コロナ喉の痛みどんな感じに該当するQ&A

検索結果:5,038 件

咳が出そうで出ないような症状

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 昨日の朝より、咳が出そうで出ないような症状が続いています。 文章では伝えずらいのですが、この状態が悪化すると咳が酷く出るんだろうなぁという喉あたりの違和感なのですが、咳は出そうと思えば出ますが、出さないこともできます。たまに出る感じです。 持病持ちの子供がいるため、私がコロナでうつしてしまうと思うと不安です。 住んでる県は、昨日も感染者が15,000人程出ている状況で、子供の保育園では、3週間前よりコロナが大流行していたため、3週間程ずっと自粛させている状況です。 子供や夫には一切症状はありません。 昨日から、たまたま祖父母の家に子供を泊まらせているのですが、私が今日もこの症状だと一緒にいない方が良いのでしょうか?(昨日以前は一緒にいるので、隔離という観点からはもう意味がないのかもしれませんが。) 今日の朝、抗原検査キットをしてみましたが、陰性でした。 なお、私自身、発熱、喉の痛み、下痢等はありません。ワクチンは3回接種済みです。(3回目は3月下旬)。 個人差があるんだとは思いますが、最近周りでコロナに感染した方は、皆、発熱と動けないくらい酷い倦怠感があったと言っていたので、この状態でどういう判断をしていいか迷っています。 私のような症状の場合コロナを疑った方が良いのでしょうか?

4人の医師が回答

喉から肺にかけての違和感

person 30代/女性 -

30代女性です。今年の2月にのどの風邪をひき(つばをのむと痛い、微熱、倦怠感あり)近くの内科から薬をもらい2週間程で喉の痛みは治りました。でも、その後喉仏から肺のあたりにかけて、なんとも言えない強い違和感が出るようになりました。(微熱や倦怠感も4月頃まではありました。) 強いイガイガ感、深く息を吸ったり吐いたりするとむせそうな感じ、少しゼイゼイしているような感じ、日によっては胸が重苦しいような、息苦しい感じ…。 ただ、咳はありません。 心配で病院を何件か受診しましたが↓ 5月 消化器内科  胃にポリ-プはあるが逆流性食道炎ではないとのこと。 7月 呼吸器内科  アレルギー(カビ、花粉、ハウスダスト等) なし。一酸化窒素の検査をするも、ぜんそくではないとのこと。大気汚染アレルギーか、ストレスじゃないかとの診断。 という感じでした。 それからはあきらめて、喉の違和感に良いと聞いた半夏厚朴湯やアレルギーの市販薬を飲んだりしましたが、あまり効き目は感じませんでした。 ただ、少しずつ喉の違和感は少なくなってきており、ひどい時が10だとすると、今は4位です。体も元気で仕事にも普通に行っています。このまま様子を見るしかないのかなと思っているのですが… この症状は何なのでしょうか? もしかしたら知らずに新型コロナに感染して、後遺症が残っているのかなとも思うんですが、どうでしょうか?

1人の医師が回答

40歳 女、急な激しい胃の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ療養5日目、40度の高熱が丸二日、微熱になったりまた高熱になりながらようやく今日落ち着いてきた。体重も1.5キロ減りだいぶ体力が無くなった。胃も荒れてる感じがする。 喉の痛み、痰が酷いため以前処方された、カルボステイン2錠、トラネキサム2錠を昨夜から飲む。 コロナの初期からカロナールは頻繁に、またナウゼリンを飲んでいたが昨日今日は飲んでいない。 レパミドはコロナ2日目から毎日服用。 夜7時半ごろから普通に立って歩けないくらいの胃痛があり、前かがみになって歩いていた。 痛みがありながらも少し夕飯を食べ、カルボステイン一錠、トラネキサム一錠、レパミド、追加でタケキャブを服用。 痛みがひどいので布団で横たわり様子を見るが良くなるどころかもっと激しい痛みに襲われて1時間半ぐらい過ごす。 我慢の限界と思い、救急車を呼び、その前にトイレに行けたら行こうと立ち上がると不思議なくらいすーっと痛みが和らぐ。 救急車をすぐにキャンセル。 その後1時間半経つがほとんど痛みなし。 あの痛みはいったいなんだったのか。 弱った胃に、薬が多すぎたのか。 お昼に子供のポテトを食べて胃がビックリしたのか。 同じようなことがまたあるのかと思うと怖く、すぐにでも受診したいのですが、まだコロナ療養中で診てもらえる病院もなく相談させていただきました。 胃に何が起きたのでしょうか。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

