検索結果:6,475 件
数日前から、耳の奥がたまに、針で刺す様にピキッと痛みます。また、耳の穴から顎の付け根辺りも少し痛みがあり、喉の痛みも1週間以上続いていますが、発熱はありません。 先月ニュースで、耳が痛いと言う事で検査の結果30名以上の会社員がコロナウィルス陽性だったという事を見ました。 今まで耳が痛む事は、無かったので不安になりました。 コロナウィルス感染に耳が痛む症状は多いのでしょうか? おそらく、耳が痛む程度では検査対象にもならないと思いますが、感染の可能性は高いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ感染後療養期間を終了して二週間経ちます。体温は36.5~36.7を推移しています。(コロナ前は、36.2くらい) コロナ中は、喉の痛みがあり痰も黄色かったです。 昨日血液検査をしましたが、白血球が11300と上がっており、普段4000~5000代(多くても7700まで)好中球も上がっており、リンパ球は下がっていました。 打撲もありです。 これは、コロナ後遺症で体温が上がっているため、白血球数に異常が出ているのでしょうか? それとも白血病の可能性もありますでしょうか? 不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
本日、医療用の抗原キッドで新型コロナ陽性が確認されました。高齢の親が先んじて感染し、 そちらからもらってしまったようです。 先程から急激に悪寒が出てきて、体温も38度中盤まで上がってきております。他には強い喉の痛み、咳、食欲不振がございます。 まだ病院にかかっていないため、コロナ用の内服薬は飲んでいませんが、日常的に飲んでいるテラムロB(高血圧用)、ユリス錠(尿酸値、痛風)、ビブラマイシン(ニキビの化膿の予防)はいつも通り服用しても差し支えございませんか? もしくは服用を控えた方が良いものはどれかありますか?
3人の医師が回答
今日の午後から身体全身の筋肉が痛く、暑いのに寒いといった風邪のような症状です。リンパ腺などはあまり痛みがなく、関節やふくらはぎ、お尻の筋肉が痛みます。喉の痛みや吐き気は今のところありません。 起きて何かをすることができません。平熱が5度台なので37.5度は結構な風邪引きの時のみです。 飲み会に行ったりはしてませんが、近日の外出としては近所の美容外科にて施術をしました。濃厚接触者で0歳児の甥がいるのでコロナじゃないかととても気になります。どうすれば良いでしょうか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
27歳男性です。 【症状】 ・下痢→水下痢で昨日10回以上トイレに行く。現在も継続中。血便はなし。 ・腹痛→催す前、下腹部に痛みあり。耐えられる程度の痛み。 ・発熱→昨夜38.5まで発熱。現在は36.7まで下がっている。 咳や喉の痛み、吐き気、嘔吐はありません。なお、先週の日曜日に生牡蠣を食べたのと、木曜日に焼き鳥(レバー、ハツなど)を食べました。 【ご相談したいこと】 ・どういった病気が考えられるでしょうか。 ・病院を受診すべきでしょうか。 ・新型コロナウイルスの可能性はありそうでしょうか。 よろしくお願いいたします。
9/26にコロナ陽性になり26.27日と39.5以上の発熱がありました。 受診当初は発熱の他喉のイガイガと痰が張り付いている感じがありカルボシステイン、デキストロメトルファン、ロキソニン、レパミピドが処方されました。 昨夜咳込んだ際痰が喉の上部まできて出そうとしても出ずその場で張り付き息が出来なくなりました。 喉に蒸気を当てる機械をし少し落ち着きましたが日中も同じことがありまた起きるのではないかと恐怖です。 喉の痛みも増してきているので手持ちのクラリシッドを飲んでみるかなど何か良い薬や対策がありましたら教えて頂きたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
17人の医師が回答
昨晩から咳が出るようになり、夜は咳が度々でて起きてしました。すると、本日夕方あたりから喉が少し痛くなりました。 手持ちのトランサミン250mgを飲みましたが、 オミクロン株に感染したのではと心配になりました。 もしコロナによる喉の痛みがあるとすると、トランサミン等の消炎剤では効きませんか? ちなみに体温は36.5℃と平熱で、倦怠感もありませんし、食欲もあります。 この場合明日にでも内科もしくは耳鼻科に行って検査してもらった方が良いでしょうか? それとももう少し様子を見てから病院に行くべきでしょうか? 宜しくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
40代、女性です。コロナ陽性になり、発症して5日目です。熱と喉の痛みは落ちついてきたのですが、左の鼻の奥の痛み(頬骨の辺り)、左の奥歯の辺りの痛み、頭痛も少しあってなかなかそれが取れません。カロナールやロキソニンを飲んでみましたがなかなか痛みがおさまりません。もともと体調を崩すとその辺りがよく痛むのですが…。もしかしたら副鼻腔炎かな、と思ったりしています。陽性なので耳鼻科受診も今はできないのですが、市販のチクナインを試してみてもいいでしょうか。副鼻腔炎ではないとしても飲んでも大丈夫でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
土曜日の夕方37.4℃の熱がありました。寝る前には下がりましたが、日曜の昼に38℃になり、15時に40度まで上がりました。16:00にバファリンAを飲み下がりましたが、20:30にまた上がり始め23:30に40℃近くになりました。22:30にバファリンAを飲みました。1:30は37.1でした。今朝は36.7度です。熱と頭痛だけで、喉の痛み、咳はありません。 1.病院を受診した方がいいでしょうか 2.火曜日にコロナワクチンの予防接種ですが、見送った方がいいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
本日、コロナワクチン3回目の接種日です。 昨年から頻繁に熱のない扁桃炎を繰り返し、先日慢性扁桃炎と言われました(市民病院でCT確認済)。熱のない喉の痛みのみの扁桃炎なので、手術は見送りになりました。痛くなってきたら抗生剤を飲むようにと処方され、昨日腫れ始めた感じがしたので、抗生剤とカロナールを飲みました。 インターネットで、ワクチン接種当日の歯科手術での抗生剤や鎮痛剤は控えるようありましたが、アモキシリンカプセルを本日飲んでも良いのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療