生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

そうは手術後の下腹部痛

person 30代/女性 -

産婦人科の先生、回答を宜しくお願いします。 6日前に子宮内容物そうは手術をしました。 子宮収縮剤は前回術後に激痛&嘔吐したため 今回はセフゾン抗生物質のみ服用していましたが、3日間服用した時点で嘔吐下痢したので中止しました。出血は少量出ています。 朝は目眩があり、目の前がチカチカして見えます。昼過ぎより下腹部痛があり、キリキリと強めの痛みが常にしており、生理痛に似た腰痛もあります。 昨晩も強い下腹部痛の後、下痢をしました。 今日診察をしましたが、『抗生物質があわなかっただけ』『出血は1ケ月くらい続きます』と言われました。 子宮の中も超音波でみましたが、なにも言われなかったので、経過は大丈夫かなと思うのですが… 前回はこんなにも術後に下腹部痛はなかったのに 今回は 子宮のあたりがすごくキリキリ痛み、続いています。 1、何か考えられる原因はありますか? 手術が雑だったのでしょうか? 2、『我慢できないくらいの痛みになった時は連絡下さい』と言われてますがこのキリキリ痛は心配ないのでしょうか!? 妊娠出産を次も望んでいるので心配です。 3、そうは手術を2回もして子宮が荒れてるのでしょうか? 4、この痛みを自分で和らげる方法はありませんか!? 5、この痛みはいつまで続くのでしょうか? 回答を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

1ヶ月前から右下下腹部痛み 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

再来月41歳になります。出産経験なし。 今月の1日に排卵日でその時2日程、少量の出血と共に右下下腹部の痛みがありました。その後、右下下腹部の痛みはなくその後15日に生理になり生理痛も少し右下下腹部が痛いくらいで軽く、22日に終わりました。その次の日の23日からまた生理も終わったのに、右下下腹部の痛みが出てきました。その痛みは段々良くなってきましたが、1週間経つ今でも違和感があります。そして、生理終了後4日めの25日に鮮血が少し出ました。排卵日は28日です。28日までの4日間はほんの少し茶おりが出ていて、そして28日にまた赤茶のオリモノがシート半分くらいに出ました。今まで排卵出血になった事はありますが、右下下腹部の痛みが伴った事はないので心配です。子宮体がんと頸がんは去年の7月にしたのでそろそろまた検査の時期なので、来月診察してもらう予定です。排便状況は1~2日置きで、整腸剤→ザガードコーワを飲んでるのでスッキリ出ています。右下下腹部痛みは我慢できる痛みで何か張ったような感じです。今まで毎年子宮体がん検診していて異常はなしでした。不正出血は毎年暑くなる時期によくあります。どんな病気が考えられますか?また、排卵日とは生理と同じようにズレる事がありますか?宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)