排卵日遅れるに該当するQ&A

検索結果:7,112 件

6w5dで胎嚢は成長してるのに中身が空っぽ

person 20代/女性 - 解決済み

1/22に検査薬で陽性反応、翌日の23日(アプリでの週数計算)5w3dで初めての病院で検査し胎嚢確認、10日〜2週間後にまた来てねと言われ、今日2/2の6w5dで2度目の検査に行きましたが、胎嚢はとても成長していたのにも関わらず中身が真っ黒の空っぽの状態でした。心拍確認できるかと思い行ったのでとても悲しいです。医師にはこの週は見えないこともあるから今は順調と言う扱いになるといわれましたが、こんなに胎嚢はでかいのに卵黄嚢も胎芽も確認できないのはやはり流産の可能性が高いでしょうか?出血はなく、つわりも毎日吐き気はありました。しかし昨日から急に食べれるようにはなってきました。 色々不安で調べると排卵日が遅れててのずれなどはよくあると書いてますが、12/29排卵予定日でしたが、12/26〜1/7まではは彼と会ってなくて、1/7からまた行為はありましたが、計算的にそんなに排卵は遅れることなさそうだしないと思うので、12/26までの行為での受精だと思うので遅れてはなさそうなので余計に心配です。 こんなに胎嚢は成長してても赤ちゃんが見えない場合はもう望みはないでしょうか? 何か意見あればお聞かせ願えますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※添付画像は上が1回目の検診で、下が本日2回目の検診でのエコーです。

2人の医師が回答

排卵日はいつになる?

person 30代/女性 - 解決済み

排卵検査薬を今回初めて使用しました。ネットでの排卵予定になっても基準の線より濃くなることはなかったので無排卵だったのかと思っていたのですが、念のため数日続けてみると5日遅れて陽性になりました。相手の仕事の都合もあり、1〜2日おきに取れないため陽性になってから二日間連続タイミングをとりました。 使った排卵検査薬は陽性になってから24〜36時間以内に排卵すると言うものでした。 11月14日午前10時半陰性 15日午後12時陽性 同日午後8時陽性 16日午前7時陽性 同日午後5時陰性 タイミングは14日の夜と15日の夜にとりました。 排卵日より排卵前日二日前〜前日が良いと聞いたことがあったのですが、タイミングとしては遅かったでしょうか…。 今日の夕方には基準線より若干薄めの陰性になっていたのですが、基礎体温が上がるまでタイミングを取ったほうがいいでしょうか。それとも排卵済みと考え基礎体温が上がらなくてもタイミングはとらなくても大丈夫でしょうか。 今日の基礎体温は36.25でした。 タイミングとしては合っているか。 排卵検査薬で陰性になっているので、排卵済みと考え基礎体温関係なくタイミングを取る必要はないか 排卵検査薬の結果では15日、16日どちらが排卵日と思えばいいのか教えていただきたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)