排卵前下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:3,811 件

45歳を過ぎて初めてピルを服用していいのか

person 40代/女性 - 解決済み

まもなく46歳になる女性です。 半年ほど前から、ホットフラッシュのようなのぼせが月に2~3回、めまい、不眠などの症状があります。 2012年に右の卵巣嚢腫で手術。 生理は28日周期で順調、ただこの半年くらいで経血量はかなり減りました。 半面、今までなかった生理2週間前くらいからの下腹部痛、頭痛(PMS?)がひどくなりました。 昨年11月、子宮がん検診異常なし、更年期ではないかと相談するも、排卵もしているようだし問題ないとの診断。 今年に入り、めまい、頭痛、急なのぼせ、下腹部痛がひどく、1月に耳鼻科と神経内科を受診。 耳鼻科は異常なし。 神経内科ではMRLを撮って異常なし、漢方で様子見と苓桂朮甘湯を処方され服用中。 2月に人間ドック受診。異常なし。 再度かかりつけの婦人科で相談、ホルモン検査は不要とのことで、子宮体癌検査⇒異常なし。 今月、別の婦人科を受診、ホルモンの血液検査。生理開始4日前で下腹部痛がかなりひどく、卵巣に水が溜まっているとのこと。 結果 エストラジオール 202pg/ml LH 17.3mIU/ml FSH 16.7mIU/ml TSH 1.090mIU/ml まだ女性ホルモンは正常とのことでフリウェルULDを処方されました。 しかし40代でピルを始めるのはリスクが高いと知りました。 50歳以上は服用してはいけないと言われているピルを、46から始めるのは本当に大丈夫なのでしょうか。 ピルの話が出たときに、私の年齢でピルは問題ないのか確認したのですが、低用量だから、血栓なんてほとんどおきないからの一点張りで… でも調べれば調べるほど、長くピルを服用してきての40代はあり得ても、初めて服用するのが45歳以上というのはリスクしか書かれておらず、どうしたらいいのか不安でいっぱいです。

4人の医師が回答

妊娠検査薬 生理予定日10日前にした結果について

person 30代/女性 -

生理周期30〜31日の30歳です。 毎月19日〜20日には必ずといっていいほど生理になります。生理不順が起きたことはありません。 妊娠はまだ望んでないのですが、いつも避妊はしておらず(外出しです。前まではピルを服用していましたが、いまは止めています)今月3日、排卵日?だと思われる日に、一時の感情で「妊娠してもいいかな」と思ってしまい、彼氏が中で少しだけ出しました。行為後、下腹部が痛くなり、今日まで痛みがなんとなく続いていることや、筋肉痛などがあり、もしかして妊娠しているのではないか?着床から来る痛みなのではないか?と思って心配になり、生理予定日10日前だというのに、検査薬を使用してしまいました。最初にした検査薬(1分後に診断が出るタイプ)では陰性が確認されましたが、3時間後に見ると、陽性部分にもうっすら線があり、心配になりました。ネットで調べると蒸発線ではないかとの記載がありましたが、心配性な私は、再度別メーカーの検査薬を使用しました。そしたら完全な陰性のマークが出ました。 知り合いから、''1週間前にフライング検査をして、陽性が出て、その後婦人科で検査したら着床してる段階だと言われた方がいた''というのを聞いたことがあるので、人にもよりますが、生理予定日前でも診断が出るときは出るのだなあという解釈をしています。 まだわかりませんが、完全に陰性だとしたら、わたしの下腹部痛や筋肉痛はなんなのでしょうか?年齢を重ねるごとにPMSやPMDD、生理痛が酷くなっているため、月経前症候群なのかなと思ったりもしています。 この写真の検査薬の結果からは、妊娠していることはまずないでしょうか?