飲み込む時に、首の付け根(のどの奥?)が痛い

person 50代/男性 -

数日前から、飲み込む時に(飲食時および唾を飲み込む時)、喉の奥というか首の付け根(左側、鎖骨に近い場所)が痛みます。 痛みの程度は、多少変化するけれど、飲み込む瞬間に、ズキッとくる感じです。 風邪かコロナかな?と耳鼻咽喉科で、ファイバーカメラで鼻から喉の奥までみてもらいましたが、喉には、特に腫れ赤みなどなく問題なしとの事でした。(コロナも陰性でした。) 1 逆流性食道炎で、エソメプラゾール20mgを毎日飲んでますが(年単位で)、逆流性食道炎の症状の1つの可能性はありますでしょうか? エソメプラゾールを毎日飲んでいても、まれに食べ物の長時間停滞、げっぷ、喉の違和感、しわがれ声などを感じることはあります。  2 半年前に、鼻からの胃カメラで、問題はなかったですが、この半年で食道がんとなっての症状ということは可能性はありますでしょうか? 3 ひどい肩こり、飲酒、ストレスなどが原因?なんて思ったりもしましたが、ネットで検索すると、食道がんの症状でヒットする為、心配になりました。考えられる原因、疾患などは何でしょうか? 4 症状からあまり関係ないような気もしますが、耳鼻科でもらった抗生剤、うがい薬で様子見で大丈夫そうでしょうか?

2人の医師が回答

コロナ3日目 軽症で済むのか不安です

person 20代/女性 -

21歳女 全般性不安障害持ち コロナを発症し現在3日目になります。 今朝は1回解熱剤を服用しただけで夜まで発熱することなく過ごせました。 現在喉の痛みはありませんが、鼻が1日中詰まっているのと、痰がとても絡んで切るのがとても大変です。(わざと咳を繰り返して切る感じ) 痰切りの薬を飲んでも効果が感じられません。 このような感じで現在まで比較的軽めに済んでいる感じがしますが、この後どうなるかがとても不安です。 今呼吸浅いかも、胸が苦しいかもと気にしすぎてしまい、不安障害との区別がつきません。 コロナ肺炎での息苦しさとは、ずっと続くものでしょうか?落ち着いたら息が深く吸えるという状況は心因性と考えて大丈夫ですか? また、喘鳴があると危険だと聞きましたが一時的に痰が絡んでゼーゼーいうものは喘鳴には当てはまらないのでしょうか? また、肺炎による胸の痛みはずっと続くものですか?またどのような痛みでしょうか? ずっとベットの上にいるため背中が凝っていたり、猫背だったりするので背中の痛みとともに胸あたりに違和感を感じることは割とあるのですが、 姿勢の問題という認識で大丈夫なのでしょうか? お聞きしたいことばかりで申し訳ありません。 ただ夜も眠れないほどの不安を感じておりますのでご見解をいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

喉の痛みからの体調不良を繰り返します。

person 40代/女性 -

体調不良を繰り返しています。 年末に喉が腫れ、唾液を飲む時にも痛みがあり、年始に嘔吐・熱の症状がありました。(このときは市販の風邪薬と胃腸薬で対応しました。) その一週間ほどのち(1/11)に、再び喉の痛み(痛みは軽く、ものを飲む時痛かったりはなかったです。どちらかと言うと痒い感じ。)から鼻水、ひどい咳、発熱があったため、内科を受診して、ムコソルバンとカロナールを処方されました。ここでは診察されず、抗原検査のみされました。(コロナとインフルエンザ、陰性) 一度良くなりましたが、1/17の夜に再び喉が少し痛くなってきたので、翌日耳鼻科を受診しました。 喉が少し腫れているということで、直接塗り薬をぬっていただき、鼻から蒸気を吸引しました。 年末から3度ぶり返していますと話すと、気温差のせいでぶり返しているんでしょうと言われました。 ここではロキソプロフェンN a錠60mgOHAと、セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgSWと、トランサミン錠250mgを5日分処方されました。 このときは、喉の軽い痛みだけでしたが、3日目に症状が止んだので、お薬をやめました。 その後2日経ちますが、また喉に違和感があり、痰が絡んだような感じもあります。 今まで風邪自体全く縁もなく、こんなに拗らせることもないので、何か別の病気ではないかと不安になっています。 家族三人暮らしですが、主人も一週間ほど鼻声で風邪症状はあったものの、体調不良を繰り返しているのは私だけです。 こちらを拝見していると、喉の痛みは性病とかも出てきて、心当たりはないものの気になります。 小さい子どもがいるので、心配になってきています。何にせようつしたくないので心当たりがなくても検査をお願いしたほうがいいですか? 出されたお薬を飲んでいる間は症状が止むので、性病ではないでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)