人は痒そうな感じはありませんでしたが、背中が1番広く、後はお腹と腰と腕にプチっと刺されたような痕が1、2箇所あり、赤くなっています。その他の場所は何もなっていません。 毛虫かな?と虫さされ用の薬を塗りましたが、何か他に考えられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
2人の医師が回答
58歳母のことです。 前から手のひらは赤かったのですが、ここ数日特に目立つようになりました。中心だけが普通の色をしていて、その周りが赤い感じで、少しまだらになっています。 手掌紅斑でしょうか? 手掌紅斑は肝臓がかなり悪いときになるものなんですか? 2年前に骨折の手術をしたときの血液検査で肝臓の数値がどちらか少し高いと出ましたが、骨折のせいだと言われて詳しい検査はしていません。 2年で劇的に悪化するということはあり得るのでしょうか??
いつもお世話になっています。 今日朝起きたら、右目が開きませんでした。目やにもたくさんでていました。 右目が左目の半分くらいの大きさしか半分しかありません。 右目も少し赤くなっています。 今妊娠6ケ月ですが、病院に行った方がいいですか? また、昨日、産婦人科で、下部のかゆみがカンジダと診察を受けました。その関係もありますか? 見ただけで、カンジダと言われましたが、大丈夫でしょうか? 手のひらに赤いできものもできました。 眼科に行くべきか、産婦人科に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
こんばんは。 一週間ほど経つと思いますが右手の小指の第一間接あたりが少し腫れてます。部分の腫れは大きくなったりしてないのですが、そこの部分と少し周りが赤くなって来て指全体が少し腫れて来ました。ほっておいても痛みはありません。指で押すと少し痛みます。 しもやけかなぁっと思ったりもしているのですが、しもやけでも、赤く腫れたりしますか? あと最近よく手の平が、しびれたりする時もあります。荷物持ったりの時もありますが普通にしてても、しびれたりします。 何か原因とか関連するものってありますか?
一歳三ヶ月の子どもですが、左の手のひらに赤い発疹があります。 昨日、公園での外遊び後に2時間ほど昼寝をし、起きたときに気づきました。左手のひら全体に赤く小さいぶつぶつがあります。本人に気にする素振りはなく、痛み痒みはなさそうです。発疹してから丸一日経ちますが、程度の変化はなく、発熱や食欲不振等その他の症状もありません。 ○何の症状でしょうか?(感染性のものでしょうか?) ○今後どのような経過となれば受診の必要があるでしょうか?
10ケ月になる子供がデパートのオムツ替えの台から落ちてしまいました。後ろを向いていて鈍い音で落ちた事に気がついたので、どう落ちたかは分かりませんが、左側が赤くなっていました。直ぐに抱っこをして、始めは大泣きでしたが泣き止み、1日以上たって今は機嫌もいいですが、左側の赤かった所が私の手の平の半分ぐらいの大きさ全体が軟らかいので少し不安になって来ました。病院へはすぐに行った方が良いでしょうか教えて下さい。宜しくお願いします。
1歳2ヶ月の子供ですが、赤いブツが顔に2箇所と手の甲や腕、足に合計5つくらいできました。手のひらや足の裏にはありません。 痒がってはいません。 ご飯もよく食べています。 手足口病なのでしょうか? 虫刺されでしょうか? 以前も似たような赤いブツができ受診した際は化学物質によるものだと言われました。 手足口病の場合はすぐ受診した方が良いのか、元気なうちは様子を見ていいのでしょうか? ロコイドを塗ったり保湿していますがそちらで大丈夫なのでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5454
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療