稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,754 件

稽留流産の静脈麻酔について

person 30代/女性 -

10週の妊婦健診で稽留流産と診断され、本日手術してきました。 初めて麻酔をして手術をするのですごく不安と緊張でいっぱいでした。 静脈麻酔をして7まで数を数えて眠ったらしいのですが、体感ではぼんやりした後すぐにハッキリと目が覚めてそれと同時に強い痛みを感じました。 一瞬で頭がパニックになって、気付いたら泣き叫んでました。 手足は固定されていましたが、あまりの痛みにお尻を動かしてしまったら手術をしていた先生に動かないで!と怒られてしまいました。 その後痛み止めの注射を太ももに刺されたのですが、これまた痛くて更に泣いたら、もう1人の先生(看護師ではなく女医)に注射くらいで泣かないで!と怒られてしまい...。 その後の説明で、不安が大きい人は麻酔が効きづらくなることがある、と何度も何度も言われました。 でも正直、私からしたら麻酔に失敗した言い訳なのでは?と思っています。 私は体重が80kg以上あるので麻酔の量が足りなかったのでは?と思ったり、そもそも流産で気持ちが落ち込んでる中の手術、もう少し優しく寄り添うよあなた言葉掛けがあっても良かったのではないかと思い、すごく今落ち込んでいます。 市に1つしか無いお産が出来る個人病院なので、忙しくそんなものなのでしょうか? 次回妊娠した時は総合病院にしようかと考えています。 もうここの病院に行きたくないです。 個人の産婦人科ってこんなものですか? ネットで見た記事や体験漫画で見た印象と違いすぎてショックを受けています。

4人の医師が回答

稽留流産の自然排出について

person 40代/女性 -

妊娠8週3日目で稽留流産と診断され、翌日に少量の出血。診断後5日目に強い出血が始まり胎嚢らしきモノがでたので、その2日後に病院に行きました。 検査してもらうとエコーにはまだ胎嚢が残っており排出はされていないとのこと、保管して提出したモノは2センチほどのもので、ぶにゅっとした弾力があり、おりもののようではなかったです。先生曰くエコーを見る限りまだ胎嚢が残ってるし、少し硬いので血の塊かもしれないとのことでした。 また、そのモノがでてきてから、まだ2日目だし出きってない可能性もあるので薬で様子をみることになりました。ここで手術もなし、と言われています。薬は子宮収縮止血剤3日分で、すでに飲み終わっています。飲んでるときは止血されましたが、飲み終わってからまた少量ですが出血があったりなかったりと安定せず、出血も少ないのでまた胎嚢らしき異物はまだでてきていません。 その薬をもらってからちょうど1週間経ちます。 次の診察は、病理検査が2週間後に出るということなので、2月4日診察予定です。 全くでてくる気配がありません。 この状態から出てくる可能性はあるのか、不完全流産となり手術となるのか。いまとても不安を抱えています。 どうかよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産 手術後 出血

person 30代/女性 - 解決済み

稽留流産の為、8週で手術を受けました。11月30日です。 その後、翌日、二週間と検診を受けております。 その間エコーや内診で異常はみられずでした。その後もだらだらと出血が22日に少しだけ鮮血の出血がみられ、23日に再度受診し、内診、エコーとしてもらいました。排卵しかかっているからそれで出血したのかな?と言われました。 子宮内膜の治療をしようと言われ、ノアルテンとプレマリンを12日処方され、服用しました。4~5日で出血も止まると言われましたが、茶色のおりものは続きました。その間も気になり一度病院に電話にて確認し、様子見るように言われました。薬も飲みきり現在も茶色のおりものは続いております。ナプキンに付くほどではなく、排尿時に拭くとペーパーについてきます。 ネットで調べると絨毛疾患などあり、とても心配です。試しに妊娠検査薬すると薄く反応ありました。 これは異常だと思い、とても不安です。 このまま生理が来るのを待つか、今すぐ受診をするべきか…薬を飲みきり1日たったばかりで4日後ぐらいに生理がくるのかなぁと思いますが、先生のご意見をお聞かせ頂きたいです。

