検索結果:2,999 件
私の母なんですが、写真のように乳首の横が黒くなってます。父が心配だから病院で見てもらえとの事なんですが、病院へ行く前にこちらで相談させて下さい。母に聞くと2〜3週間前くらいから気づくとなっていたようです。多少、かゆみもあるようです。もう片方は黒くはなってなくて、赤くぶす色になってます。何かの病気の可能性がありますでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、3ヶ月の子どもに授乳を行なっていますチリチリと乳頭が痛んだり、乳房脇ががビリビリと痛いような痒いような感覚になることがあります痛みは時々だったり、張っている時、あげた後など様々です陥没乳頭のためか吸われた乳首がヒリヒリ痛いです上記の様な状態はいかがなものでしょうか?また、受診の程度はどの程度なのでしょう?発熱等はありませんよろしくお願いします
生後2カ月の息子を育てています。完全母乳なのですが、私の乳房が乾燥していてかゆく、とても荒れていて皮がポロポロ剥がれてきています。もしかすると、剥がれた皮膚が乳首について、授乳中に口に入ってしまうのではと心配になりますが、もし飲み込んでしまった場合何か問題はあるのでしょうか? 乳房に塗り薬を塗るのも子供の口に入ってしまったらと心配しているのですがどうなのでしょうか?
6人の医師が回答
明日が生理予定日ですが1週間近く続いている吐き気と張り、おりものと一緒の少量の出血、昨日あたりから胸が痛く、乳首のあたりがかゆいです。検査薬は、予定日から1週間すぎないと判定できないと謳い文句がありますが、今やっても無駄でしょうか?微熱もあり、吐き気もずっと続いているので、こんな状態であと1週間も待っのはかなり辛いです。何かいい方法はありませんか?
1月12日に生理が来て(大体32日周期)2月8日に避妊せずHして、1週間遅れて生理が来たのですが、2日足らずで出血が終わってしまいました。いつも7日間位あるのに‥ これって何でしょうか?遅れることも今までなかったのでちょっと心配です。痛みなどないですが乳首がやたら痒い そして眠いです。 先生 ご回答お願いします
ムダ毛の処理の際に誤って乳首を切ってしまって、ぱっくり割れた感じになっていて、治ってくっ付いてくれる事を願っていたのですが、治らず…ブラに擦れたときがとても痛くて、最近傷口がたまに痒くて、病院に行きたいのですが何科に行けばいいのか、恥ずかしいので女性の先生がいる病院がいいのですが女性の先生のいる病院はありますか…そして、病院に行ったら治りますか。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
生理予定日を4日過ぎましたが生理がきません! 最終月経日は5/2で生理周期は28日 5/9と5/30に避妊しないでエッチしました。 生理予定日から検査出来る検査薬でしらべたら陰性でした… お腹も鈍くいたくて,おっぱいも張っています,乳首が痛かったりかゆかったりします。あと気持ちがわるくて…。 妊娠している可能性はありますでしょうか?
お願いします。みぎの乳首に少しだけたたれ?というかかわがむけて汁が出ます。かゆみがある時とないときがあり、汁が多いと下着に乳首がくっつき、とるとまた…のくりかえし。産後5ヶ月で母乳がでますが、少しだけしかでないのであげてません…しこりはたぶんないです。にゅうぼうが硬いときはあります。昔から出来ます。両方…もしかしたら10年くらいはあるかも…乳癌の症状に書いてあったので心配で質問させて頂いてます。なにもならないときもあります。あとアトピー性皮膚炎です。関係あるかわかりませんが。両脇の下にニキビみたいな大きいものが出来ます。太っているのでピチピチのノースリーブで脇を挟んでしわっていたと思ってました。なにが原因でしょうか?ガンをずっともってたんですかね?そうしたらいろいろ転移してますよね?長文すいません。回答よろしくお願いします。
乳首に黒くてホクロのようなのができて、何か悪いものだったらと心配しています。大きさ、形は丸くなくて、筋にそって1ミリもないぐらいです。半年以上前にふとできているのに気付き、最初は太い毛がうまくはえずに皮膚な中に入りこんだのかな?とか思っていたのですが、風邪で内科にいった際、見てもらったら、大きくなるようなら病院に行きなさいと言われました。半年以上大きくはなっていません。ただ色が黒くて形が丸くないのでずっと気になっていて相談させていただきました。かゆみなどもなくただそこにあるだけなのですが…。ここの投稿で乳頭にホクロがある方もいらっしゃる、あまり珍しくないというのも見たのですが、ホクロって丸いイメージがあるので、そうではない場合もあるのでしょうか。突然乳首にホクロができることがあるのでしょうか。すみませんが教えてください。
40代女性です。 昨日から、うつ伏せになると右の乳房が痛く、生理が乱れているせいと思いましたが、右の乳首に出来物があることに気づきました。 痛いのは、出来物です。 大きめのニキビのような感じで、赤く腫れています。直径5ミリくらいです。 しかし、ニキビにある、頂点部分の白い点のようなものはなく、傷口らしきものもないです。 触るとズキンと痛いです。 痒みはなく、周囲に湿疹もないです。 乳首をギュっとつねっても、体液や血液などは何も出ません。 アトピーがあり、皮膚科でもらった薬に、ステロイド(ボアラ、マイザー)、アクアチム、ゲンタシンがあります。 ステロイドをつけて様子を見ようと思い出すが、それで良くならなかったら、乳腺外科とかに行けば良いでしょうか?皮膚科で良いでしょうか? 乳がんではないかと、心配になっています。 (毎年、マンモ、エコーをしてますが、今のところ問題なしです)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2999
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療