検索結果:4,105 件
今妊娠7週くらいです。 5週の後半に胎嚢と卵黄嚢確認して来週の土曜に受診予定です。 今までたいした症状はなくたまーに下腹の生理痛のような痛みがなんとなくありましたが、定期的に続いたりはしてません。 そして今日初詣にいき、急な階段上ったり、雪がちらついてて寒かったりしたのですが、帰ってきてトイレに言ったらすごーく薄いピンクの血のようなものがティッシュについてました。 今まで、そのようなことがなかったので流産してしまわないか心配です また病院も仕事の都合上来週の土曜まで行けません。 このままでも大丈夫なのでしょうか… 早めの返信お願いします
1人の医師が回答
今妊娠10週です。心拍も二回順調に確認済みです。 今日おりものが出たような感覚があったのですぐトイレに行ったところ赤黒い色で生理一日目のような出血がありました。ペーパーで拭くとすでに出血は止まったような感じで薄い茶色の血が付く程度でした。 腹痛はありません。 その後も茶色の血が薄くペーパーに付く程度ですが、一瞬出た濃い赤黒い血が気になって仕方がありません。 今日2時間ほどウォーキングをしました。 子宮収縮でしょうか?流産の可能性はありますか? この時期の出血はどのような原因がありますか?
現在妊娠8週で心拍も確認出来ています。今週月曜日にトイレに行った際、ティッシュペーパーに鮮血がついたので、病院に行きましたが、問題はなく様子をみるように言われました。その後、仕事は休み安静に過ごしていましたが、茶色ぽいおりものが出たりしていました。本日金曜日会社へ行き、若干の腹痛を感じながら、家に帰ってきたところ、薄茶色の出血があり、それもパンツとその上に着ていたスパッツにも染みるほどの量でした。このまま様子を見ていてよいものでしょうか?病院に行った方がよいでしょうか?切迫流産の可能性はありますか?
お世話になります。 今8wで、切迫流産にて自宅安静しています。家では、ほぼ横になっております。 ごはん、トイレ、風呂など等で歩いています。また、寝たきりになると血栓ができて命に関わるという情報を見てかなり恐怖になりました。 そのために、1日1回は踵上げ運動をしたり、足踏みをしたり、布団の中で足首を回したりしています。 この程度で大丈夫か心配になります。足は浮腫んでる様子はないようです。 つわりで、ちょっとしか水分が取れずそれも心配です。 どのくらいの安静で血栓ができるのでしょうか。 今現在血栓ができている可能性はありますか?
私は今妊娠7週4日です。2日前の診察で35ミリの胎嚢と10ミリの胎芽と心拍確認できました。心拍数は150bpmで、今のところ順調と言われましたが、時々子宮が収縮するような痛みやお腹の張りがあり不安です。以前心拍確認後に流産しています。子宮が収縮したりお腹が張る時、お腹の赤ちゃんにはやはり影響がありますか?収縮にびっくりして心拍が弱まるという事はありますか?寝起きとかトイレの後とかによく収縮を感じるのでとても心配です。どうぞご回答お願いします。
生理予定日が9月4日で、だいたい毎月予定日より早く次の生理が始まります。今回は1週間前に2日くらい薄い茶色の出血があり、生理前だからと思っていましたが、始まらないので予定日に検査薬をしたら陽性でした。まだ早いと思い病院で診てもらっていません。 今日朝トイレに行った時に薄いピンク色の出血があり、先ほど今度は赤い出血がありました。生理痛のような腹痛はずっとあるのですが、そこまで強い痛みではありません。 流産しかけている可能性もあるのでしょうか?
妊娠希望です。 今回の生理が一週間遅れて【普段は周期が2日程早くなる】高温期も続いていたので、妊娠した!と、思い完璧に分かる数日たった間に検査薬を使用するつもりでいました。 昨日車に乗っていたら下腹部痛がしてトイレに行くと3センチぐらいの血の塊が出て出血がありました。そのナプキンでは収まらない程の量の血がドロドロと流れてそれが四時間続きました。帰ってきて検査薬をやってみたら陰性。初めから妊娠ではなかったのでしょうか。それとも流産とかそういう可能性はあるのでしょうか。またどちらの場合も病院へ行く必要はありますか。
妊娠8週目で、心拍確認済みです。今朝トイレに行った際、小指の頭くらいの大きさのレバー状の出血がありました。以前化学流産の経験がありますが、その時のような腹痛や出血の量はありません。安静にしており、今は出血は止まりました。 こういった出血はどういったことが原因であるものでしょうか。昨日重いものを仕事で持ち運んでしまったのですが、それが原因でしょうか。 これぐらいの出血であれば、妊娠継続している可能性は高いでしょうか。来週定期検診の予定ですが、診察を早めた方がよいか、悩んでいます。 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
先日、ミミズみたいな血の塊がドバっとでたので 仕事を早退し病院へ行くと切迫流産と言われ安静にとなりました。それから安静にしているのですが 昨日トイレに行った際なにか出る感覚があり 急いでナプキンをはめました。するとその上に 血の塊が落ちていて、すくい上げるとなーんか 血の塊と白っぽいものが着いてるな〜と思い 引っ張ってみると粘りっけがすごく白のぶつぶつしたものがみえました。引っ張ってもちぎれなさそ〜てくらい粘りっけがありました。 ただ、これが胎嚢だったのでしょうか? 出血は今も続いてます。基礎体温も高いまま。 怖くて不安でしかたありません。
6w5dです。 5週くらいに生理1日目のような鮮血があり、その後鮮血は止まりました。しかし、1日おきくらいに茶色いオリモノのようなものがあり、トイレ時やナプキンに薄らつきます。毎回ではなく毎日でもありませんが、昨日の診察でも胎嚢の周りで出血してるとの話はありました。 何もできることはないと言われてるのでそのままにして普通に過ごしています。 質問 1、これは絨毛膜下血腫というものですか? 妊娠初期によくみられる比較的多い症例ですか? 2、どこまで安静にしていないとダメなのでしょうか?これは切迫流産という状態ですか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4105
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療