1人の医師が回答

生理が2日で終わった場合の排卵誘発剤服用

person 30代/女性 -

タイミング療法で2人目不妊治療中です。今回は7/18から黒いベタベタした出血が始まり、7/19には鮮血、この日が生理1日目と思い病院受診し排卵誘発剤を貰ってきました。 生理3日目(7/21の本日)から服用しなければいけませんが、昨晩から出血が少なくなってしまい拭いたら少し付くくらい、今朝は拭いても全く血が付かず生理が終わってしまったような感じです。 出血していなくても今日からお薬の服用しても問題ありませんか? また早期妊娠検査薬で陰性だったので妊娠の可能性はないと思いますが7/14まで黄体補充の薬を服用していた為か生理が始まっても基礎体温が若干高いままです。基礎体温が完全に下がっていないのでやはり妊娠していた、という可能性もあるのかも…と思い今日からの排卵誘発剤の服用が少し怖いです。服用しても大丈夫でしょうか? 昨年末にタイミング療法で妊娠しましたが稽留流産となり、今年に入って妊活を再開、今回で排卵誘発剤の服用7周期目です。先月は子宮内膜12mmと厚さに問題無さそうだったのですが、実は内膜が薄くて今回の生理が早く終わったという可能性はありますか? ステップアップ考えていますが昨年一度妊娠したこともありタイミング療法でもまだ妊娠の可能性はあるのではないかとここまで来ました。 前回妊娠時と違うことは排卵後の注射を打ってもらえなくなったということです。1人目の時も昨年の妊娠時も排卵後に2回目の注射を打ってもらいましたが現在は不足しているとのことで排卵を促す為の一回のみになりました。 やはり2回目の注射がないと妊娠に大きく影響はしますか? 長々と申し訳ありません。ご回答頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

卵管釆 卵管閉塞治療法

person 40代/女性 -

この時38歳2019年5月A産婦人科で卵管造影検査を行い問題く、7月のタイミング法で妊娠しましました。しかし稽留流産になり、B産婦人科で9月に稽留流産の手術をしました。その後タイミング法を毎月行い妊娠せず、2020年5月に再度、卵管造影検査をB産婦人科で行い問題なかったです。さらにタイミング法を3回とりました。しかし妊娠に至らなかったので不妊治療を先に進められるC産婦人科を2020年10月に紹介してもらいました。C産婦人科で12月卵巣嚢腫の手術をすすめられましたが、手術せず、不妊治療を進めました。C産婦人科は家から遠く、仕事との両立が厳しいかったのでD産婦人科を紹介してもらいました。D産婦人科で人工授精をしたかったのですが、卵巣嚢腫手術をするよう医師から言われ、C産婦人科に戻り卵巣嚢腫手術を2021年3月に行いました。卵巣嚢腫腹腔鏡手術の際、卵管通色検査をし、卵管(最後の方)が通ってないと診断され、腹腔鏡手術では癒着は見当たらないとのことでした。C産婦人科の医師に、手術中に卵管が通らないことは6割くらいあるから大丈夫と言われました。気になるならD産婦人科に戻って人工授精前に卵管造影検査をするように言われ、4月にD産婦人科で卵管造影検査をしました。奥までは通るが最後(卵管釆)まで通っているのが確認できないとのことで、体外受精をすすめられ、体外受精を今行っている途中です。正直金銭的に厳し状況なので、別の病院で、卵管を通す手術をしたいと思う旨を伝えると、卵巣嚢腫手術で癒着もなく、手段はないとのことでした。ここで質問です。1卵管(卵管釆)が通る治療はないのでしょうか?2FTはやはり意味がないのでしょうか?3何か方法はないでしょうか?体外受精は助成金はあるものの金銭的に厳しいです。FTは任意保険適用で、任意保険に加入している為金銭的に問題ないので卵管が戻る手術が可能ならしたいです。

