ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

至急お願いします。不正出血で病院に行ったのですが…

person 20代/女性 -

はじめまして。現在かかりつけのレディースクリニックに通ってるんですが他のお医者様やみなさんのご意見が聞きたくて投稿させていただきました。よろしくお願いします。 私は現在21歳で未婚、妊娠経験なしです。今年の4月から生理不順と生理痛の改善の為に低用量ピルを服用しています。それまで飲み忘れや副作用も得になかったんですが8月分の出血がかなり遅れました。9月は正常に出血があったのですが頭痛と下腹部痛があり鎮痛剤を出してもらいました。 3日ほどで出血が終わり下腹部痛などもなくなったのですが出血が終わった1週間後の10月5日の夜に急に下腹部が痛くなり翌朝多量の出血がありました。すぐに病院に行ったのですが原因がわからない、出血はすぐ止まると思うので止まるまで安静にだけで終わりました。(尿検査と超音波検査をしてもらいました) しかしその夜から発熱があり出血の量も増え痛みもひどくなりました。今(8日1時)も眠れないくらい下腹部が痛み出血も止まる気配がありません。これはピルの副作用でしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか?原因がわからないと言われたのでとても不安です。 あと以前ピルを服用する前に基礎体温を見てもらい無排卵の可能性があると言われてます。このままピルを飲み続けても将来の妊娠には影響はないのでしょうか? 来年結婚を予定しているのでとても心配です。 ご解答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理前の体調不良

person 30代/女性 -

8月頃から貧血のような感じで冷や汗がでて倒れそうな感じになったり、息苦しい感じがあったので、病院にいき、血液検査や、尿検査などをしましたが、貧血や甲状腺などもとくに異常はあらりませんでした。 よく考えると生理の2週間位前からなんとなく体調が悪いような気がします。 1年前から右側のチョコレート嚢腫の治療のいっかんで、子供も二人おり、予定もないのでトリキュラー28を飲んでます。 飲み初めて最初の3月くらいは気持ち悪いし、頭痛くなったり、胃がムカムカしたり、不正出血もありましたが、そのうち落ち着きそのまま飲み続けています。ですが、今年の8月頃から生理の2週間位まえから、カンジダで痒くなったり、イライラが増したり、頭が痛くなったりと、フラフラ貧血のような感じになります。 昨日生理がきて、今日二日目ですが、生理痛はそんなにないですが、頭痛と、吐き気?気持ち悪さ、フラフラ感が強く、眠気もあり、ずっと横になってます。 これは、ピルがあってないのでしょうか? それともpms?というものでしょうか? 通常pmsは、ピルを飲むとおさまるのではないんでしょうか? 何か他に原因がありそうですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)