検索結果:10,000 件
たまにあるのですが、頭皮の一部がピリッと痛み、髪を引っ張った時一瞬激痛になります。 過去に耳たぶにでたり、舌の付け根に痛みがでたりして自然治癒しました。 耳鼻科で帯状疱疹のウイルスのようなものが関係してることもあると聞きました。 生理前に口唇ヘルペスができやすく困っていましたが、 今回は生理がはじまって頭皮の痛みがでました。 何も発疹がでているわけではないですが、 マッサージは避けるようにとネットで見たのですが、 首肩のマッサージをうけても悪化するのでしょうか? ストレスで就寝中かなり食いしばっておりピリッとしている側の歯全体が痛く、 顎から肩が凝っていて軽く頭痛がします。 宜しくお願いいたします。
7人の医師が回答
昨日、枕で耳が少し折れた状態で寝ていたようで、起きたら耳が痛かったのですが それから耳の外側の固い部分の痛みは増し、何かの拍子に耳から頭皮までピキーンと響く痛みが 時々します。 だんだん耳の中まで痛くなってきました。 中耳炎などになりますでしょうか? また、病院には行った方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
以前より顔面、耳、首、喉などに痛みがあります。鈍痛や違和感、チクチクした感じと様々です。 神経痛と診断を受けたのですが、明らかな原因はないそうです。 明らかな原因がなく、神経痛になることってあるのでしょうか?
以前より『腰のヘルニア』により腰痛があったのですが、3日位前から右の臀部からふくらはぎにかけて激痛があり座薬タイプのボルタレンを使っても痛みが治まらず整形外科に行ったのですが、診察時間が遅すぎブロック注射が出来ないけど、腰に筋肉を軟らげる注射を打たれて帰って来たのですが、激痛は治まりません。せめて、痛みが和らぎ夜に眠れる様にしたいのですが…治療方法はブロック注射が一番なのでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日から左の背中の痛みからはじまり、胸、今は胸の下の脇腹?がいたみます。息を吸った時も痛みます。こちらで相談させてもらい、ろっかん神経痛では?という返事を頂きました。痛み的には筋肉痛の、ような痛みです。ネットで見ると痛みは数十分…と書いてあったりで心配です。整形外科で腰の理学療法マッサージを月に二回受けています。ずーと痛い訳ではないのですが、年末年始で病院も行けずで。ろっかん神経痛は、筋肉痛のような痛みですか?胸が苦しい…という事はないので、救急に行くほどではないと思いますが。湿布と鎮痛剤で様子見で大丈夫でしょうか?救急に行くべき症状はどのようなものでしょうか?
5人の医師が回答
性器ヘルペスの再発後にも神経痛だけが残る場合もありますか?数年にわたり時々再発はありましたが、患部の症状がなくなっても皮膚の痛みが続くのは初めてです。最寄りの婦人科も受診しましたが、見たところではもう治っていると言われました。 しかし、陰部全体にチクチクやヒリヒリ、ズキーンとしたり痒みもある事もあり数週間続いています。 婦人科の医師には少し皮膚がただれているとは言われ、アズノール軟膏をもらいました。 でも、皮膚のただれの傷みとは違うので気になります。再発前兆の時に起こるような不快感が、続いている状態です。ペイんクリニック等を受診するべきでしょうか?又、神経痛だけの場合も性行為で他人に感染する事はありますか?心配です。
太ももの付け根当たりの「内側」と「裏側」それに「鼠径部」に軽い熱感とチクチク痛みがあります。そのあたりの皮膚を見ても特に傷などはないです。立っている時や寝ている時より、座った時(特に車の運転席に座った時)に症状が出ます。もう慢性的に数か月くらい症状が続いています。調べると「閉鎖神経痛」という神経痛の症状に似ています。症状の出る原因や対策を教えていただきたいと思います。
4人の医師が回答
60代女性です。3ヶ月ほど前から背中から腕にかけてに神経痛があり触るとピリピリした痛みが気になっていました。1ヶ月前からそれが悪化して、仕事が立て込んだ日などは夕方から夜にかけて全身に広がり歩くのも困難になります。しばらく横になると和らいできて、朝起きた時が一番体調は良いです。痛みが酷くなるときは絶え間なく悪寒がします。発熱はありません。悪寒が不快なのと横にならずにはいられない状態で生活に支障をきたしています。現在、GLP-1受容体作動薬の治験中です。治験コーディネーターからはそのような副作用の報告はなく原因不明と言われており、他の病院に診てもらうことを勧められています。何科に行ったら良いのか分かりません。
右側の座骨神経痛で苦しんでいます。たまに左側になります。 整形外科を受診したら、座骨神経痛の原因は、ほとんどがヘルニアだから、たぶんヘルニアでしょうと言われて、痛み止めの薬を飲んでいました。 しばらくたっても治らないので、MRIをとりましょうと言われ、とってもらいましたが、ヘルニアになっている部分はありませんでした。 子宮筋腫が写っているから、婦人科でも診てもらったらどうかと言われて、婦人科に行きました。 婦人科では、筋腫はあるけど5センチだから手術するまでもないし、卵巣もなんともない、座骨神経痛との関係はないと思いますから、やはり整形外科の領域ではないかと言われました。 電車で座っているとき、痛くなって、席が空いているのに立ち上がって乗っています。 夜、痛くて眠れないので、リリカカプセルを飲んで寝ています。 座っているとき、横になっているときに痛くなります。 長時間の会議は大変辛いです。 立ち上がって足を伸ばしていると痛みがおさまってきます。 父親は、長年、脚が痛いと言っていて、晩年にMRIをとって、脊髄腫瘍とわかり、手術したら車椅子生活になりました。 私はMRIでは異常ないということは、ヘルニア以外の整形外科の範疇も異常ないという解釈でいいのでしょうか。 それなら、この辛い痛みの原因は何なのでしょうか。 あとは、何科に行ったらいいでしょうか。 それと、脊髄腫瘍は遺伝しますか。 よろしくお願いします。
長年痔だと思っていたのですが先日手術覚悟で肛門科に行ったら痔ではなく肛門の神経痛と言われました。その為リリカ75ミリが出て1日朝晩で服用したら吐き気とめまいが辛かったので25mに変えてもらいました。75ミリを飲んだらすぐに痛みがなくなったので(すぐ効いた)このまま治るなら25mか50mを飲んで治したいのですが、薬剤師の人に聞いたら依存性があると言われました。調べたら離脱もあるとの事で怖くなって飲めなくなっています。 不安障害とうつ病の治療もしていて、肛門痛の治る薬がないと思うと不安で元の鬱病も治りづらくなってしまいそうで怖いです。 1、リリカは根本を治す薬でしょうか?対処療法的な薬でしょうか?対処療法だとまた痛みが出るのでしょうか? 2、根本を治す薬は漢方の方が良いでしょうか? 肛門神経痛に効く(対処療法ではなく)薬や漢方がありましたら教えて欲しいです 3、少ない25mや50mを飲んでいた場合でも急にやめたら離脱症状がありますか? 宜しくお願い致します
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療