排卵痛がある日が排卵日になるのに該当するQ&A

検索結果:8,244 件

この症状は多嚢胞性卵巣症候群でしょうか?

person 20代/女性 -

25歳で3人目(特に女の子)希望です。 昔から不順です。 1人目は自然妊娠で、2人目は基礎体温をつけ排卵日のタイミングを診て頂いていました。 9〜10月頃に不正出血をしたことがきっかけで通院することになり、最初は生理を起こす薬を(ドオルトン)を飲みクロミッドで排卵という方法をとりましたが、排卵しなかったとのことで、本格的に治療することになりました。 この時、特に先生の方からは何も病名など告げられず、ホルモンバランスが崩れていて、元気な卵は育っているがその卵がなかなか部屋の中から出ることが(排卵)できなくなっている状態と聞きました。 11月20日生理開始(ドオルトン服用で) 24日クロミッド服用開始 ドオルトン5d、プレマリン21d、プロベラ10dを処方して頂きましたが、12月はお休みして1月から飲もうと思っていたら、 1月1日自力で生理開始(と、同時にインフルエンザにかかりました;;) 8日指示通りプレマリン服用開始 18日プロベラ服用開始 そして、現在に至ります。 1月の生理後からの性交渉は10、14、16、18、20、22です。 ここ2〜3日前から下腹部痛(鈍痛)があります。 先生は自力排卵は難しいかも?!といわれました。 2人目妊娠のときも(同じ先生)、当分排卵しないと告げられ、「年内お休みします。(当時10月)」と、先生に話しをした2〜3日後に自力排卵したらしく、妊娠しました。 そして妊娠に気づかず、風邪っぽかったので内科で処方された風邪薬を飲んでしまい冷や汗・・・・・・・という経験があります。

1人の医師が回答

妊娠の可能性の有無。妊娠希望なし。

person 30代/女性 - 解決済み

七年前に自然妊娠経膣分娩の経験あり。 はじめに、現在夫が2人目を希望。 私は体力的にも辛く妊活をしていると見せかけて、避妊希望です。 前回生理  3月17日から5日間程度 排卵予測日 3月30.31あたり 30日夕方から排卵痛あり、31日やや排卵痛がある中AM7:30に膣内射精 性行為は31日と4月1日にありました。 両方、膣内射精。 そこで、今回妊娠を疑ういくつかの不安要素がありました。 1、4月3日から5日にかけて、恥骨痛がありました。普段生理中には感じますが、 黄体期に感じるのは初めてでした。 2、4月4日にお風呂上がり、膣から無意識にほのかに鉄の匂いのするお湯が出ました。 初めての経験。 3、今日4月7日朝4時に子宮口を触ると、テッシュに2回つくくらいの薄ピンクの出血が少量でました。それからは全くない。着床出血かもととても不安。傷をつけてはいません。 以上のことから、高確率で妊娠したのではと不安です。ご回答よろしくお願いします。 妊娠ではない希望の光は、 排卵後あたりから張っていた胸が徐々に痛まなくなっていること。 おりものもベタベタした感じで、普段の生理前にと何ら変化がない。 基礎体温も 5日→36.98 6日→36.83 7日→36.60 と下降気味であることです。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠継続する可能性

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 現在タイミングをみて貰っており、最終生理は2/18〜、低温期にクロミッド、排卵確認後にプラノバール(3/11〜3/22分)を処方されております。 3/16〜フライングで薄っすら陽性を確認しましたが、数日経ってもあまり濃くならないことと、3/19からピンク?ベージュ?色のおりものが時々出始めたため、生理がきたと思い、プラノバール飲んでるけど今回も化学流産か‥と諦めモードで3/21に医師の指示で受診しました。 血中hcgを調べたところ、83.5であり、医師には「100は欲しいところだから厳しいけど、まだ諦めるのは早い」といわれ、流産予防に注射2本と薬を3種類処方されました。 3/6の午後に排卵確認したところ、20ミリ以上の卵胞が左右で6個あり、その日は点鼻薬をして帰り、3/7には生理痛のような腹痛があり、3/9に排卵確認したところ、すべてが排卵済とのことでした。 排卵は3/7か3/8と思われ、一応病院では3/7を排卵日として計算して頂いております。 この時期のこの数値では、妊娠が無事に継続する可能性ってどのくらいなのでしょうか? 時々色のついたおりものもありますし、やはり厳しいでしょうか??

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)