いつもお世話になっております。
2歳1カ月の娘です。
一昨日に咳が目立つようになり、1回だけ少量の嘔吐(オヤツの直後ゴロゴロした拍子に、なのでそのせいかもしれませんが)、
昨日の夕方くらいから目つきがトロンとしてきたので熱をはかったところ、38.4℃
夜に『イタイ、イタイ』と泣いた後に下痢をしたのでおそらく腹痛もあり
今朝、オムツ替えをしたところ少量の下痢あり
熱が39.4℃
あと、唇を気にしていて、触りながら泣いたり
私に触らせようとしたりします。見た感じ異常はなさそうなのですが…
先ほどまでもウトウトしてましたが、唇をしきりに気にしてさわっていました。
何か考えられる病気はありますでしょうか??
グッタリはしておらず、真っ赤な顔と熱い体で咳をしながらも家の中を歩き回っています。
たまにいきなり『イタイ〜』と泣き出します(おそらくお腹が)