検索結果:5,211 件
去年の6月にマイコプラズマ気管支炎にかかりました。今月の2日〜咳がではじめて風邪薬を飲んでもよくならなかったので、血液検査をしてcrp0.6 白血球は正常でした、マイコプラズマの検査は外注なので2〜3日かかるそうです。
1人の医師が回答
尿潜血+1で考えられる病気など教えて頂きたいです。何か大きな病気だと心配です。 ちなみに、2ヶ月前中々風邪が治らなかった時の採血では腎機能の項目も異常なしで白血球や炎症反応も異常なしの健康と言われました。
15人の医師が回答
今回2週間以上激しい咳、鼻、と熱が上がったり下がったりが続いています。当初コロナ、インフルは陰性だったので風邪薬と発熱時は頓服を飲んでいました。一向に症状が改善しないので血液検査をしたところ白血球が12000まで増えており細菌に感染しているとの診断で抗生物質を投与...
8人の医師が回答
4日前に咳と微熱で小児科を受診。血液検査で白血球も増えてないし、軽い風邪か解熱後発疹が出たら突発性発疹でしょうと言われました。 咳込むと吐くので満腹にならないよう母乳をあげると吐かなくなりましたが、夜中そい乳で寝るので、咳込んで吐くこともあります。
溶連菌は陰性でした。のど以外の他の風邪の症状はあまりありません。先月末から週一度くらい鼻血を出すようになりました。血液検査をしてもらいましたが貧血がわかりました。白血球、血小板は少し多め、CRPも少しプラスでした。
健康診断結果について教えていただきたいです。 1.白血球が1年前の健診で4960に対し、今回は3200と基準値ギリギリでした。1年でこんなにも上げ下げがあるものなのでしょうか。 風邪を引いたりはしておりませんでした。 2.心電図で初めて洞性不整脈と診...
6人の医師が回答
生後1ヶ月半の男の子です。以前から風邪のような症状がありましたが、5日前に、発熱し、入院していました。炎症反応もなく、白血球も通常でとりあえず、抗生財を点滴し、2日で熱が、下がった途端、まずは、顔やお腹から、突発や風疹みたいな湿疹がでて、今は四肢に少しあります。
2週間前ぐらいからノドに違和感があり内科を受診したら白血球が高くなっており、抗生剤や風邪薬を処方されたのですがノドの違和感が改善せず。二日前に耳鼻科で診てもらったら、鼻の奥から口のところの上咽頭に腫れがあるとの事でトラネキサム酸を処方されました。
息子3歳10ケ月が、4月28日から40℃〜41℃の高熱がでまして はじめは風邪かと思い座薬の投与をしていましたがなかなか下がらず4月30日に県立病院にきまして血液検査をしたら白血球が15500 CRPが15.4と大変数値が高く 血液 尿 喉の粘膜からの細菌培養しま...
2人の医師が回答
ただ1月頃には米粒くらいだったのが5ミリまで大きくなり、他にも体重の増えが悪いことと全体的に湿疹が出ているので、血液検査をしてもらいました。 血液検査では白血球が少し高いが、採血に時間がかかったことによるストレスによるものだということでした(悪い白血球ではないと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5211
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療