検索結果:10,000 件
34才です。以前から、たまになんですが、左の乳房だけ差し込むような痛みが起こることがあります。 マンモグラフィは6年前にやったきりです。 また受診したほうがいいでしょうか?
3人の医師が回答
14歳の娘なんですが、昨日から左胸の乳輪と乳首が黙っていても痛いようなんです。 生理はまだくる時期が違うようです。 何が原因なんでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
6月の上旬、下旬ともに乳房に痛みを感じ、乳腺外科を2ヶ所受診してマンモグラフィーとエコーをしてもらいましたが、異常なしと言われました。 しかし、今日また乳房にしこりのようなものを感じます。これは乳腺でしょうか。
片方の乳房の下の方にさわるとグリグリしたものがあります。起きてさわるとよくわかるのですが、寝た状態だとよくわからなくなってしまいます。あと、さわるとぷにぷに動く感じです。痛みはありません。これは何の症状でしょうか?
小6男児ですが、最近左の乳房が痛いと言っていました。今日確認すると、乳首の少し横にコリコリとしたしこりがあり、触ると痛いと言っています。女児の質問はよく見るのですが、男児は見当たらなかったので質問させて頂きました。
2人の医師が回答
生理がくる数時間前から左側のおっばいのサイドの方が、腕があたると痛みがあります。押すとどこが痛いかわからないのですが、なんとなく筋肉痛のような痛みに近い気がします。 骨なのかおっぱいなのかも分かりません。 今39歳で1歳と3...
月曜から、左乳房の、乳首の上あたりに虫さされのような発赤があり、気になっています。 痛みも痒みもなく、熱も伴わず、ちょっと赤みがあるだけなのですが…炎症性乳がんなるものをネットで見つけてしまい不安です、
4人の医師が回答
何年も前からですが、乳房のしこりが気なっています。 普段は痛みも違和感も感じませんが、触るとコリコリと動きます。 ただ、生理前になるとそのしこりが大きくなって痛みを感じる事があります。 今は排卵日前後ですが、このしこりが気になり、悪いものに...
2〜3ケ月前に乳房に生理前にあるようなズキズキとした痛みがあり、卵形の小さいしこりのような物に気づきました。はじめは小さいしこりだったんですけど、1ケ月位で肉眼で見ても分かる位の大きさになりました。乳ガンの可能性はありますか?
1ヶ月くらい前から左乳房が痛く、触ってみると中の土台?が右に比べて固いです。これがいわゆるしこりっていうものなんでしょうか?ちなみに去年の夏に受けた乳ガン検診の触診とエコーでは何も異常はなかったみたい何ですが、もしもこの痛みが悪い病気だった場合、こんなに早いスピー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療