胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,871 件

半年近く続く胃腸の不調について

person 50代/女性 -

こんにちは。 今年6月ごろよりたまに胃痛がしたため、7月頭に近所の胃腸科を受診、腹部エコー、血液検査、大腸便潜血検査、バリウム検査(なぜか胃カメラではなくバリウム検査でした、先生曰く胃を外から見たかったとか…)は異常なしで、胃腸を整える薬とネキシウムを服用しています。症状は良くなったりまた悪くなったりを繰り返しています。元々ストレスもあり、お腹にガスが溜まりやすい体質です。最近は食前にガスコンと六君子湯が追加になっています。 ここ1ヶ月ぐらい、お腹が痛くなる頻度が高くなった気がして先生にそう話しているのですが、胃カメラは今の所する必要はないと言われています。また左の脇腹辺りや左の腰が痛いため、膵臓?腎臓?の病気ではないかと不安になってきています。病院を変えて他で見てもらった方がいいのでしょうか。それとも今行っている病院でもう一度検査してほしいと頼んだほうがいいのでしょうか。ちなみにコロナが流行り出してからストレスが多く、2年ほど前からずっと胃の調子が悪く、去年2月に胃カメラはしています。その時は異常なしでした。 また、私は7年前に乳がん手術をしており、今年9月にその検査で血液検査や腹部エコーなどはしており異常なしでした。腹部CT検査は今年3月にしており異常なしでした。 あと、何日か前から便が固く、便の色が緑色になってしまい、それを見て更に不安になってきています。 今度12月に人間ドックがあり、その時に胃カメラの予定があります。その時まで様子を見ていいでしょうか。それとも大きい病院に行った方がいいでしょうか。 今行っている病院の先生は、癌とかそういう心配はないと言われています。本当にそうなのでしょうか。不安です。今の所体重減少などはないです。

4人の医師が回答

教えてください!お願いします。

person 20代/女性 -

おはようございます。初めまして。今回舌についてですが、少し前に口内炎かと思い、歯医者へいったら、舌が歯に当たり、舌が化膿していると言われて、化膿止めと胃薬とイソジンを貰いました。 歯科医が終わってからこまめに消毒をしたり、化膿止めを飲んでます。 10月5日に歯科医にいきました。 そして、舌の先?というか先の少し横あたりに、できもの?なのか、しこりなのかわかりませんが、できてます。 症状は少しかたいように思います。。 でも、白くなったり痛みはありません。 普通にしゃべったりできます。食べ物も普通に食べれます。 舌がんはかたいしこりと聞いた事があります。 私は舌がんでしょうか??歯科医からは全然問題ないと言われました。 がんとかじゃないと言われましたが、不安は取れません。 金曜日にまた歯科医にいきます。 舌がんとはどんな感じになりますか?? すごく気になります。 今までも歯が当たってぷちってなってましたが、歯科医が言うには噛んだか、歯が当たるんだと言ってました。確かに、私は右側の歯が一本欠損しており、他の歯が倒れてきています。 本当に舌がんじゃないかと不安で不安で仕方ありません。 相談にのってください。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)