生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,325 件

精神的なものも生理痛でしょうか?

person 30代/女性 -

脳下垂体腫瘍があり、長らく生理不順でした。 排卵誘発剤で生理を起こしていましたが、妊娠、出産を4年前に経験し、その後は生理が順調に来るようになりました。 脳下垂体腫瘍の経過観察は年に一回行っています。最近では薬が効いたのか、あるかどうか分からないほど小さくなっています。 生理が順調に来るようになったのは喜ばしいことですが、生理痛がひどくなりました。妊娠前は生理が来ても全くと言っていいほど生理痛はありませんでした。 しかしこの数年は、腹痛、頭痛、腰痛、下痢、倦怠感などがひどくなってきています。それでも痛み止や整腸剤があれば何とか乗りきれています。 もっと困っているのが、精神的な不安定さです。生理前一週間ほどは、何もかもに腹が立ち、イライラします。何でもないことでも、小さな子どもに当たり散らす毎日が続きます。そして生理中はものすごく憂鬱になります。何もかもが間違いで、自分に生きている価値がないと感じます。そうなると分かっていても気分転換ができないほどに、鬱々とします。 またその内一日は、ひどい眠気に襲われます。何をしていても眠く、仕事が休みならほとんど寝て過ごすほどです。仕事がある日にあたると、いつも以上に気を付けますがとても怖いです。 このような精神的な症状も生理痛、月経前症候群、と言えるのでしょうか? これは婦人科に受診すれば、何らかの対処ができるものですか?

1人の医師が回答

生理周期が短く、軽度の生理痛も。受診すべきですか?

person 20代/女性 -

生理痛などがあり、周期も短いですが受診するレベルなのかわかりません。 気になる症状としては ・生理痛(1度の生理期間につき1度(1日目)ロキソニンを飲めば大丈夫。弱めの痛み止めでは効かない) ・生理直前もしくは生理はじめの下痢 ・周期が短い。23~25日間隔。(中学生からずっとこの周期) ・生理前の胸の張りが全くなかったのに、20代になって1週間前くらいからとても張るようになった。しかし最近は張ったり、全く張らなかったり。 ・少しだがレバー状?のものが混じる ・経血の量が少なくなった感じがする ・生理はじめは少し頭痛がしたり、気分が悪くなったりする ・1,2年前から生理の1日前くらいに茶色の血が混じったおりものが出るようになった ですが、物凄く痛いわけでもないですし、 無排卵なのかな、とも思っているのですが 妊娠を望んでるわけでもないので 受診するレベルなのかわかりません。 婦人科に一度も行ったことがないのでハードルが高く、 周りやネットを見ても自分以上に酷い人はたくさんいるので この程度病院に行っていいのか迷ってます。 この程度の症状なら痛み止めなど使いつつ様子を見るべきでしょうか? それとも検診に行った方がいいレベルなのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)