1人の医師が回答

稽留流産→手術後の子宮内の血溜まりについて

person 30代/女性 -

9月6日に稽留流産の手術をしました。 手術後の薬は子宮収縮剤3日分のみでした。 手術後からずっと出血は続いており、現在はこげ茶色や薄ピンクの出血があります。量はそれ程多くはありません。 本日9月17日検診でエコーを見てみると、子宮内に血溜まり?のようなものがあるとのことでした。 2週間分の子宮収縮剤メチルエルゴメトリンマレイン酸塩を処方され、様子を見て10月7日の検診で無くなっていなければ掻き出すような処置をするそうです。 以下質問ですが、 1.このような事はよくあることなのでしょうか? 2.薬で出てくる(血溜まりがなくなる)のでしょうか? 3.調べていると手術後に抗生物質を一緒に処方されている方が多かったのですが、今回ありませんでした。今更ですがこれは問題なかったのでしょうか? 4.恥ずかしながら、手術3日後?くらいに自慰行為をしてしまいました(直接触れたりはしていません)これが原因の可能性はありますか? 5.掻き出す処置などは次の妊娠に影響はないのでしょうか?今回の手術は吸引してもらっています。 担当医師からは血溜まり自体は悪いものではないと聞きましたが、不安でしたのでこちらでも質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠7w5d サイトメガロウイルスの可能性と心音について

person 30代/女性 -

33歳、妊娠7w5dの妊婦です。 過去に3度の稽留流産を経験しております。(不育症の検査をしており、やや血栓ができやすい体質とのことで念の為にバイアスピリンを飲んでいます。) 二つ質問がございます。 ⒈ 年始にリンパの腫れがあり、発症から2週間後に、念の為にトキソプラズマとサイトメガロウイルスの検査をしていただきました。 トキソプラズマは陰性だったのですが、 サイトメガロウイルスで陽性がでました。 IgG判定(+) AU/mL 17.6 I gM判定(−) S/CO 0.85未満 先生からは過去に感染してた可能性が高いが、念の為に2週間後に再検査をして様子を見ましょうと言われ、今日再度採血をしてもらいました。 調べてみたら、サイトメガロウイルスの母子感染に関する情報がたくさんあり、 昔は多かったが今、抗体を持っている人は少ないと言う情報をみて、 結果がでるまで不安で仕方がありません。。。 上記の値で、サイトメガロウイルスに妊娠中に感染している可能性はどれくらいなのでしょうか? ⒉ あと、6w5dの時点で、 『おそらくこれが心拍だろうが、まだ小さくて確定はできないね。来週にはしっかり見えると思うよ。』と言われ、 7w5dの今日に改めて診てもらいました。 前回よりも大きくなっており、 胎芽は9ミリ。 エコーでピコピコ動く 心拍は確認できましたが、 まだ心音が拾えないと言われました。 目視で確認できているのに 心音が拾えないということはあるのでしょうか? 過去に3度流産を経験しているので 不安で仕方ありません。 お医者様の見解をお聞きできると幸いです。宜しくお願いします。

3人の医師が回答

流産手術無し、自宅で安静4日目、腹痛し出血

person 30代/女性 - 解決済み

5/31 6週目位の大きさ(実際9週目)心拍無しで、稽留流産と診断.6/2手術予定となる。腹痛と出血は診断時から見られていたが、夕方からだんだんと出血と腹痛強くなり、夜曜ナプキン2時間位づつで取替える。夜中、トイレにいくと4センチ位の袋のようなものが2回ほど出て、採取する。クリニックに電話すると、朝受診してくださいと言われる。 6/1 朝、受診。袋は提出する。予定していた手術は無くなり、子宮がきれいになっているか確認のため2週間後受診となる。染色体検査も無しになる。 6/3 その後、自宅で安静にする。だんだんと出血も収まってきたと思っていたんですが、また少し腹痛やチクチクと子宮痛み、トイレで尿をすると鮮血が見られます。 ※子宮筋腫6センチほど有り、多嚢胞性卵巣症候群で、レトロゾール処方され、タイミングで妊娠しました。39歳で今回二人目の妊娠でした。 来週から仕事も行く予定ですが、次の受診までには鮮血は収まるのでしょうか。どういった症状が出れば次の受診前に病院に連絡したほうがいいでしょうか。手術した場合の過ごし方の説明はあったのですが、今回自然流産?となった後の過ごし方は特に言われてなかったのですが、手術したときと同じすごしかたでいいのてしょうか。 染色体の検査が無しになった理由はなんだったのでしょうか。 しっかり、医師に聞けばよかったのですが、聞けずで申し訳ないのですがここに質問しています。 ご返答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)