検索結果:4,200 件
68才の母親ですが、先週肺の下辺りが痛み、病院で診てもらったところ、肋間神経痛とのことでした。その時のCT検査で肺炎が見つかり、ジスロマックとカロナールを処方されたそうです。それまで肺炎の自覚症状はなく、数日後の診察の際も症状は出てなかったので、また来月の診察でとなったそうです。
6人の医師が回答
数分後には嘘のようにどこも痛くなくなったのですが 初めてのことで、なんの痛みかわからないことも不安でまた 痛みがきたらどうしようと結局その後は眠れませんでした。 今日、ネットで色々見ていたら肋間神経痛だったのかなって 思いましたが、これは一度なると癖になるのでしょうか? ...
1人の医師が回答
痛みは息を吸う時に生じ、それが数十分程度続きます。最近毎日痛むようになってきて困っているのですが病院は受診すべきでしょうか?肋間神経痛を疑っているのですが、整形外科の受診でよかったでしょうか。また、治療法はどのようなものになるでしょうか。
4人の医師が回答
少し痛みを感じない時間があったと思えば発作的にドクッと痛みが走ります。 我慢できない痛みではないです。 ぶつけたりして痛いわけでもないです。 ネットで調べると肋間神経痛と出てきます。 このような症状が出ることがあるのでしょうか。緊急性はありますか? また受診は何科へ行...
18歳の娘です 4、5歳の頃より、時折胸がパッチンと痛いといい、内科・整形外科を受診しましたが異常は見つからず、肋間神経痛と診断されました。 その後も、脇の辺りから胸にかけて、息を吸い込むと空気が膨らんでくるような感覚になり、それが弾けると凄く痛いと、時折言い続けています。
寝返りをうったり横を向くと特に痛いです。 ソファーでうたた寝をしてしまいそれから痛いので体勢が悪かったのかと思います。 ネットで調べると肋間神経痛の症状に似ています。半年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をし、15年前には帯状疱疹になったこともあります。
左胸の下辺りみぞおちの辺りがたまにズキッと痛みます。 一瞬ですが痛いです。 胃痛なのか肋間神経痛的なものなのかわかりません。 寝ているときは痛みは感じませんでした。 頭痛があり、ロキソニンを飲みましたが、これには効いていないようです。
8人の医師が回答
身をかがめると痛みが和らぎます。 今日は何にもしてなくても痛みがあります。 何か内臓が悪くて腫瘍があるのか、肋間神経痛なのか、身体のバランスが悪くて痛みが出ているのか、不安です。 現在泌尿器科で前立腺肥大の治療を行なっています。
2人の医師が回答
60歳の父親がずっと背中が痛いと言っていました。温めると柔らぐらしく、肋間神経痛をしたことがあるのでそれだと言って病院には行かなかったのですが、さすがに母親に言われて本日受信、レントゲン、CTを取り、肺に水が溜まっているとのことで入院になりました。
3人の医師が回答
ひどいと動くのがつらいほどです。風邪の時に処方される解熱鎮痛剤を飲むと良くなります。 気になって症状を調べると肋間神経痛や帯状疱疹が出てきますが、水ぼうそうにかかったことはなく皮膚にも発疹はありません。 痛みが起こる原因はなんでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4200
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療