なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,798 件

眼筋型重症筋無力症とメスチノン

person 20代/女性 -

神経内科で眼筋型の重症筋無力症と言われメスチノン錠60mgを処方してくださいました。 お昼に1錠飲みましたがなかなか効果が現れず、 瞼がぱっちり開いたのは2時間くらい後のことでした。瞼が開いたときと同じくらいのときから、喉らへんに違和感があるような感じになり、喋るととても喋りにくくなりした。 瞼がぱっちり開いてからも、効いているときと効いていないときと、ムラがあり、同じく普通に喋られるときと喋りにくくなるときがありました。 眼瞼下垂への効果があまり感じられなかったので、症状の重い夜にも試しましたが胸に圧迫感が出てきて苦しくなるだけで効果は出ませんでした。 メスチノンがちゃんと効かなかったのは、私が重症筋無力症ではないからでしょうか。 このまま眼瞼下垂の症状が抑えられないのは辛いですので、少しでもよくなるように治したいのですが。 検査は、視線を上方向に向けるだけのテストと血液検査だけ行いましたが血液検査は陰性でした。 他の検査はされていません。 私は本当に重症筋無力症でしょうか。 他の病気は考えられないでしょうか。 眼瞼下垂の他の症状は、腕がすぐ疲れて動かすのがだるくなる。たまに目の焦点が合わしにくくなる。時々立つだけでも辛くなる。時々指先がしびれて力が入りにくかったりします。

1人の医師が回答

胸痛

person 20代/女性 -

昨日から深く息を吸い込む時だけ、左胸の下など左胸全体が痛みます。 気管支喘息を幼い頃に患い、5年前から喫煙し始め、2年前くらいから再び息苦しくなり、病院にかかっています。 禁煙したいのですが、意思が弱く、1日2〜3本吸ってしまいます。 呼吸器科には毎月行っていて、お医者様には「息苦しいと胸も痛むよ」と言われたので、その関係かと思ったのですが、特に発作のない時だったので不安です。 私はハウスダストやダニにアレルギー反応があります。 咳や痰は出ません。 ほとんど喘鳴です…。 毎日程よく換気しているので、今はあまり苦しくはなりません。 使っている薬はアドエア、メプチン(2日に1回使います)です。 2ケ月前にも胸痛があったので、病院で心電図をして頂きましたが、その時は特に異常はありませんでした。 関係するかは分かりませんが、体重が一時期精神的に病んでいて2ケ月で7kg落ち、運動などせず、普通に食べているのに、ここ2ケ月でまた2kg減りました。 精神的なもので8kgも落ちるなんて異常ですよね? 調べると、気管支癌や肺癌でも体重減少すると書いてあって…。 私は何か重い病気なのでしょうか? 長文失礼しました。

2人の医師が回答

生理痛&出血の少なさ

person 30代/女性 -

昨日 生理が来ました。毎月 生理痛は 多少なりありますが 今回は かなり 重いです。 生理前は 違和感など 何もなく ただ胸が張って「もうすぐ生理だなぁ」と言うくらいで 何ともありませんでしたが いざ生理が始まったら いつもと違うのは まず出血の量が少ないことです。普段は1~2日目は 量が多いのですが 明らかに 少なく そして おへその辺りから 痛みがあります。 普段なら 痛いとは言っても 薬に頼らず 仕事に行けるのですが 今回は お腹全体が筋肉痛のような痛みがあります 。 量の少なさや 痛みからして 少し不安になりネットを見てみたところ 子宮筋腫と言う文字があり 怖くなりました。 先生。私のこの症状は 子宮筋腫などに当てはまるのでしょうか… 後 一つ気になるのは 生理の1週間ほど前 主人とセックスをしたのですが そのとき バイブを使いました。奥を 付かれたせいか そのときは良かったのですが かなりの痛みが後からあり 安静にしていたら 治った感じですが それが 今回の生理に関係してますか?ちなみに そのとき1度だけがセックスの後 痛みがあっただけで その後のセックスでは痛みはありませんでした。子供も2人います。 トイレに行ったとき ナプキンには 少ししか汚れていませんが トイレに座った後 (血の塊かどうかは分かりませんが)赤黒い物が底にある感じです!!

