検索結果:10,000 件
一昨日から咳が出始め、喉の違和感が多少ありました。熱は朝夕ともに36.7でした。 昨日は朝37度、夕方37.4度で少し倦怠感がありました。今朝、第一医薬品の検査キットで検査したところ、インフル、コロナ共に陰性でした。今日は朝37.2、夕方の今37.3度でした。倦怠感も続いています。明日も微熱と倦怠感が続くようなら、 コロナだけの検査キットならあるので、明日の起床時検査してそれで陰性なら出勤しようかと思っているのですが、病院を受診した方がよいのでしょうか。出勤しない方がよいのでしょうか。
6人の医師が回答
11月末にはじめてコロナに感染し、そこから、12月末、1月末と連続して風邪をひきました。12月はすぐ熱が下がったのですが、1月は喉が痛く咳が続いていました。 そして、本日、夜に熱を計ったらまた風邪をひいてしまいました。月曜日くらいから関節の痛みがありました。(現在熱は38度で首肩が痛いくらいです) 毎月続く風邪はコロナ後遺症の可能性はありますか?(これまでは年1風邪をひくくらいでした) また、大きい病院で見てもらったほうがいいでしょうか? 毎月月末に風邪をひくので心配になり相談させていただきました。
先月中旬、娘がコロナに感染になり、私も7度3分などが続いていたため2回唾液の検査をしましたが陰性でした。また昨日から7度3分までしか上がりませんが熱が続いています。咳も頻繁ではありませんが出てきますし、寝る時に、肺がピーピーする感じもありました。娘の検査の時は鼻からの検査でしたが、私も同じ鼻からの検査をした方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
1週間以上前から36.9~37.4度の熱がつづいており、最初の方は7度前半しか出てなかったですが、最近は37.5~37.8度も出るようになり、会社にも中々行けない状況です。咳はたまに出ますが気になるほどではなく、微熱だけです。病院にも行きましたが今コロナの影響で薬をもらうしか対応してもらえないんですけどこのまま続くと困るのでどうしたらいいですか?
4人の医師が回答
月曜日からなのですが、 お腹がゴロゴロ〜っとなって 生理痛のような腹痛を起こし 軟便が出るといった症状が続いています。 一日に回数としては3〜4回です。 ちょうど、生理最終日から始まったので、生理のせいかな?と思ったのですが、3日間も続くと さすがにしんどいです。 コロナの可能性はありますか?。 今のところ、咳や発熱はありません。 一応、市販のビオフェルミンは飲んでいるのですが、効果がイマイチです。
日曜日の夜から39度の熱が続いていて、今日もまだ38度の熱があります。 今朝から発疹が出てきて、突発性発疹だと思ったのですが、、 突発性発疹は、発疹が出たあとも熱が続くことはあるのでしょうか? ちなみに、インフルとコロナは陰性で、主治医の先生は喉が赤くなったりしてないから、突発性発疹かもねとおっしゃっていました。鼻水、咳もありません。
おとついの明け方、寒かったのか、寝ていて急に8度7分の熱が出ました。幸い熱は、休んでいたらその日のうちに下がり、今日も平熱です。その日から下痢が続き、日に3~4回はでます。今日は軟便でしたが、最後の3回目が下痢でした。咳や鼻水、息苦しさはありません。食事も普通にしています。吐くことはありません。ただ、ある学生寮で寮生が下痢を引き起こし、コロナウイルスが検出された例など、最近コロナでも下痢になる人がいると聞き、判断に困っています。保健所に相談すべきでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
ご相談させて下さい。 18歳の息子が先日39度の発熱があり、 コロナ、インフル陰性で風邪薬を処方されました。 その後喉の痛みか続き、現在は回復していますが、乾いた咳が止まりません。 夜は寝れていますが、ゴホゴホとした乾いた咳で風邪の咳とは違う音がしています。 風邪薬は残り3日分ありますが、飲み終わりを待たずに検査した方がいいでしょうか? また考えられる病名を教えて頂きたくお願い致します。
10日前に38度の発熱が急に起こり その後熱は下がり37度前後を行き来していています。 咳は 7日目くらいから出ていて出たり 出なかったりとそんなにひどい咳ではないのですが微妙に続いています。今妊娠三ヶ月目に入るところなので 薬は飲めず レントゲン も撮れないですが通常の風邪だと内科で診断されました。 話したり食べたり喉を使ったりすると咳が出てくる傾向で寝ていると出ません。 コロナなのか心配ですが妊婦に影響はありますか?
子供が先月から咳や鼻水などの風邪をずっと繰り返ししています。 それがうつったのかと思うのですが、鼻水や咳熱が全然よくなりません。 病院は受診し薬も飲んでいます。 咳も辛いですが、38℃以上の熱が6日目まだ下がりません。 コロナの検査は陰性でした。 頭痛もひどく我慢できるところまでは我慢して、耐えられなくなったら解熱剤を飲む、きれたらまた熱が上がるを毎日繰り返しています。 とても辛いのでまた病院を受診するべきなのでしょうか? また何が原因で熱がこんなにも続くのでしょうか。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療