検索結果:4,864 件
3週間前位から口の中にできた口内炎がなおりません。でき始めの頃、つぶれたので治るかなぁと忘れていたのですが、中々なおらずまえは赤黒い感じだったのが、今日は痛かったので見てみると白く丸くふっくらしたものにかわっていました。びっくりしてしまったので相談させていただきました。
1人の医師が回答
2、3日前から口内炎ができ、今日朝から舌が荒れて動かすと根本から痛いです。赤くブツブツしています。熱は無いですが頭痛があり鎮痛剤を飲んでもあまり効きません。頭痛も舌も風邪からでしょうか?放っておいても治りますか?
6日くらい前から下唇の裏の下の方に白くて8ミリくらいの口内炎が出来て、痛くてたまりません。耳鼻科でデキサルチンをもらいましたが、パッチタイプのが痛くないのでそちらを貼っています。6日も治らないので、心配になってきました。別の病気でしょうか?
こんばんは。 7歳の長男なんですが、3歳くらいから頻繁に口内炎ができるため、喘息で定期的に薬を貰いに行く小児科で相談して軟膏(アフタゾロン)を貰って付けているのですがなかなか治りません。食生活や生活で直せることはありますか?
左あごの下のリンパ腺が月曜日あたりから熱はないのですが腫れて痛いです。 そのちょっと前かその頃から左側の口の中を噛んで出来た口内炎があります(;o;) あと左側の歯も治療途中です(>_<) それと関係ありますか? 病院行かなくても治りますか?
喉に白く口内炎の様なものができていて一週間ぐらい治りません…風邪の症状、微熱やだるさもあります。これはただの風邪ですか?喉が痛いのも右側だけです…今まで喉が痛くなっても赤く腫れるだけだったのでその白いものがとてもきになります…
旦那に子供の手足口病がうつったみたいで、 熱がでてから身体に湿疹と口の中に口内炎や湿疹がたくさんできて ご飯や水が全く取れない状態です 子供よりひどいみたいです どのくらいで治って、後遺症とかありますか? 何か検査した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
昨晩、霜降り肉を食べたのですが、夜中ムカムカと気持ち悪くなってしまいました。 三共胃腸薬を飲んで、胃のムカムカは治ったのですが、その後下痢をおこしてしまいました。そして今日、口内炎ができてしまいました。体調がすっかり崩れていますが治す方法はありますでしょうか。
4人の医師が回答
日曜日に気づいたので、いつからできていたのかわかりません。 違和感もなく、痛くもなかったので全く気付きませんでした。 この白くプツっとしたのは口内炎でしょうか? 癌の初期ではないでしょうか? 自然に治りますか? 病院に行くなら、何科を受診したらいいですか? よろしくお願いします
6人の医師が回答
口内炎ができたら通常なら2〜3日で治るのに 1週間ほど経って逆に増えてます。 そして、 舌が痺れた感覚になり、味覚も感じなくなっです。 さらに 喉が腫れて熱は無いのですが、熱っぽい症状になってます。 これは 病気ですか? 何科に行けばいいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4864
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療