1人の医師が回答

頭痛が治りません

person 10代/女性 -

先日血液検査を受けた際、結果としてTSH値が若干低いということで甲状腺機能こう進症が疑われ、再検査を受けました。 再検査の結果は陰性、急を要することはないので様子を見ようと言われました。 つまりは今の私は健康そのものだというのに、いまだに頭痛、めまい、微熱、下痢、頻脈がひきません。身体のだるさも抜けません。 寝つきも悪く、お昼頃の少し活動した後ぐらいに睡魔に襲われます。 お腹はすきますが、下痢や嘔吐が辛くあまり食べないようにしていたら胃が縮んだみたいです。 自身の気持ちの問題かと、切り替えようとするのですが、やはりどうしても身体が重く感じられてしまいます。 思わず顔をしかめてしまうくらいの頭痛や、呼吸を上手くできなくなるような胸の痛みに見舞われることもあります。 疲れやすく動き回るのがしんどいので、学校も休みがちなのも不安ですし、自転車のコントロールを失うことも多く、いつか事故を起こしそうで怖いです。 血液検査で特に異常は見られなかったことから考えると精神的なものなのかとも思いますが、ストレスなどの原因も思い当たる節がありません。強いて言うならこの現状がストレスです。 いまのこの状況は心と身体どちらの問題なのでしょうか。改めて診療内科にかかった方がよいのでしょうか。 まとまらない文で申し訳ありませんが、御回答頂けることを願います。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

空腹時の胸焼け 吐き気とゲップ

person 20代/女性 -

初めまして。 私は24歳の女性です。 職業は、水商売です。 お仕事の時のみ、お酒を飲みます 煙草は今年7月に辞めました。20歳から吸いました。 ご相談があります。 今年4月に、 胸焼けと胸圧迫がヒドく、 胃カメラをしたところ 少し胃が荒れているのと、 逆流性食道炎と言われ、 薬を飲んで良くなっていました。 しかし ここ最近仕事の悩みと 水商売をやる上での 人との付き合い、接客に精神的に疲れてしまったのか ここ一ヶ月位、 同伴というものがあるのですが 同伴で食事をすると ご飯を、体が受け付けなくて ゲップが出たり、 胸焼けがヒドく食べられない状態が 続きました。 そうしているうちに 今度は 就寝時、空腹時 寝起き、食事中の胸焼け ゲップは随時、 胸痛が 多くなり、寝付けないこともしばしば。 10月頭にやった 血液検査は全く異常なしです。 心臓のレントゲンや 心拍数も 異常ありませんでした。 つい先日病院で症状を伝えたところ お腹の触診では "炎症はなさそう" とのことで また逆流性食道炎と言われましたが、 癌、胃ガンなど 重い病の可能性は ありますか(>_<) とても心配です。 お返事宜しくお願いします!

3人の医師が回答

1ヶ月の間で身体への違和感が心配です

person 30代/男性 -

1ヶ月前にサウナへ行ったあと、胸の痛み、めまい、動悸、息苦しさ、座ると意識が飛びそうで歩き回ってないと落ち着かないと言う症状があり、病院で心電図を見てもらいましたが異常なしでした。 2月21日ごろ、自転車で帰宅中にいきなり左首、肩の痛みがでて、26日に仕事中に前回同様にめまい、息苦しさ、動悸、歩いていないと不安な症状が出たため、病院へ行き、血液検査、頭のCT、胸部のレントゲン撮ってもらいましたが、医者からは内科的な問題はないと伺いました。 ただ、血液検査の結果で気になったのは、リンパ球が6.1と基準値より低い、単球が12.1と基準値より高く、伺いましたが誤差の範囲と伝えられました。 27日夜に発熱、悪寒、関節痛があり、28日にPCR検査の結果コロナ陽性でした。 今日現在で熱は下がったのですが、左背中の痛み、首の痛みの継続、頭の重い感じ、前回同様のめまい、動悸、不安感、内臓の不快感などがあります。 今病院に行けないので不安なんですが、どういう病気が考えられるでしょうか? 血便などは出ていませんが、ちょっとゆるいうんちは出ます。首、肩の痛みは少しましになってきています。 長い質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)