検索結果:9,610 件
去年の夏くらいから体調が悪く食欲があったりなかったりの繰り返しで体重が去年から10キロ減りました。去年、胃カメラをしましたが異常なしでした。日によって息苦しさや体がだるかったり頭痛や耳痛もします。何をするにもやる気が出ず、やる気がでてもすぐに疲れてしまいます。どこか悪いのでしょうか❔
6人の医師が回答
5月末ごろから全身の痛みやだるさ、発熱、頭痛、やる気が起きないなどの症状に悩まされて病院から処方された薬を飲んできたのですがまったく効きません。 ここ1ヶ月は寝ても睡眠が浅く、毎朝6時に起きてしまいます。 ここ数日でさらにやる気がなくなり何もする気力が起きません。さらに昨日は吐いてしまいました。 これまでの病院(脳神経内科)の検査結果では体に異常がなかったので心の問題(うつ病など)かと思うのですが、精神科か心療内科を受診すればいいのでしょうか?
9人の医師が回答
仕事に支障がでるほどやる気がでません。 怠けと病気はどう見分ければよいですか。 偏頭痛があるくらいで睡眠も食欲も問題ないです。 ただ何もやる気が起きません。 友達と会うのも、化粧もオシャレも話をするのもしたくない。 記憶力も低下して、仕事に支障をきたしています。 身体的な問題がないので病院にいきにくいです。 どうすればよいでしょうか。
1人の医師が回答
今の処方はミルタザピン15mg、アモキサン50mg、エビリファイ6mgです。 常に不安感と動悸がつきまとっています。やる気や意欲などもなく、何をしても楽しくありません。 何か増やすと良いお薬はありますか? 不安に効くというレクサプロは吐き気と痺れが出てしまい合いませんでした。
4人の医師が回答
1月5日から、喉の痛みから咳へと変わりコロナ抗原検査も陰性でした。病院で薬をもらって今日から飲むのですが、夜中咳き込んで起きてしまい、食欲も全くないし、無気力で家事をする気力もありません。これは他に何か病気がある可能性はありますか?
10人の医師が回答
去年の4月、信頼していた同僚に裏切られ退職し6月に交通事故にあい愛車が廃車になり何もかもうまくいかず引きこもるようになり家族とも関わりたくなく、 何もやる気がなくなり笑顔もなく生きてるのが辛いって思うようになりました。 今、仕事はしてますがやる気が全くないです。どうしたらよいのか分かりません 何かいい方法ないですか?
やる気がでない。パルギンを飲みたいけどあと2錠しかないから、怖い。
2人の医師が回答
低血圧で、上の血圧が、90台になったりして、医師には自律神経失調症ではないかみたいなことを言われたのですが、毎日だるくて、元気がでなく、介護の仕事をしていますが、昔から仕事のやる気がわかず、なぜだるいのに、働かなきゃならないのかと思ったりしています。生活のために働かないとならないとわかっていますが、やる気がでなのがいつも辛いです。
3人の医師が回答
最近、全くやる気がでなくて、ベッドにばかりいます。 仕事は3~4時間していますが、家事、買い物、その他、なんでも、面倒くさくて、やる気がおきません。 片付けをしようとしたら、頭が混乱してきます。 鬱の薬や不安を消す薬は飲んでますが、あまり効きません。 こんなにだらしがない自分が嫌です。 体が重くても、ムリに動いた方がよいのでしょうか。
最近毎日動悸と震えがでます、気持ちの落ち込みは酷くはないのですが息が苦しい時もあります。 やる気がでなくて家にいてもお風呂とかも入るのが面倒になるくらい気力がありません。こんな症状でも病院に行っていいのでしょうか、ただ自分が甘えてるだけなのではと考えてしまって努力が足りないもっと苦しい人がいるのにと躊躇してます。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9610
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療