白血球低いに該当するQ&A

検索結果:2,806 件

胃酸、ゲップ、吐き気、下痢、黒い便

person 40代/女性 -

去年の10月に胃カメラ検査をして軽い胃炎と言われましたが、その1か月後くらいから頻繁にゲップが出るようになりました。 もともとゲップが出にくい体質だったので水を飲むだけでもゲップがでることに違和感を覚え受診しなければと思いながら4カ月受診せず。 1月上旬に1週間ほど下痢が続き(細くて短い薄い茶色の便。)、1月中旬に大腸カメラをするも異常なし。 その後は太さがある薄茶の便でしたが、1週間ほど前に1月と同じような下痢が2日ほど続き、2日ほど何も出ない(普段から便秘気味で2日に1度)と思ったら今朝細くて黒い(海苔の佃煮のような)便がでました。 3週間ほど前から口にレモンを加えているのかと思うほどの胃酸&苦味がひどくなり、ここ3日は軽い吐き気があったりなかったり、今朝は胃の不快感で朝5時に目覚めました。 昨日、胃腸科を受診し血液検査は特に異常なし。 白血球3400(膠原病のためもっと低いときも多い)、貧血なし、超音波異常なしで胃酸がひどいということでガスターをいただきましたが改善せず。 今朝黒い便が出たことで再度受診、血液検査をしましたが貧血なし、白血球は昨日と同じでした。 月曜日に胃カメラをしますがこれまでに経験したことがないくらい胃酸と苦味があるので心配です。 胃の痛み(みぞおちの左右)はあったりなかったりですが、多少チクっとする程度で痛くて仕方がないということはありません。 食欲もあったりなかったりですが、基本3食しっかり食べているので体重減少はありません。 今は水を1口飲んだだけででるゲップと胃酸が一番気になる症状です。 ただの逆流食道炎ならよいのですが、胃潰瘍や胃がんかもと思うととても怖いです。 月曜日に胃カメラをすれば明らかになるのですが胃がんの可能性があるのか教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

仙腸関節から来る痛みなのでは?と言われました

person 40代/女性 -

今月に入ってから突然左腰下、おしりあたり?に痛みが走り、冷や汗と呼吸ができないほどの激痛に襲われ、持病の婦人科疾患からくるものだと思っておりましたが、結局激痛は治まらず、数日後に救急車で搬送されました。 長くなるので時系列にしますと、 今月初旬 左腰下?おしりあたりにいきなりの激痛。ロキソニン服用。 ※前日に骨盤?ヨガをやりました。本当に軽いものですが… その後痛みが引かず数日後に緊急搬送。持病から来る(婦人科)ものかもしれないと言われたが、主治医に確認するべきと言われ抗生物質のみ出されて帰宅。血液検査の結果は白血球だけ異常値。 翌日婦人科に連絡し再度血液検査と内診。 白血球数値、正常に戻る。婦人科からくるものではないので、泌尿器科受診を薦められる。 その足で泌尿器科へ。 結石の所見はなかったが、万が一を考えて薬を処方される。レントゲン写真は腸閉塞寸前の状況で、結石持ちの患者にはあることだと言われた。 週末を挟む、その間も激痛が続く。 週明けに泌尿器科を再度受診。CT撮影を薦められる。その足で大きな病院を受診、CT撮影。結果、結石ではないことが判明。他の内臓、骨にも異常が認められないので、やはり婦人科なのではと言われる。 翌日、かかりつけの婦人科でMRI撮影。結果は、この痛みは婦人科からくるものではないと言われた。 そして昨日整形外科へ。足のしびれはない等を確認され、レントゲンを数十枚撮影。 結果、仙腸関節を痛めたのではないか?と診断され、現在骨盤ベルトを装着中。 痛みが出たときは、ロキソニンで対応しております。 元々ストレートネックで、二ヶ月程前から無理な姿勢で試験勉強を一日十時間近くしておりました。その時から首に激痛が走り、枕を低くしたことで痛みは緩和。 このまま様子を見たほうが良いのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)