検索結果:7,347 件
2日前の夜から急に寒気がして熱を測ったら38.6度になっていたんですが、特にだるいとかの症状はなくて安静にしてたんですが、就寝前に再度熱を測ったら39.4度まで上がってました。 生理中で頭痛薬を飲んでいたので風邪薬は服用せずに水分を取りながらその日は寝たんですが、朝起きて熱を測ったら36.8まで下がっていました。 とりあえず大事をとって仕事は休みましたが、夜ご飯食べてからまた測ったら38.7までまた上がってきました。 他に高熱以外には症状はないです。 これはコロナなのか風邪なのか 病院に行った方がいいのか 様子見した方がいいのか教えてください。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
旦那が金曜日の夜、仕事から帰ってきて寒気と頭痛の症状があると言っていて、熱を測ったら36.8度。夜中に何度か測ったら37.5度、37.8度まで上がったようです。 相当えらかったのか、夜中「えらい」「しんどい」と何度も唸っていました。 土曜日の朝、熱測ったら37.5度で辛い様でした。しかし食欲はずっとありました。 土曜日の昼には下がり36.8度。頭痛はなくなり、症状は寒気が少しあり、倦怠感があったそうです。夜にはまた少し上がり37.7度上がりましたが、日曜日の今朝は36.5度まで下がりました。寒気もなくなり、鼻詰まりが少し残るくらいで、それからはずっと熱は下がっています。 旦那、私、息子の3人暮らしです。 金曜日、土曜日は旦那にマスクをはめてもらい一緒に3人で寝室で寝ていました。(息子は1番端で真ん中に私、私と旦那の間に小さな仕切りを置きました。) 今日から隔離しようか迷っています…狭いアパートで隔離が難しくて… コロナの検査はしていません。6月末に家族3人コロナに感染しています。(その時旦那は3日間の高熱、関節痛がありました。) 今回の旦那はコロナではなく他の風邪の可能性もありますか? 今更隔離は手遅れかな?とも思いますが、もしコロナだったら来週の金曜日までは隔離した方がいいのか迷っています。 隔離するとアパート暮らしで不便で… 今更隔離も手遅れor風邪の可能性もあるということで、数日間は旦那に家でもマスクをはめてもらい、隔離せず一緒に生活してもいいでしょうか?
6人の医師が回答
先ほど寒気がするな、と思い熱を測ったら37度5分ほどありました。 全く風邪っぽい症状はなく、少し筋肉痛や関節痛のような痛みがありましたが、今布団の中で温かいからかほぼ治まっています。 食欲もありますが、少し胃が重い感じがします。 寒気もなくなりました。 夫が2週間ほど前にA型インフルエンザにかかり、すぐに4か月半の息子を連れて実家に避難したので移りませんでした。 今夫はほんの少し咳がでるくらいで(乾燥によるものと区別がつかない程度)回復しているように思います。 私は遅ればせながら2週間前にインフルエンザの予防接種を受けました。 夫のインフルエンザをもらったわけではないと思いますが…風邪が移ったのか… 予防接種を受けてちょうど抗体が出来てくる今頃にこの症状… インフルエンザにかかったとしても抗体のおかげで軽いのか、単なる風邪なのか… よく分からないほどの微弱な症状なのですが、4か月半の子供がいるのでかなり神経質になっております。 朝になっても熱があるようなら受診したほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
4歳の女の子のことです。少し前に急に寒気を訴え出し、寒気を訴えてしばらくしてから、急に胸がドキドキしていると言って、胸のあたりを押さえて痛いと言い出しました。 胸のドキドキと痛みはいったんおさまったようですが、その後お風呂に入っている途中に今度は息がしづらいと言い出しました。 初耳でしたが、前にも息がしづらなくなった時に、いつもは水を飲んだら治るけど今日は治らないと言っています。 顔色は悪くなく、一見いつもと変わらず、テレビを見て過ごしたりしているし、会話は普通にできるのですが、息が苦しいか聞くと、本人的にはいつもと違って息がしにくいと訴えます。 現在熱は37.4度で、寒気もないようです。 11/3頃より発熱あり、11/4にヒトメタニューモウイルスの、診断ありしばらく咳が出ていましたが、数日前より咳もなくなり症状は軽快していました。今は咳はありません。 一見普通に見えるので受診を迷っているのですが、症状軽快すれば受診は不要でしょうか? 軽快したとしても、検査受診等した方が良いのでしょうか? 心臓系の病気でないかと不安があります。
私の知り合いが体温が34、3℃の熱しかないらしいです。この前日中に気温が30℃ぐらいある時、なんか寒気がすると言って体温計を手にとり36、0℃ 周りは外気で暑いと言っているのに、先生方質問です。低体温症は、なぜなるんですか?あとこの人の体温で、なんか病気とかは疑われないでしょうか?平熱はいくつ?36℃で発熱なんでしょうか?教えてください
1人の医師が回答
去年12月から現在にかけて、4回も膀胱炎症状で通院しました。毎回クラビットを1週間飲み続け、治ったと思ったらまた・・・症状は寒気がひどく立っても座っても落ち着かず、潜血もかなりあるようです。熱も微熱38度。かなり点滴も打ちましたが、良くなるのは一時的。薬飲み続けるのも副作用などが無いのか心配です。
36週の妊婦です。今朝から腹痛と吐き気があり、トイレで昨晩の大量の食事(消化不良ぎみ)と、水の様な下痢がありました。寒気もあり、最初37℃台、現在39℃まで上がっています。胎児の胎動は感じますが、熱や下痢嘔吐の胎児への影響はありますか? ちなみに、食事は食べられませんが、ポカリは問題なく飲めています。 返答お待ちしています。
一昨日から少量の鼻血が続いているのと、鼻を噛むとかさぶたと鼻血がでる。 昨日から熱はないけど寒け、頭痛、鼻から目にかけて痛いです。 よく副鼻腔炎になります。朝起きたら右のリンパ腺が腫れていました。 耳鼻科受診でしょうか?自律神経の乱れもありますか? 入院の患者のお見舞いに行ったらいけない症状でしょうか。宜しくお願いします
5日前、3週間ぶりにパートナーと会い性行為がありました。 5日の夜と、6日の昼前に行為をして、その後パートナーが風邪のような症状が出て7日の朝方に39度の発熱がありました。 寒気がして熱が上がり解熱剤を飲んで落ち着き、また熱が上がるの繰り返しで体調も悪くまだ熱は下がっていません。 行為中にお互いにオーラルセックスがあったのでそれが原因ではないかと思っています。 コロナとインフルの検査は陰性でした。 パートナーは体調が悪くなっているのに対し、私自身は全く症状がないので自分が性病を持っているのではないかと心配です。 症状からして性病の可能性はありますでしょうか?
2カ月ほどくらい前から顔、頭、足、腕など全身の至るところに寒気が走ることが頻繁にあります。熱は無く、食欲もあり体のどこかに痛みがあったりもしません。私は神経質な性格で体の不調があるとどこか病気じゃないかとすぐ心配になります。今回も自律神経失調症のような自律神経の乱れからきているような気がするのですが、病院の受診した方が良いのでしょうか?回答お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7347
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療