3人の医師が回答

怖くて病院に行く事が出来ません。悩んでいます。

person 20代/女性 -

今月8日に生理予定日だったんですが、4日遅れて生理が来ました。(生理周期は28日周期で5日位で生理が終わる)それで今も茶褐色の出血が続いています。出血量は生理が終わる頃の量です。なので生理が17日くらい続いています。 少しだけ貧血の症状があり、排便の際に軟便と下痢が続いています。たまに冷や汗が出る程の激しい腹痛を感じ、下痢になる時があります。 もともと生理痛が酷く、生理前から腰や下腹部が痛くなり、頭痛などの症状がありました。 6年前に不正出血した際に受診した所、大豆位の大きさの筋腫があると言われましたが、問題ないとの事でした。 4年前には妊娠をして出産を希望してましたが、赤ちゃんが育っていないと診断され、中絶手術を行いました。その後は生理痛が少しだけ、楽になったんですが、2センチ位のレバー状の物が出る様になりました。 去年からは膀胱炎にもなり、排卵日や生理前になると毎月必ず膀胱炎になります。最近では疲れやすくなり、疲れると下腹部が張ってきたりします。その他には寝ても寝ても眠かったり、体中の乾燥で困ってるし、食べ過ぎる訳でないのに、太ってきました。 あと、甲状腺がはれてると良く言われ、検査をしてましたが、異常はなかったです。 なにかあてはまる様な病名などありましたら教えて下さい。お願いします。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性。腰痛がひどいです。

person 30代/女性 - 解決済み

子供を希望しています。 5月もタイミングをとり、現在妊娠しているとすれば今日で4週3日ですが、今朝、早期妊娠検査薬(生理予定日当日から使用可能)を試したところ、陰性でした。 たしかに、生理予定日の4日前に生理と思われる量の出血と下腹部痛が2、3日あったので、妊娠していないと思うのですが、その出血が始まるさらに4日前(本来の生理予定日の約1週間前)から腰痛があります。 また、本来の生理予定日には生理らしき出血は完全に止まっていて、生理は終わったと思っていたのですが、その日の夕方からなぜか再び淡い色の鮮血がまた出始め、軽い下腹部痛と軽く続いていた腰痛がいきなり痛みが強くなり、仙骨と骨盤全体、股関節足や付け根あたりまでビリビリと痛み、じっと座っているのも辛いほどでした。 そこから3日ほど経って、淡い鮮血は止まりましたが、腰痛が改善しません。下腹部痛は生理予定日だけでもうありません。腰の痛み具合も少し軽減しましたが、負荷がかかると仙骨付近がピキっと痛いです。また、生理後にしては体温が高い感じがして日中熱ぽいです。 いつもの生理と変わらない量の出血だったので、今回妊娠していないかもしれないですし、検査薬を試すのが少し早かったのかもしれないので、来週再度検査をしてみたらいいとは思うのですが、妊娠していなかった場合、いつもの感じでいくとそろそろ排卵日かなぁと思うので、今月もタイミングをとりたいのですが、もし妊娠していたとしても、お腹の赤ちゃんに影響はないでしょうか。 また、この腰痛はそのうち痛みが軽減 しますでしょうか? ・生理周期28日  (いつもは生理予定日ピッタリに生理がきて4、5日続きます。今回はかなり早くきて、2、3日で止まりました。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵予定日直前に微熱が出ることはありますか?

person 20代/女性 -

「コロナの潜伏期間及び初期症状」に関連してます。 直近4日間家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触のない生活をしています。仕事は歯科医院の受付をしているので、不特定多数の人と接触はありますが、お盆前までにスタッフに体調不良の者はいませんでした。 昨日から37.0~3程度の微熱があるのですが、コロナなのか、生理周期に伴うものなのか、水分不足によるものかがわかりません。 平熱は36.4程度なので高めであり、すぐに再度測り直したら多少下がります。 生理周期は32日程度で、前回の生理開始日が7/29、次回排卵予定日は8/15です。 8/11から下腹部痛があるので排卵日付近なのは間違いないと思います。また、現在もやや胸が張っている感じがあります。排卵日付近になると気持ち悪くなっり下痢をすることはよくあります。 排卵日前に微熱が出ることはありますか? 関係あるかは分かりませんが、先月も排卵1週間前に37.3~37.7の発熱がありPCR陰性でした。 この時も発熱以外に風邪症状はありませんでした。 今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。他に咳や咽頭痛など風邪症状はありません。 明日帰省予定なので、このまま帰省しても大丈夫なのか、排卵前にも微熱が出ることはあるのか、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)