検索結果:10,000 件
昨夜22:30ごろ眠りについたのですが、夢の中で気持ち悪くなって12:30ごろ目が覚め、実際に起きてからも気持ち悪くパニックになりました。吐き気はあるもののそのまま収まり眠気が勝ち、1時ごろにまた眠りにつきました。 今度はお腹を下す感覚に3時ごろ目が覚め、トイレに起きるとかなり緩めの下痢でした。 以前も夢の中で気持ち悪くなりパニックになったことがあるのでたまたま下痢と重なっただけなのか、もしかして胃腸炎か何かなのか?と心配しています。 症状は落ち着いてきます。 昨夜食べたものの中に、期限切れのものや生物はありません。
6人の医師が回答
33歳男性です。 8/27にコロナ陽性となり、自宅療養していました。 症状としては熱くらいで、8/31には完全に解熱しました。 ただ、9/1からお腹は空くのですが鎖骨の下の胸周辺が吐き気?のような気持ち悪い感覚があり、食事を取るのが辛いです。 吐いたり、オエッ、とはならないのですが、なんかモヤモヤとした気持ち悪さがある感じです。 元々、胃酸が多いのでラベプラゾールは朝晩服薬しているのですが、あまり効いている感じがありません。 少し良くなった?と思ったら夜中に気持ち悪くて起きたりもしました。 原因は何が考えられるでしょうか? 持病は高血圧、パニック障害・全般性不安障害になります。 宜しくお願いいたします。
8人の医師が回答
元々は便秘症です。 日曜日の朝、7日賞味期限の切れたヨーグルトを食べました。 今まで賞味期限切れであたったりしたことはありません。 日曜日はなんだか具合が悪く、お腹がグネグネし、気分も悪く寝るまで過ごしました。 月曜日はお昼前まで、平気でした、昼ころ急にお腹痛くなり、トイレに駆け込み下痢に近いものでした。それから三回くらいで止まりました。胃のあたりから気持ち悪いのはなかなかとれず、火水は便は出ていません。 今日は少し硬めの便黒め10センチくらい一回でました。夕食もおいしくいただき、今から寝ようと横になったら、またお腹が痛みだし、気分も悪くなってきました。 大腸癌でしょうか?
3人の医師が回答
5日と6日に仲良くしました。6日は不発でした。7日あたりからおなかが時々痛くなり便がでます1日に3回もみんな猫のうんちみたいにころころうんちです。今度は昨日から気持ちが悪いのかプラスされました。鼻水もでて、今も吐き気が少しあります。原因が分かりません。風邪なのか、6日の日激しくされたからなのか、今朝我慢できず、整腸剤のみました。でも、気持ち悪いのは治りません。まさか、もう妊娠してつわりでもないですよね。
1人の医師が回答
お願いします。このところ、食事中に気持ち悪くなったりご飯があまり食べられません。昨日の夜は吐き気があり、朝起きると治りましたがやはり食事中に食べられなくなります。ずっと気持ち悪いわけではなく、主に食事中です。生理中は特に酷かったように思います。気のせいでしょうか。 昔同じような症状になったことがあり、胃酸過多と言われたような気がします。今回もそうでしょうか?お腹は空きます。長くなりましたがお願いします。
2人の医師が回答
いつもお世話になります。妊娠7ヵ月に入り、そんなにお腹は大きくなってないのですが、胃が圧迫されているのかつわりみたいに気持ち悪い感じが続いています。これは、後期のつわりなのでしょうか?後期といってもまだ早いし…。安定期に入ってからはそれまで辛かったつわりが終わってホッとしてましたが、1日に一度は気持ち悪くなって少し休んだら楽になります。出産するまでつわりが続く人もいますか?仕事も産休まであと2ヵ月あり、辛いです。
腸を押すと水の音がチャプチャプします。ほぼ全体的に。そして、結構長いあいだですが、消化不良みたいに気持ち悪くなったり、便が柔らかすぎる、もしくは出ないことが続いています。 あと、関係ないかもしれませんが、寝て起きるとお腹の辺りが異常に熱いです。熱を持ってるおでこくらいに。自分でもボカボカします。何かの病気でしょうか?今も胃や腸に、消化不良の何かが入ってるって感じで、気持ち悪いです。すごく寝苦しいことも良くあります。水の音で考えられることを教えて頂きたいです。
11人の医師が回答
先生にお聞きしたいことがあります。現在妊娠13週目の妊婦ですが、妊娠6週目頃からご飯があまり食べられず気持ち悪かったりしました。それからだいぶ落ち着き、空腹時に気持ちが悪くなる程度でした。 それがまた最近になって、ひどい頭痛、嘔吐、下痢をし病院で点滴をしましたがよくなりません。 頭痛がある嘔吐や下痢による嘔吐もつわりなのでしょうか?お腹の赤ちゃんが心配です宜しくお願い致します。
4時間前夕ごはんをたくさん食べた後、胃がぱんぱんで気持ち悪くなりました。胃痛もありました。ずっと気持ちわるさが続いています。 さっき、寝ようとして横になったらすごくお腹が痛くなり下痢をしました。 これはただの食べ過ぎということでいいんでしょうか? はやく良くなる方法はありますか? 今までも、これくらい食べることはありましたがこのような状態になったことはありません。 ちなみにいま生理が来たばかりです。なにか影響は考えられますか? よろしくお願いします!
生理の三日くらい前になるとトイレに行きたくて仕方なくなります。でも、一度トイレにいったあとはトイレに行っても尿はほんの少ししか出ません。だいたい朝方行きたくて目が覚めるのですがそれからトイレに行きたいのかなんなのかお腹と膣付近が気持ち悪くて寝てられません。漏らしたりはしないのですがあの気持ち悪さはたえられず一時間ほどトイレに篭ったりします。ひるころにはおさまるのですが朝寝れないのはストレスがたまります。決まって生理の二、三日前になるのですがなぜなのでしょうか?またなにか対処方はありませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療