ゲップが出せないに該当するQ&A

検索結果:5,506 件

胃の不調

person 10代/男性 -

最近胃の調子が悪く、困っています。 最初は9月ごろに膨満感と食欲不振とゲップがあって病院いきました。 いくつか薬を出されゲップ以外は軽快しました。 しかし今度は12月の末くらいから模試の時や電車の中などの場所で強い吐き気が出る様になりました。 精神的なものだろうと思って気にしない様にしてたのですが、センター試験中にも強い吐き気に襲われてうまく結果が出せず、その後は食後にも強い吐き気が出る様になりました。膨満感というか違和感の様なものもまた出てきました。ゲップもありました。 このままではこの後の試験にもかなり響くと思い、病院へ行き、ナウゼリン10mgと胃酸を抑えるニザチンカプセル75mgを処方されました。だいぶ、よくなってきたかなあと思っていたのですが、またもや先週、試験の前後に吐き気が。 さらに、 一昨日からみぞおちあたりにキリキリした痛みまで出てきました…ちなみにまだ薬は継続して飲んでいるのですが… こんなにいろんな症状、終いには胃痛まで出てくるということは、精神的なものではなくて、胃がんの可能性も否定できないのでしょうか? どなたか意見よろしくお願いします。 18歳で胃がんは考えられないよーと笑いながら言われ、胃カメラはしていません。 18歳。男。受験生です。

3人の医師が回答

6歳の子どものゲップが多く気になります。

person 10歳未満/女性 -

6歳の女の子です。 1月くらいからだとは思うのですが、頻繁にゲップをする様になり、心配しています。一度すると連続して何度も出ます。かなり便秘で毎日でるのですがころころなうんちばかりでます。 ごはんを食べている時、食べたあと、水分をとったあとに沢山でます。 遊んでいる時にはほとんどでていないと思います。本人に聞くと幼稚園ではあんまり出ないと言っていました。 あまりするので聞いている方も気分が良くないです。でも何か病気だと困るし、少し調べたらストレスというのがでてきて、ストレスなんだろうかと思い考えてみました。もともと葉物野菜が好きでなく、出すと夕飯は1時間くらいかかりおぇっとしながら食べていて、最近はよく葉物野菜を出していたのでそれが原因かもしれないと思い、少しメニューを変えてみたらゲップが減り安心していました。最近食事に対する文句がすごく多くて私も困っていますが、それがストレスだったのかなと思っていたのですが… 今日は先程ですが、寝ながらゲップしていてびっくりしてしまいました。 やはり何か病気でしょうか?小児科にかかるべきでしょうか?他には特に気になることはないですが2、3日前から鼻水が出ます。また、年長さんなのでもうすぐ卒園で幼稚園にいけなくなるというのは分かっているようでさみしいようです。

2人の医師が回答

教えて下さい

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 また、不安になってる事があります。先日、病院で『お腹がはってるね。原因はげっぷが出てないから。げっぷをしっかり出してあげて下さい。1回じゃなく、2〜3回出してあげて。』と言われました。出る時は、2〜3回ちゃんと出るんですが、出ない時はまったく出ません。1時間ぐらいいつもトントンしたり、体を持ち上げたりするんですが出ません。そのおかげで、次の授乳時間がきて起きてしまいます。なので、睡眠がとれず母乳の出が悪くなった気がします。お腹のはりは気になるし、吐くかもと思うと寝かすのも怖いし・・・丸めたタオルを背中にかませて横向きにしても、顔が元に戻ってしまいます。 お腹が横に大きくなってる気がするんですが、かたくはないです。このままげっぷが出ない時は寝かせていいでしょうか?タオルを背中にかませて寝かせた時、眠たくてすぐに私が寝てしまいます。これはダメですか? ちなみに子供は、生まれて24日の女の子です。授乳時間は一回10分〜15分で、一日に8回〜10回です。ウンチも出てるし(昨日、下痢のようなウンチでした。オムツ交えの時だったのですが、オムツにも染み込まないような水っぽかったです→これは大丈夫ですか?)、オシッコも出てます。 心配なので、教えて下さい。 (長くなってすいません。)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)