検索結果:5,069 件
お世話になっております。 現在妊娠34週で切迫早産と診断されております。 11時くらいに下腹部の痛みを感じてそれが治まったかなと思っていたら12時くらいから胃(みぞおちの下)辺りが痛みが続いてます。 痛みは定期的ではなく常に痛いです。 食事もほぼできませんでした。 1時間ほど横になっていますが治まる気配がありません…。 胎動はあります。 今は胃痛が主に痛みますが下腹部にも違和感があるような気もします。 この症状から何か考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。34週目に入る妊婦ですが、ここ最近左腰が痛くなる時があります。突然力が抜けたような?砕けたかと思うくらいの一瞬痛みです。思わずそのままバランスを崩して座りこみそうになりますがすぐ治まります。 夜はお腹が大きくなってきた事で布団の上でも寝苦しく頻繁に体位交換しており、たまに腰を動かすのも辛いです。一瞬の痛みは体位を変えすぎた事による痛みでしょうか? 胎動は変わらずあります。ご返答宜しくお願い致します。
いつもお世話になっております。 今、妊娠9ヶ月、36週に入ったばかりのものです。 3日前ほどから喉が痛くなり、咳が出始めました。 昨日の夜に38.5まで熱が出ましたが、朝には下がり喉の痛みもだいぶなくなりましたが、咳が酷くなかなか治りません。 咳のたびにお腹に力がはいるので、お腹の上の方に痛みが出るようになってしまいました。 胎動は変わらずあるし、出血なども今のところないのですが、つったような痛みが咳のたびにあるので不安になります。今週の金曜日に健診なのですが、それまで様子見で大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
よろしくお願いいたします。 先日も似たような内容でお尋ねしてしまい、申し訳ございません。 今回、前回より強い痛みがありました。 一瞬陣痛が始まった?かと思うくらいの痛みが10秒ほど続き、その後はお腹の張りがあります。 胎動はまだよく分かりませんが、痛みを感じた後に数回感じました。出血はありません。 (ここまで痛みから20分ほど経過しています。) 明日急遽受診しようと思いますが、切迫流産が恐くて仕方ありません。 切迫流産の症状は、どういうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。
妊娠22週目です。ここ最近朝ベットから起きようと体を起こすとお腹に痛みを感じます。また恥骨あたりにも痛みを感じたり、しばらく張った感覚が残る時もあります。 仰向けで寝ているときもあれば、最近は左を下に寝るようにしています。 また痛みを感じるようになってからは起きるときは体をゆっくり動かすように心がけています。 寝ている間に赤ちゃんを圧迫していないか心配です。 胎動かな?と思うときもありますがはっきりとは感じません。 このような痛みを感じるのは妊娠中にはよくあることですか?
4人の医師が回答
30w0dの切迫早産妊婦です。3年前に上の子を妊娠した際も切迫早産でした。 妊娠後期に入り、お腹の張りは感じやすくなってきました。できるだけ横になるようにしていますが、時々恥骨や股関節ではなく膣の真ん中辺りに「ピキッ」とした痛みが走ります。痛みは持続せず一瞬ですが、日に何度かあります。胎動の位置的に逆子になっている気がしていますが、何か他に原因は考えられますでしょうか。
2人の医師が回答
今31週の初妊婦です。ここ何日か、夜になると軽い生理痛のような痛みがバラバラな間隔で起こります。昼間は痛み等はありません。胎動もしっかりしてます。痛みがある時に得にお腹が張るという事は無く、昨日の検診でも特に以上は見られませんでした。横になっていれば治まる程度です。次の検診まで4日ほど間が空くのですが様子をみてもいいのでしょうか?早産の可能性もありますよね(:_;)?初めての事ばかりで不安になってしまいました。よろしくおねがいします。
妊娠35週の者です。 体重管理の為、毎日1時間ウォーキングをしています。先ほど40分ほど歩いた際に、今まで感じたことのないお腹左側に突っ張るような痛みを感じ、切迫早産や早剥ではないかと心配になっています。 30分ほど横になるとお腹の突っ張るような痛みはなくなり、胎動も感じます。 次の検診が4日後ですが、それまで様子をみてもいいでしょうか。それとも病院に電話して指示を仰いだほうがいいでしょうか。
2人目妊娠中の妊娠26週の妊婦です。 妊娠4カ月から切迫流産と今は切迫早産でウテメリンを1日3回、この前の検診で浮腫があり軽度の妊娠中毒症と言われ自宅安静中です。 時々お腹の下腹部にズキンと強い痛みが走る事があるのですが大丈夫でしょうか? 胎動はちゃんとあります。後横向きに寝てると背中に鈍痛な痛みがほぼ毎日あります。 1人目の時と全く違うので心配です。
先月中旬にシロッカー手術をしました。今のところ、普通の妊婦さんぐらいの生活をできています。昨日、夕方にいきなりお腹の右側だけがひきつるような痛みに襲われました。ちょうど、ヘソの横〜わき腹にかけての痛み。胎動は、激しいくらいにあって、一時間ほどウテメリンをのんで横になりました。すると、治まったのですが、これは、お腹の張りでしょうか? その後は、ガスがよく出て大便もありました。ただ、ガスが溜まっていたのでしょうか? 昨日、おとついと和式便器しかない店に入ってしまい、用を足すことがありました。これが原因でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5069
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療