検索結果:2,877 件
この時、私が悪いのですが今までと同じ分量の離乳食を与え、さらにミルクも飲ませてしまいました。それから数時間後、寝ていた娘が起きたと思ったら 食べた離乳食とミルクをすべて吐き戻しました。30分くらいの間に6回ほど吐きました。 それから1週間、ミルク
1人の医師が回答
旦那が喘息持ちなので心配です。 また、離乳食をあげると飲み込む際に咳が出てしまうので、 ほとんどミルクだけあげていますが、栄養面で問題はないでしょうか? よろしくお願いします。
ついさきほどから、大きめな呼吸をすると、 胸から変な音がします。 低めのビューというような音です。 少し前にホッとミルクを飲みましたが、 それから30分くらいして気がついたようです。 なにかつまった感じはないそうです。
8人の医師が回答
寝ていても起きていても、苦しそうに体をよじることが増え、おならも頻繁に出しています。 以前より若干飲む勢いは落ちることもありますが、ミルクは基本的にはよく飲みます。熱はなく、おしっこも出ています。 どのくらい続いたら受診すべきでしょうか。
10人の医師が回答
フェキソフェナジン塩酸塩DS5%と追加でアンブロキソール塩酸塩DS1.5%を7日分処方。 現在薬がなくなったのですが、3日前くらいから鼻詰まりがひどく夜も2時間おきに起きたり、ミルクも飲むのが苦しそうで、口呼吸をしながら飲んでいるので、いつもよりも倍以上の時間がかかっています。 ...
7人の医師が回答
吸っても吸っても出てくるので… その他、機嫌や飲み具合等は変わりないのですが、鼻が詰まっているので口呼吸みたいになっていて、ミルクやオッパイの時は鼻がジュルジュルしています。 来週の月曜に再度受診しようかとも思いますが、このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
(写真の通り1.2センチ角) 吐き出させようとしましたがもう飲み込んでしまった後でした。 その後、夜ごはんと寝る前のフォローアップミルクはしっかり食べたり飲んだりして元気に遊んでいたり、苦しそうな様子も全くありませんでした。 一度それからかためのうんちをしておしっこも普段通り...
小児科の先生にお話しましたが、顔色が変わらなければ大丈夫と言われあまり相手にしてもらえませんでした。日中多少機嫌が悪いですがミルクの飲みは良くたまに笑顔も出ます。寝ている時には症状は出ません。一瞬から数秒でも息が出来ず苦しそうでこのまま息が止まったり脳にダメージを受けないか心配です...
退院時より鼻づまりがあり、くしゃみもしています。1週間程前から鼻水がひどくなりました。 苦しそうですし、ミルクも飲まなくなり(混合栄養で母乳は休み休みしっかり飲んでます)鼻の奥や喉がゼロゼロしていたり、寝が浅かったりしてうなったりするので鼻吸い機を使い吸っています。
生後6ヶ月の息子のことです。 4日前くらいから鼻水が出ていて熱はなくミルクは普段通りに飲みます。機嫌はいつもよりは悪く、離乳食はいつもより食べません。 夜に吐いた鼻水が絡んで呼吸が苦しそうだったので時間外をやってるところで診てもらって、ムコダインシロップとムコソルバンシロッ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2877
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療