検索結果:2,803 件
二週間前から胃もたれがあります。 歯周病なのもあるかもしれませんが歯茎から出血もあり、昨日微熱と体の痛みがありました。今日熱はないのですが体が痛いです。 よく見てみたら首から肩にかけて赤い点々がいくつかありました。もともと色も白くほくろやそばかすがわりと多い体質なので老人性なんとかってやつかもしれませんが点状出血なのかと心配になりました。 先日生理がきましたが血が多いということはなくむしろ少ないぐらいでした。 6月頃に体調不良がありいくつかの病院を受診し二回血液検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。 この症状はやはり白血病の可能性もありますか?? 心配でたまりません。 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
歯茎に腫れがあり、通院中の歯科医に行きました。歯の歯石除去、抗生剤注入し、 飲み薬(抗生物質)をいただき様子を見ましたが腫れが引きません。10日経っても良くならず、腫れは大きく更に広がり白色に変色しました。口腔外科病院を受診。 白板症と診断。経過観察1年後に再検査です。根幹治療する事により白板症は治まりますか?白板症は前癌病変、がんになる一歩手前の状態とネットで見まして、毎日気が気でないです。白い部分が日に日に広がり大きくなっていく気もします。日常生活で気を付ければ良い事を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
下の歯茎の犬歯の脇辺りに、1ミリ程度の小さなできものがあります。ポツリと白くなっているようですが、痛みは無く、気付けばあったという感じで長い事存在しています。 耳鼻科に行った時ついでに見て頂いたところ、脂肪の固まりか唾液腺の炎症?ではないか、との事で多分心配ないが、後者ならこれで小さくなるのでは、と抗生物質とデキサルチン軟膏を頂きました。使用していますが、特に変わりは無いようです。 これは放置しておいても良いものでしょうか?かかりつけでは電気メスが無いので、取る必要ないのでは?とのことですが…。 下の犬歯は外に出っ張っていて、思わず磨きすぎたりすることがあるので気になる部位ではあります。よろしければアドバイス頂けると嬉しいです。
1人の医師が回答
昨日の夜、ふと舌で右側下の前から5本目くらいの歯茎とほっぺたの間のかなり下の溝のほうに柔らかいふくらみがかり舌で押すと鈍痛があることがわかりました。左は同じような舌で押してもふくらみも痛みもありません。鏡でみたら赤くなってる感じはしますがいまいち見た目からはわからないです。何なのか気になりました。いつからふくらみ?があるかはわからないです。かなり下のほうまで押さないとわからないので気が付かなかったのかもしれません。可能性のある病名を教えてください。虫歯はなく、親知らずははえかけてますがとくに大きな問題はないと思ってましたが、、口内炎はできやすいほうですが、白くないので口内炎ではないです。イメージでいうとミミズ腫れのような感じですが実際見た目は腫れてるようにはみえません。
3人の医師が回答
1歳1ヶ月の息子です。 歯についてなのですが、1歳までに前歯が上4本、下4本の計8本が生えました。 一般的な順番では、この後に乳犬歯をとばして、第一乳臼歯が先に生えることを知ったのですが 最近、上歯の左側、乳犬歯の部分の歯茎が盛り上がり白いものが見え始めています。 前歯の真横で間がないので、第一乳臼歯ではなさそうです。 乳犬歯は通常、1歳半以降で 第一乳臼歯が1歳以降と知ったのですが 乳犬歯が1歳1ヶ月で生えるのは早過ぎませんか? 第一乳臼歯より先に生えるのはおかしいでしょうか? 何か支障があるのなら教えて欲しいです。
4人の医師が回答
4歳の男の子です。数ヶ月前から歯茎の内側(歯の真下)に口内炎のようなものが1つできて全く治りません。痛みはないようです。数日前に歯科をん受診しレントゲンを撮りましたが異常は見られないとのこと。上皮真珠かもと言われましたが産まれてからずっとあったわけではないしこの年齢なので違うような気がしています。この年齢でも上皮真珠ができることがあるのか、または違う病気なのか教えていただきたいです。ネットには口腔癌の初期症状というのをみつけたので心配しています。口内炎のようなものは直径1ミリほど。白くなっていて時々周りが赤く盛り上がることもあります。回答宜しくお願いします。
一昨日から急に、左側前歯(差し歯と、差し歯の横)と、左側奥歯が痛むようになりました。 何もしなくても痛いし、冷たいものや熱いものは特にしみます。 また、しばらく前から舌が歯にあたるような感じがして不快だったり、金属のような味がしたりしていました。 それ以外には、前歯の外側の歯茎、上あごが冷えています。 舌で触るとひんやりしています。 舌の先に白いぽつんとした口内炎もできました。 舌に歯が当たるようで不快なのは歯医者さんにいき、削ってもらったのですが不定期に当たる感じや変な味がしてしまいます。 虫歯はないとのことでした。 現在飲んでいる薬は、 ・イフェクサー ・プレマリン ・プロゲストん ・プロチゾラム ・シダキュア です。 非常に不快で何とかしたいと思っているのですが、どんなことが考えられますでしょうか…?
5人の医師が回答
あと2日で生後6ヶ月の子がいます。 下の前歯はもうかなり生えてきていて、3日前から歯磨きを始めました。 そして先程気づいたのですが、下の右側の歯茎部分に白い丸いものがあります。 ガーゼで拭いてみましたが取れませんでした。 ネットで調べると上皮真珠というものに似ていますがどうでしょうか? 病院に連れていくべきですか? 行くなら小児科?小児歯科ですか? もう少し様子を見ても良いのでしょうか? ちなみに2週間後に6ヶ月検診が小児科でありますがその時ではダメでしょうか? 急いで何かしなきゃいけないものなら行こうと思いますが… 口の中を見られるのがすごく嫌な子で喉を見る時もギャン泣きをするので、小児歯科なんてとても怖くてまだ行けそうにないのですが…
5年以上前から前から4番目のが歯が歯根からありません。一時タムデンチャーを作り使ってた時もありましたが、装着時の違和感や歯茎が膿んだこともあり装着を辞めてしまいました。 そのまま放置していたので、歯の隙間がかなり空いてきました。 先日、歯医者さんで相談した際にブリッジを薦められましたが、保険適用なら全部銀歯になると言われました。どうしても見える部分なので悩んでいます。知人で保険適用で白い歯を入れてもらったと聞いたことがありますが、ブリッジではそれはできないのでしょうか?因みにインプラントは抜けてる歯の部分の範囲が広い為、規定範囲外になるかもしれないし、歯がズレるのを防ぐにはあまり意味がないと言われました。
ここ何日か頬の肉を噛んで口内炎ができたらしく痛いので紫根エキスとグリチルリチン酸の入った貼るタイプの口内炎治療薬を付けていたら痛みは治まり、白く破けたようになっていた箇所も平になったのですが、ふと、その上の方、右の前歯の真横あたりに、三角錐の形の膨らみを見つけました。痛みはないです。指で引っ張られたような膨らみで先の方が丸く尖っていて少し先端が白っぽい気もします。炎症という感じではなく、皮膚自体が三角錐に似た形に盛り上がっていて、つまんで押してみると柔らかくぶよぶよしてます。同世代の同居人の歯茎も見てみたら、同じような膨らみがありました。これはなんなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2803
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療