検索結果:10,000 件
1か月前、排便時に肛門から出血しましたので、肛門専門クリニックで診てもらって、ネリプロクト軟膏2gを1日2回肛門内に注入することで出血が止まりました。 2週間後に診察を受けたところ、医師から、肛門内に2個のいぼ痔があって、ネリプロクト軟膏では、小さくできないので、手術を考えるように言われました。 その1週間後に、手術を受けようと、同じクリニクの別の医師の診察を受けたところ、いぼ痔は小さくなり、手術するほどの症状ではないので、ネリプロクト軟膏を続けましょうと言われ、現在に至ります。 いぼ痔が小さくなったのは、いろいろな複合要因があると思いますが、ネリプロクト軟膏だけで、いぼ痔を小さくすることはできないのでしょうか。
2人の医師が回答
42歳女性です。 日曜日に排便の時に少し力を入れたら痛みがあり出血しました。 肛門を見るとプクッとした一箇所が切れていました。 出血はその時だけでしたが、まだ肛門に違和感があり、少し痛みがあります。 元々痔は持っていて、肛門科も兼ねてる外科で強力ポステリザンという薬をもらっていたので、それを使って様子を見ています。 しゃがんだ時に柔らかいぷよぷよしたプクッとしたものが出て、何かが肛門に挟まってる感じがある時があります。 痔は、挟まってる感覚や痛みが少し続いたりするものでしょうか?痛痒い時もあります。 便の出だしが硬いと切れるので、酸化マグネシウム、切れた時は強力ポステリザンを使っています。 よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
デリケートゾーンにカンジタがみつかったのですが、同時に肛門周辺も赤く被れていて、排便や排尿する度にそのあとに肛門周辺や肛門の奥に指をいれて触れると鈍い痛みがあり不快感が辛いです。肛門科での触診では以前の痔のあとはあるものの、特に異常はないと言われましたが、数日経っても治らず気になっています。外痔核もあります。肛門の奥の痛み、腫れぼったいような熱を帯びている感じで炎症しているようにも思えるのですが、何の原因が考えられますでしょうか?肛門なのか腸なのか。 頻繁に少量の細い便がでます。 下痢ではなく、また出血はありません。
3人の医師が回答
肛門狭窄は手術以外で治せますか? 半年前のイボ痔の手術後、肛門狭窄になってしまいました。現在便を柔らかくして出しており、痛みや出血はようやく無くなりました。 このように症状が落ち着いて来たら、狭くなってしまった肛門は徐々に広がって来るのでしょうか? それとも手術前のように広い肛門になるにはやはり肛門狭窄の手術を受けないといけないのでしょうか? 自分の感覚では日が経つごとに肛門は柔らかくなって来ているような気がしています。でも頑張って排便コントロールしても根治には手術が必要ならば頑張るのはやめて手術しようと思います。
5人の医師が回答
初めましてこんばんわ。現在妊娠34週の妊婦なんですが脱肛痔になり肛門の中が内出血し腫れているため脱肛を戻しても又直ぐ出てきてしまいます。肛門科を受診しましたが出産迄に脱肛痔は治りますでしょうか
1人の医師が回答
お世話になっています。 肛門の内側、奥のほうにじわじわとした違和感があります。 痔かな、と思っていますが、痛くもかゆくもありませんし、出血もありません。 肛門ポリープや直腸ポリープの可能性はありますか? また、ほかにはどんなことが考えられますか?
宜しくお願いします 鮮血の便が出て肛門科へいき30センチの カメラで検査を受けましたが 痔の場合肛門から直ぐのところで 分かると聞きましたが 何処からの出血か、痔の場合でしたら 直ぐ分かりますか 宜しくお願いします。
4月上旬まで切れ痔の治療のため肛門科で整腸剤を頂き飲んでおりましたが、自力で軟らかい便が出るようになり通院をやめました。 しかし二週間ほど前に大変固い便が出て、肛門が痛くなりました。眠るときもズキズキとしていました。(出血はありませんでした) それから3回ほど排便したのですが(毎回軟らかいバナナのような便です)、排便して出し切る時に肛門の中の辺りが痛みます。 排便後はお風呂でお尻を洗っています。出血はありません。 心配なので明日、肛門科を受診しようかなと考えていますが、心配なので質問させて頂きました。 固い便を出した時にお尻を痛めてしまったのでしょうか? どうぞアドバイスをよろしくお願いします。
6/26 fri 頃から肛門にやや痛みあり。 6/28 sun に激しい肛門の痛みがあり。 6/29 mon に肛門科を受診。 血栓性外痔核と診断。薬で治るので、これ以降の受診は必要無しとのことでした。 塗り薬(強力ポステリザン)と飲み薬(ヘモナーゼ)が処方され、用法通りに使用。 本日(7/3 thu) 痛みはやや軽減されるも、夕方頃、下着に血液の付着あり。鮮やかな赤色。 出血に動揺しまして、 1.) これは、再度、肛門科を受診した方が良いのでしょうか? 2.) 何故今まで痛みだけだったものが、急に出血したのでしょう?血豆の表面が破れたのでしょうか? 3.) 破れるとまずいのでしょうか? 4.) どんな治療が今後予測されますか?
今日、太い便を出した際に表面に赤い線が付いていました。そして、おしりを拭いたティッシュに鮮血が付いていました。便全体ではありません。肛門には今も違和感が残っています。去年の12月にも肛門から出血があり、肛門科で診てもらったところ、肛門が切れていてそこからの出血と言われました。大腸カメラは2023年12月、2022年4月に行っており、いずれも全く異常がありませんでした。便意も毎日あり、たまに下痢になりますが、ほぼ普通便が出ています。今回も痔が原因と判断してもよいのでしょうか。また、2年続けて大腸カメラでは異常なしと言われていますがすぐに再検査する必要性はあるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療