1歳5ヶ月の男の子です。
2回熱性痙攣を起こし、ダイアップを処方されてます。
今回は、手足口病による発熱で、ダイアップを使用しました。
8/2 15時45分 37.8℃ ダイアップ使用
8/2 17時30分 39.8℃ 夜間診療受診
8/3 0時10分 38.5℃ ダイアップ使用
8/3 11時 38.2℃ 病院受診
8/3 16時30分 36.9℃
8/3 20時30分 39.2℃
本日、病院を受診し、2回目のダイアップは効果が持続するから、3回目は使用出来ない!と言われました。
その病院は、解熱剤を処方しないので、このまま様子を見るよう言われ、月曜日まで熱があるようなら、また受診するよう言われました。
ダイアップが効いてくれてるのなら安心なのですが、今また熱が上がってるのに、冷やしてあげるだけで、他は何もしてないというのが不安で仕方ありません。
このまま様子を見るしかないのでしょうか?
何度になったら、夜間診療を受診すべきでしょうか?
ちなみに、他で処方された解熱剤(アンヒバ)持ってます。