検索結果:3,053 件
妊娠34週の妊婦です。 先日、胸のマッサージをしていたところ、右胸の乳首より2センチほど左上に、つるんとしたよく動く楕円形のしこりをみつけました。 大きさは1~2センチ程度です。 乳ガン検診は1年半前辺りにエコー検査を受けており、その時は問題ありませんでした。 また、自分でもよく乳ガンチェックはするのですが、1ヶ月前にはなかったと思います。 最近になって、母乳の様な分泌物が両胸から出はじめました。 気になるので近々乳腺外科を受診しようと思いますが、乳ガンの可能性はありますか? また、乳ガンのしこりはこんな短期間に大きくなりますか? どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
…と思ってました、今もそうだったので服をよく見たら少しですが濡れてるんです。。。軽く押してみると透明と白く濁ったのと両方出てきます。これは母乳ですか?だとしたら体がまだ妊娠してるつもりでいるんでしょうか?何か病気とかあるんでしょうか…そういえばこれが起こる直前に2日間ほど、胸の中に...
先月28日から月経が始まりましたが、10日経つ今日も微量ですが出血があります。1〜3日の出血はいつもより少なかったので、そのせいかもしれませんが。生理は毎月あり、前回は4/4から5日間でしたから、今回は早めに来ています。生理周期は30日前後です。昨年11月に子宮頸がん検診を受診し、異常はありませんでしたが止まっていた母乳がまた出始めたりして…。早急に受診すべきでしょうか?ダイエット中ですが、体重減少は1か月に2キロ程度です。運動は1日10000歩ウォーキングで激しい運動はしていません。出産は6年前、それ以降の妊娠はありません。
7人の医師が回答
36歳、2人目の授乳を一年以上前に終えてそこから妊娠はしていません。 卒乳後、両乳首の先にカサブタのようなものができ、時々剥がすとポロポロ取れます。 1人目の卒乳の後もそうでした。 今日久しぶりに剥がしたら、真っ白な母乳のような液体が少量ですが出ました。 乳がんなどの症状で似たようなことがあるとネットで見て心配です。 一年以内にエコーの乳がん検診は受けて問題はありませんでした。 また、シコリのようなものはセルフチェックですがないと思います。 特に病院に行く必要はないでしょうか。 もし、行くとしたら何科を受診するのか良いでしょうか。 よろしくお願いします。
最近体調が悪く、母乳のようなのが出る、不正出血、気持ちが悪く、見えずらい、何か病気ですか?婦人科に行きホルモン検査待ちですが、高プロラクチン血症の可能性と症状から、腫瘍でもあるのでしょうか? 内科、眼科と脳外科病院をハシゴしなければいけませか?一ヶ所でまとめて診てもらいたいのですが、 眼科・半年前から視野等経過観察 胃腸科・逆流性食道炎過去にあり ですが、具合以前と違う 以前から通っていたりと、どのように診察していくべきか教えて下さい。副作用もあるかと思い薬は飲まないようにしています。 (妊娠はしていません) 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
宮城県黒川郡に住み妊娠8ケ月になります。昨日のニュースで宮城県大崎市の牧草からも放射性物質がでたとのこと。それをすっかり忘れ、体調もよかったので庭の草取りを1時間強してしまいました。帽子・マスク・手袋もつけずにです。家に入って手は洗いましたが、うがいを忘れ水分補給。あとから思い出し後悔しています。大気中からの被爆はもちろん、土埃等で吸い込んでしまったのではと不安です。子供への影響や、出産後の母乳からの影響などどんどん不安になってきました。なんてバカのことをしたのかと・・・。やはり影響があるのか、実際どんな影響があるのか教えていただければと思います。よろしくお願いします。
いま3ヶ月の子を母乳育児しています。 2年前にMRワクチンを打ちましたが、 里帰り出産した際に風疹の抗体が少ないから(8Hと書かれています)産後打ってねと言われました。 そこで今日内科に電話したところ、ワクチンを取り寄せるから風疹とMRどちらを打つか決めてといわれました。 同じく妊娠中に採血した際の麻疹のlgGは35Hとなっているのですが、今回打つのは風疹だけかもしくはMRをもう一回打つかどちらがいいでしょうか? 抗体が基準値を超えていても、MRを打つことは問題ないのでしょうか? 最近麻疹の患者も出ていますので心配です。この抗体値で大丈夫なのかあわせて教えてください。
現在、完全母乳で授乳中です。 夜間授乳の際、胃痛・吐き気がひどく つわり時にもらっていたプリンペラン錠を 服用しました。 妊娠中に飲めるなら授乳中も大丈夫 だろうと思い、日をあけて何度か 同じ症状の際に夜寝る前の服用を しておりました。 ふとネットで調べたところ授乳中の服用は 避けることと記載されており 子どもへの影響があったのかと 不安と後悔の気持ちでいっぱいです。 今後は安易に服用しないようにと 思っています。 授乳中に飲んでしまったプリンペランの 影響はどんなものがありますでしょうか? 錐体外路症状という言葉がよく出てきますが 赤ちゃんはどうなってしまうのでしょうか? 赤ちゃんが心配です。
4人の医師が回答
今年の2月の生理終わりから胸の張りや痛みがあり、3月に乳腺クリニックを受診しマンモとエコーと先生の触診を全部受けましたが異常なしと言われ 次の生理がきて終わってもまだ胸の痛みや張りがあり、左胸にしこりのようなものを発見し4月に違う乳腺クリニックでエコーと触診をしてもらいましたがそのしこりは乳腺と言われました。乳腺が腫れてるのか聞くと腫れていないと言われ、不安だったら10月にまたエコーで見ましょうとのことでこちらのクリニックでも異常なしでした。 5月あたりは胸のしこりも小さくなり痛みもあまり感じなくなったのですが、ここ最近また痛くなり左の胸のしこり?乳腺?を触るとすごく痛いです。ただ妊娠9週目なので胸の張りや痛みがあるのは分かるのですが、ここまで痛さが続くのは何故でしょうか。 実は乳がんだったって可能性もありますか?1歳の娘がいるのですが、4月5月時点では絞ると数滴の母乳が出る状態でした。今は絞っても母乳や分泌液はでません。腫れもなしです。 乳腺炎でもないし乳腺症とも言われなかったので不安です。 他に考えられるものは何になりますか? 10月まで待たずに病院受診するべきでしょうか。
2人の医師が回答
6月に出産しました。 妊娠中から腰のヘルニア(検査できなくて確定診断は受けてません)で歩行困難に何回かなっており、出産後も悪化してしまったようで、動けなくなり救急車で運ばれて入院となりました。 救急車で運ばれた際に坐薬と痛み止めの点滴をされました。医師から授乳については、どんな影響が出るかはわからないけど一回だけの投薬であればそこまで影響は少ないのでは?との説明を受けました。(救急だったので薬品名は謎です) 妊娠中から痛い時はカロナールを服用しています。 入院中の現在はカロナール300✖️2 ロキソニン✖️1 朝昼晩。 胃薬朝 を服用中です。 このまま痛みが治らなく強い薬を飲み続けるようになるようなら断乳しますが、現在の薬程度なら授乳は続けられるものなのでしょうか? なお、いつも薬は授乳直後に飲んでおり1時間以上は授乳はあけるようにしています。 母乳育児は良いところもあるので出来れば続けたいのですが、子に影響が出るくらいなら辞めます。 ご回答をお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3053
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療