検索結果:10,000 件
昨日、一時的にですが発熱(37.7℃)があり 小児科にかかったところ アレルギー性鼻炎 急性気管支喘息と判断され ロラタジンDS1%とモンテルカスト細粒4mg.カロナールを処方。 普段の風邪薬と同じだと思いこみ カロナールは発熱時の為飲ませていませんが 昨日、今日...
1人の医師が回答
2日前の夜から喉が痛く、現在は喉の中腹と、鎖骨の間の凹んでいるところに違和感があります。熱は36.9〜37.5です。気管支喘息持ちです。のどの効く市販薬を飲み仕事も休み療養中です。 また一週間ほどまえに膀胱炎になり、抗生物質を服用中です。
今月8日の夜からです。 咳が止まらず (気管支喘息持ち)いつもより 酷いので次の日 昔から通っている診療所へ行き 診断は マイコプラズマ肺炎(+)でしたが 薬 現在七日服薬し 左肺の痛み 咳 が治まりません 薬は クラビット ザンタック フラベリック ムコダイン ...
診察して頂くとしたら科目はどこへ行ったら良いでしょうか? 夫は身長は165センチ 体重65キロ 既往症は胃がん(平成14年手術)・気管支喘息・肺気腫・前立腺肥大・アレルギー性皮膚炎
お風呂上がりには少し落ちつきましたが布団に入り横向きで寝ると痛みが酷くなります。胸の痛みと同時に喉(気管の入口辺り)が絞められているように苦しいです。高血圧、気管支喘息などの薬を服用しています。また年末ひ初めて電子タバコを吸いましたが胸が苦しくなりすぐに使用を止めました。
2人の医師が回答
平熱も微熱のような感じなのですが…。 特に横になると 咳がひどく、前にも有り、 原因不明と言われましたが気管支喘息、或いは喘息用の吸引薬を出されました。 効果はイマイチです。 この場合どんな病気が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
内科で気管支喘息と診断され、吸入配合薬で治療中です。吸入しても発作が起きて、ステップアップになったりすることがあります。呼吸器専門ではないので、外見の症状で喘息治療をしています。今さらですが、何かに対してアレルギーがあるのではと思っています。
2日続けて夕飯の後に脈が飛ぶ感じです。胸がつかえてる感じもします。気管支喘息持ちです。1時間ぐらいで正常に戻るんですが、様子を見てても大丈夫ですか?因みに喘息の薬は朝と夕食後にテオドールとメプチンで就寝前にシングレアとムコソルバンです。
ここ1週間程(過去にも幾度かあり)続いてるのですが、就寝から起床時(0時〜6時)にかけて呼吸がしづらくなります。呼吸する度にヒューヒューと鳴り、弟が気管支喘息なので、似たような症状からして喘息?なのか不安です。今は弟からメプチンエアーを借りてなんとかなってる状態です。
今妊娠12、3週なのですが最近、夕方になると毎回、胃の方からお腹全体が張った感じになり背筋が伸ばしにくいです。膨満感みたいな感じです。しばらく経つと治るのですが食欲がないです。気管支喘息も持っており咳が定期的にでます。喘息を持っていると酸素が胎児にいかなくなって脳障害になると聞いた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療