昨年秋頃『めまい』がひどく総合病院の耳鼻科に入院、定期的に診察を受けてきましたが、体調の回復が思わしくなく、また耳鼻科的な所見は無いとなり、本日婦人科を受診してきました。血液検査をし結果は二週間後ですが、問診やカウンセリングにより、年齢的(48才)にホルモンが不足してるとの事で、二週間、貼薬(メノエイドコンビパッチ)でのホルモン治療となりました。ホルモン治療自体が初めてで不安があり、医師に副作用など確認したところ、問題無いといわれましたが大丈夫でしょうか?現段階では、ハッキリした更年期障害ではないようです。また耳鼻科からは引き続きアデホス顆粒とリーゼ錠を処方されてます。結局めまいの原因は明確にはわからない状態です。他に受診した方がいい科とかありましたら、アドバイス願います。