検索結果:6,033 件
食後の胃もたれ、吐き気が収まりません。機能性胃腸障害と診断されています。今はガスモチンと六君子湯を飲んでいますがなかなか効果がありません。 胃の不快な場所(みぞおち)を指で揉むとコリコリと固くなっています。 これは胃の運動不全と関係ありますか? また、ガスターや消化剤を飲むと効果があると思われますか? ご回答お待ちしてあます。
2人の医師が回答
2〜3日前から胸焼けがしてゲップが出切らない感じがして苦しいです。ゲップをしようとすると吐き気がします。 食前、食後関係ないです。 現在 妊娠35週で数日後に検診を控えているのですが、それまで我慢しようか専門の医者にかかろうか悩んでいます。 どんな病気が考えられますか? また 出産を前にしてどんな処置が出来るのか 教えてください。
1人の医師が回答
一週間前から食後に毎回胃が痛くなり、ゲップがたまってるような不快感と吐き気があります。胃痛とともに軽い貧血が起こることもあり、朝になると毎日下痢になります。激痛なわけではなく、実際に嘔吐してもないので、ほっといていたのですが、不調は治りません。普段は慢性便秘なので、今までこんなことありませんでした。何か原因があるのでしょうか。
食後しばらくの間みぞおちあたりに何か引っ掛かっているような詰まっている感じがします。 咳が出るときもあり、みぞおちあたりが痙攣のように感じ 吐き気や下痢を伴う時もあります。 胃カメラの検査は5か月前昨年12月に受けピロリ菌もなく異常なしと言われました。 これはどんな病気が当てはまりますか?
11人の医師が回答
最近食事の後に頭がボーとします。 軽い車酔いのような気分の悪さで、最近の血液検査では血糖値に問題はありませんでした。 また、一度食後すぐに血圧も測ってみましたが、特に普段と変わりはありませんでした。 吐き気や痛みはありません。以前、一度血の巡りが良くないと言われたことがあります。 これはどういったことが考えられますか?
こんばんは。今日4時ぐらいに惣菜の味噌かつ串とおにぎりを食べてからずっとムカムカしてました。夜7時ぐらいに子供と昨日の夜揚げてラップして台所に置いたままの唐揚げを食べました。(子供は惣菜の味噌かつ食べました)それからダルくなり吐き気が増し今で四回大量に吐いてます。子供も食後具合が悪くなりました。食あたりですか?
11歳の女の子です。2週間前から風邪の症状、熱、下痢、頭痛はまったくなく大体夜になって吐き気がすると訴えます。(夕飯の食前、食後に)実際には嘔吐はありません。前に、一回だけ便をしたら治まった事はあったのですが、便を出しても今は気持ち悪いみたいです。便秘気味でお腹にガスは良くたまります。原因は何でしょうか?
食後、2〜三時間後、臍周辺?どこが痛いのか全体的に鈍痛やキリキリした痛みが起こります 痛みはバラバラです 夕食後が多く油系を摂取すると必ず痛みます 油系じゃなくても時々痛み ほぼ毎日痛いです 胃痛?なのかわかりませんが 吐き気や下痢など他の症状はありません 考えられる病気はありますか?
3人の医師が回答
5年くらい前から、緊張やストレス、食後にタバコを吸うとえずきます。また、朝起きた時胃が筋肉痛のような痛みがたまにあります。前に、医師に問診だけで胃潰瘍だと言われた事があります。でも、症状はあんまりかわりません。一人で居る時は吐き気とかはめったにありません。胃カメラも考えたんですけど、今カプセルみたいな胃カメラがあるみたいなんですけど…
ネキシウム20一年半近くのんだのですが 胃の調子がわるくなって 食べてる最中や 食後に胃の不快感同時に肩こりが ひどいときは ふらつき感や 吐き気が二時間位続きます ネキシウム飲むまえは 胃の調子も全然普通だったのですが こうゆう症状がでると ゆうつになり だるさがきます どうしたらいいでしょうか
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療